失恋しました・・・ ー 20代の男の気持ちの整理方法

このQ&Aのポイント
  • 新卒時代から就職が決まらず2年経ちました。彼女とは大学時代から交際していますが、最近は彼女からのメールもなく、話題を振ってもあしらわれる感じです。飲み会では普通に話せますが、彼女を許せない気持ちがあります。気持ちの整理方法を教えてください。
  • 失恋しました。新卒時代から就職が決まらず、彼女とは大学時代から交際していました。しかし最近は彼女からの連絡がなく、話題を振ってもあしらわれる感じです。飲み会では普通に話せますが、心の中では彼女を許せない気持ちがあります。どうすれば気持ちの整理ができるでしょうか。
  • 失恋しました。新卒時代から就職が決まらず、2年経ちました。彼女とは大学時代から交際していますが、最近は彼女からの連絡が少なくなり、話題を振っても冷たくあしらわれる感じです。飲み会では普通に話せますが、心の中では彼女を許せない気持ちがあります。どのように気持ちの整理をすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました・・・・

失恋しました・・・・ 20代の男です。 新卒時代から就職が決まらず 2年経ちました・・・大学時代から交際してる彼女はもう社会人2年目になります。 昔は彼女から沢山メールもきてたのに、今では彼女からメールも来ません なんとか話題を振っても適当な感じであしらわれ あけおめメールですら返信が来ませんでした。 飲み会で会う時は普通に話せますが、面と向かって露骨にさけませんよね。 きっともう自然消滅なんだと思います。 有名大学なんて緊急で学費半額で留年処置までしてる時代なのに・・・ どうしても彼女を許せない気持ちがあります。。。気持ちの整理の仕方を教えてください。 尚、無職という辛さは2年で痛いほどわかっていますので、これ以上責めないでくれるとうれしいです。

noname#116540
noname#116540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116619
noname#116619
回答No.1

貴方は料理人です。 おいしい店を開きました。お客も沢山きました。 とっても幸せでした。 しかし、ある時、腕が動かなくなって料理が作れなくなりました。 貴方はお客に頼みます「もう料理は作れなくなったけど、ずっと店に来てください」 客は貴方が料理を作れるようになるまで待とうとしましたが、お腹が減りすぎて限界になり 「ごめんね、さようなら」と言い残して店から出て行きました。 さて、この場合、悪いのはどっちなんだろうな?