• ベストアンサー

クレアチニン (M) (F)表示について

よろしくお願いいたします。 血液生化学検査で、クレアチニンの項目に基準値が(M)0.7~1.3 (F)0.4~1.1 と書いてあります。 2つあるのですが、これは何を意味するのでしょうか? どうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(M)0.7~1.3は男性(Male)の正常値 (F)0.4~1.1は女性(Female)の正常値 ということです。

117-117117
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりそうだったのですね。自分で感じていた事には根拠が無かったので、御存知の方にお教えいただいて腑に落ちました。 助かりました、お忙しい所大変ありがとうございます。