遠距離中の彼女がいるのに他の女性とデートをした結果

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をする中で他の女性とデートを重ねた男性が、彼女にバレてしまい、職場の女性との関係が辛い状況になっている。
  • 遠距離恋愛中の彼女との関係を大切にしながらも、自分が気になる職場の女性とデートを重ねてしまい、非難されている男性の悩み。
  • 遠距離恋愛中の彼女に対する罪悪感を抱きながらも他の女性との関係を続けてしまった男性が、職場の女性との関係に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の彼女がいるのに他の女性とデートをした結果

私には結婚を考えてる彼女がいますが、仕事の都合で遠距離恋愛となってしまい、 仕事や家族の事情でなかなかそんな状況が解消されず、先行きもみえないままとなっています。 そんな中、数ヶ月前から職場に気になる女性ができてしまい、 最初はその女性を含めた数名で食事に行ったりする程度だったのですが、 徐々にその女性のことが気になってきて、私のほうからその女性を誘って2人で遊びに行ったり食事に行ったりするようになりました。 その女性も私の誘いには快く応じてくれていましたので、おそらく悪い気はしていなかったと思います。 私もその女性とのデートが楽しかったため、遠距離恋愛中の彼女への罪悪感はあったものの、 「自分には彼女がいる」ということを言わないまま、たびたびデートを重ねる関係が続きました。 彼女とは遠距離恋愛ということもあり、数ヶ月に1回会う程度でしたので、 その職場の女性も私には女っ気がないと思っていたかもしれません。 ところがある日、その職場の女性が「一応確認だけど彼女はいるの?」というような事を聞いてきました。 私は正直に「いる」と答えたのですが、その女性に「だったら私と遊んでる場合じゃないじゃない」と言われ、一気に引かれてしまいました。 私がプレゼントした物(といっても何かの景品のフィギアとかその程度ですが)も返却され、私のことは一切拒否という感じです。 同じ職場で毎日顔を合わせるので非常に気まずい状態となっており辛いです。 彼女がいるにも関わらず、他の女性を誘った私に非があるのは明らかで、 自業自得であることは理解しているつもりです。 彼女とは遠距離恋愛で、数ヶ月に1度しか会えなくて寂しいということも言い訳にならないこともわかっています(彼女も同じ状況ですから) しかし、頭の片隅には 「特に肉体関係があった訳でもなく、正直に彼女がいることを言ったのに、そこまで拒否されなくてはだめなのか?」という、 自分の非を棚上げにした汚い意識があるのも事実です。 微妙な関係が続いたところで、両方とも傷つけてしまうことは明らかなので、 これでよかったとは思っているのですが、その職場の女性との今の関係は正直辛いです。 その職場の女性のことを忘れて、遠距離中の彼女の事だけを考える状態になるのが一番いい状態だと思っているのですが、どうすればその職場の女性のことを吹っ切ることができるでしょうか? また私の一連の行動は客観的にみてどうでしょうか? 徹底的な批判でも結構ですので、みなさんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplace
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

私は質問者さんの遠距離彼女側の立場になった事があります。 まぁ私の場合は、彼が新しい彼女を取ったので振られちゃったんですけど。 遠距離の彼女側の立場からの意見としては、大好きで信頼していた彼が他の女性に心奪われてたという事実は本当に悲しく、悔しいです。 遠距離となるとやはり普通の近距離のお付き合いよりも、より互いの”信頼”が重要になると思うので、彼女からすれば質問者さんと相手の女性の間に例え肉体関係が無かったとしても、他の女性に彼の心が奪われた事は大きな衝撃だと思います。彼女がもしこの事実を知ってしまったら裏切られた感は拭えず、今後彼女は大きな嫉妬や猜疑心に悩まされる事は確実です。それがどれほどに辛い事か...質問者さんには深く考えてもらいたいものです。 どんなに謝っても反省しても、一度失った信頼を取り戻す事は難しいいですからね。 また、質問者さんは職場の女性が自分に彼女がいる事を知ってからの対応について疑問のようですが、私が思うにその女性はとても人の気持ちの分かる分別のついた女性のような気がします。過去に自分も同じ様に遠距離の経験があり悲しい思いをした事があるとか... あくまで私の意見(感情)ですが、先程お話したように私にもそういう経験があり、遠距離の彼女側の苦しさや悲しさが痛いほどわかるので、自分は加害者には絶対なりたくないという気持ちがあります。だから、もしその職場の女性も同じ様な経験があるとしたら、遠距離の彼女を傷付けたくない、そういう思いが生じた可能性もあるような気がします。 あるいは、遠距離とはいえ特定の彼女がいるにも関わらず、別の女性にちょっかいを出す質問者さんを軽蔑した可能性も考えられなくはありません。 女性は男性が思う以上に、自分と付き合うまでの過程や行動を気にします。正直に彼女の存在を話した質問者さんはある意味潔いのかもしれませんが、(私の元彼は相手の方に彼女がいる事を隠していました)職場の女性からすると 「もし私と付き合っても、また別の女性といずれそういう仲になり、今度は自分が捨てられるのでは?」 と嫌な予見が自ずと見えるものです。そして、そういう男性に対しての見方は自分を軽んじる男としてグンッと下がるような気がします。 誰だって傷つきたくないですからね。実際、私も既婚者や特別な人がいるにも関わらず、食事などに誘ってくる人は嫌悪感を抱きますし。女性を大切に扱わない人だなって。 なので職場の女性の対応は肉体関係云々ではなく、気持ち・ケジメの問題が大きいのでは?と思います。質問者さんが遠距離の彼女と別れ、それからの出来事であれば相手の女性がここまで質問者さんとの距離を置く事は無かったような気もしますし。 遠距離の彼女さんとのお付き合いがどれくらいの期間なのか分かりかねますが、今回の件は質問者さんにとって彼女がどういう存在なのか改めて考えるのもいい機会ではないですか? 長い付き合いになるとそこにあることが当たり前になりすぎて、大切なものも見落としがちです。 でも、それが本当に自分の目の前から無くなってしまった時どうなのか...今は、目新しい女性に浮き足立っていた可能性も否めないと思いますし。 もし考えた上で、彼女よりも今の職場の女性が自分にとってより大切な存在であると感じたなら、遠距離の彼女とは縁を絶ち、もう一度職場の女性に真摯な気持ちを伝える事も良いと思います。 簡単に吹っ切る方法なんて、誰にも分かりません。 それが分かったら、誰も恋で悩んだり苦しむ事はないんじゃないですか?私はそう思いますよ。 と、いうか。 吹っ切るにはまず、質問者さんの気持ち (遠距離の彼女に対して・職場の女性に対して) を整理することが1番の近道だと思います。

nontack234
質問者

お礼

経験に基づいた貴重なご意見ありがとうございます。 snowplaceさんのおっしゃるとおり、私が他の女性に対して心が揺れてしまったことや、それに対して私のとった行動は、遠距離恋愛中の彼女への裏切りであると同時に、その職場の女性のことをも軽んじているものだと思います。 その職場の女性には「彼女がいる」という事を伝えただけで、特に遠距離であるとか、先行きが見えないということは伝えていません。説明をしようかとも思ったのですが、「遠距離だから」「先行きが見えないから」といって他の女性にちょっかいを出していいはずがなく、言い訳にもならないのでやめました。どちらにせよ彼女がいるにも関わらず自分にちょっかいを出してきた私を軽蔑したのだと思います。 ちなみに今の遠距離恋愛中の彼女とは、遠距離になってもうすぐ丸3年です。私は地元を離れているため、こちらに友人も少なく、正直寂しかったこともあって、その職場の女性に惹かれてしまったのだと思いますが、そうであればsnowplaceさんのおっしゃるとおりまずは遠距離中の彼女とケジメをつけるべきだと思います。 いったい自分はどうしたいのか、どうなりたいのかという気持ちの整理がなかなかできない状態で苦しいですが、nowplaceさんの意見を参考にじっくり考えてみたいと思います。 真摯なご意見ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの回数は週どれ位ですか。

     皆さんこんばんは。付き合って2ヶ月目の会社員です。 彼女とは職場恋愛で、職場には秘密にしており、毎日顔を会わす事が できますが、周囲の目が気になり、あまり会話らしいことはしていま せん。  彼女とのデートは週1~2回で、週末の休みの日と平日に仕事が終わ ってから一緒に食事をするというパターンですが、皆さんはどれ位の ペースで彼女・彼氏とデートしていますか。  遠距離恋愛や学生の方だと私と恋愛の状態が異なりますが、どれ位 の回数のデートをしているでしょうか。  また、私の理想は毎日デートですが、そう思っている人はいるでし ょうか。  

  • 職場の女性とのデートへ向けて

    職場の女性とのデートへ向けて たまにメールでやり取りしている職場の女性をメールでデートに誘いました。 OKは貰えたのですがいつもやり取りしているメールに比べて返信内容ががあっけなくテンションが低いような気がするのです。 相手の女性と自分の関係・状況を以下に書きます。 ・お互い30台独身でその女性に彼氏がいるのかどうか不明 ・職場は圧倒的に男性が多く、女性は1割弱。女性は皆アシスタント的業務に従事(女性の間で誘った事が噂になるのが怖いです) ・その女性は誰にでも愛想よくしてくれる(故にたまにメールでやり取りするからといって自分に気を許してくれているかいまいち分からない) ・普段その女性と自分とのメールのやり取りは無難なやり取りが多い(でもたまに自分の仕事のことを褒めてくれたり向こうの仕事の悩みを話してくれたりする) ・上記の通りな感じなのでちょっと褒められて多少なりとも自分に好意をもってもらっていると判断して思い切ってデートに誘ってみた ・自分は恋愛経験が決して豊富とは言えず普段あまり口数が多くない 自分が質問させて頂きたいのは 1. その女性が自分に対してどのように思っているか?(デートに対して期待してくれているかどうか?) 2. デート後に職場での関係がギクシャクしないように気をつけることがないか?(もちろんデートが成功すればこんなことは杞憂だと思いますが・・・) です。 恋愛については正解がないのは百も承知ですが 考えれば考えるほどデートが成功できるか不安になってきてしまいました。 同じような経験をお持ちの方にぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【女性限定】長距離間近のデートについて」

    この春から、長距離恋愛することになる彼女がいます。 明日、その子と地元最後のデートになるんです。 そこで、【女性の方に】お聞きします! 最後のデートで、彼氏からされたら嬉しい事、心に強く残ることってなんですか? ちなみに私たちは、手をつないだり、キスをしたことがありません。 それに彼女にとってキスは未経験だそうです。

  • 女性とのデート代について

    既婚男(31)です。 わたしは、職場の女性を誘ってデートや食事をしていますが、 基本的にわたしが誘ったのだから、全て奢るようにしています。 ほとんどの女性は「ありがとう」と言ってくれるのですが、 この前デートに行った女性は、「悪いから」と言って奢られるのが あまり好きじゃなさげでした。(無理やりわたしが奢りました。) そこで、女性の方に質問なんですが 既婚男に誘われて全て奢ってもらうのはどうなんですか? ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、 あなたならどう感じるのかを教えていただけませんか? シチュエーションは、 あなたが好みの既婚男からデートまたは食事に誘われたとき でお願いします。

  • 好きな子が忘れないのに他の女性とデート

    私には好きな女性(Aさん)がいるのですが、Aさんには数年前にデートの誘いを断られながらも未だに交流があり先日も二人で食事に行ってきました。 正直なところ断られた頃と状況がまったく変わっていないのでこの女性とお付き合いをするのは無理であろうと自分の中では納得しているのですがどうしても忘れられません。 このままではいけないなと思い婚活サイトに登録してとある女性(Bさん)と今度デートすることになっているのですが、他に好きな女性がいるのに失礼ではないでしょうか? 婚活サイトの女性と会うのは次で2度目なのですが、印象として特に好きというわけでもなく嫌いというわけでもないというのが正直なところです。 友達としては別に楽しく遊べるけど恋人としては正直どうなのかなと現時点では思っています。 Bさんも婚活サイトに登録している以上、それなりに将来を見越しての付き合いを望んでいるのかと思うのですがAさんのことを忘れられないだけでなく、交流を持ったままBさんとのデートに臨むのは失礼ではないでしょうか? ご意見をお願いします。 私は31歳で男性です。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中に他の男性と・・・

    付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。 今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。 彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり 話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。 最近、体の関係をもってしまいました。 その男性にも彼女がいます。 4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。 浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし 着信もメールも拒否しました。 ここからが相談ですが、 私は遠距離の彼と別れるべきかということです。 私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。 私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て かわいそうだと思います。 彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ 幸せにしてくれる女性が現れると思います。 浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

  • 距離をおいてほしいと言ってきた彼とデート

    付き合って4ヶ月になる彼にいきなり距離をおこうと言われました。しかも来年からと言うのです。 先日行ったデートはいつもと変わらず、年末やクリスマスの予定も立てていました。 それなのに急にLINEで、来年から距離を置いて欲しい。と言われました。 来年からと言うので今年はいいのかと聞くと、○○(私)がクリスマスや年末行きたいところがたくさんあるだろうしデートの約束はしたから約束は守るよ、と言われました。 距離を置くことが分かった上で楽しくデートなんてできる気がしません。 彼氏は別れる気があるのでしょうか、年末のデートに行くべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 職場恋愛でのデート

    こんばんは。 付き合って2カ月、職場恋愛をしています。 私→25 彼→23 質問なのですが、職場恋愛をしていたら、デートは家のみですか? 私の彼は、デートしているところを見られたら仕事がやりにくいからと言って、毎回私の家(一人暮らし)で過ごしています。 sexも私の家でやろうとしていて…(家でするつもりはないので、体の関係はありません) 最初は2人で過ごせるのなら家でも良かったけれど、毎回私の家に来る彼が私に甘えてる気がしてきました。 外でデートして思い出を作りたいことと、なんだか都合の良い女扱いされている気がして、そのことを話したら喧嘩になりました。 付き合って2カ月でこんな状態じゃ続かないのかなと思って、別れようと伝えましたが返事は曖昧なまま帰って行きました。 人それぞれだとは思いますが、別れようと伝えた私の決断は間違っているでしょうか…? 職場恋愛するのなら、家でのデートは当たり前なのでしょうか…? どうか意見ください。 お願いします。

  • 距離を置いた結果、気付いたこと‥

    付き合って1年半の彼と距離を置いています。 お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、 お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、 私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。 私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。 だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。 その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。 正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。 別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。 彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。 そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。 でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。 彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。 最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、 最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。 私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。 離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。 なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。 でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。 一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。 やはり、そっとしておくべきなのでしょうか? 何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。