Norton Internet Security2004の作動不良。
AntiVirusのAuto-Protect機能が、Helpに記載されているどの方法を使ってもonになりません。「有効にする」ボタンを押しても反応がないし、オプションからAntiVirusを選んで、「Auto-Protectを有効にする」をチェックしてからOKボタンを押しても、オフのままです。電子メールスキャンもonになっていますが、メール受信時にはいつも「スキャンできませんでした」のエラーメッセージが出ます。
Norton Internet Security2004の動作に不具合はないですが、タスクバーのインジケータをクリックすると、「Norton Internet Securityをインストール後にオペレーションシステムがアップグレードされています。Norton Internet SecurityをアンインストールしてからNorton Internet Securityを再インストールしないと正しく機能しません。」というメッセージが出ます。もちろん、アップグレードなんかしておりませんが。
Symantec社に問い合わせた所、細かい回答をいただき、早速試してみました。
~ Auto-Protectがオンにならない件に関して~
お問い合わせいただいた内容から弊社製品が正しくインストールされてない可能性があります。
この場合、大変お手数ですが、以下の手順にてNorton Internet Securityの再インストールを行ってください。(いろいろと参照ファイルあり・ここでは省略)
上記操作にて、すべての弊社製品の情報を削除していただいたあと、インストール前の注意点をご確認の上、再度インストールをお試しくださいますようお願いいたします。以上、よろしくお願いいたします。
・・・上の手順にきっちり従ってアンインストール→不要レジストリの削除・不要ファイルの削除→再インストールを行いましたが、いっこうに、本当に全く改善されません。Symantec社にその旨伝えましたが、その後何の音沙汰もありません。
誰かお知恵を下さい。
お礼
お答えありがとうございます。 ノートンのヘルプコンテンツで修復の仕方があったんですがその通り行っても改善されませんでした。 再起動したら何故かそれっきり正常に働きました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。