• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティ2007

ノートンインターネットセキュリティ2007(更新サービス2年付きダウンロード版)使用しております。 今日、パソコン起動後下記のメッセージが出ました。 「安全な閲覧ではありません。Auto-Protectオフ」 タスクトレイNorton文字横に赤丸×印 その後、次のような操作しましたが解除できませんでした。 ・今すぐ解決(F)クリック ・ヘルプのページよりAuto-Protectをオンにするにはに従い操作 ・LiveUpdateクリック、終了は正常になるがそのままの状態 何回か上記の方法試したが、ずっと同じ状態の為、電源切って2時間後 入れて見ると安全の状態(チェックマーク緑丸)に戻っていました。 今回の状況になった原因と電源切って再起動により安全の状態に戻った ことについて教えていただきたく質問させていただきました。 また、今後、定期的に自分でしなければならない事がありましたらアドバイス下さい。 ちなみにサポートセンター連絡するがつながらず、FAXで回答求めるが 返事なしという状態でした。やはり、毎日このような問い合わせは多い のでしょうか?

• 932
  • お礼率84% (45/53)

みんなの回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >電源切って2時間後入れて見ると~戻っていました。 >定期的に自分でしなければならない事がありましたらアドバイス下さい。 私は複数の Windows XP で NIS2007,2008 を使っています。 ご質問の症状はたまに起こる現象かと思います。 環境は使っている人によって異なりますので具体的な対策ではありませんが 以下の点に注意してみてはいかがでしょうか。 ・他の常駐型セキュリティソフトをインストールしない ・PC 高速化ソフトは使わない ・Windows XP ならメモリーは 1GB 以上 ・Windows Vista なら上記の Windows XP より多めにメモリーを積む ・定期的な PC のクリーンアップを実施 ・常駐するプログラムを極力減らす Norton を使っていなくても PC を快適に使うための要件かと思います。 あとは毎回の LiveUpdate と定期的なシステムの完全スキャンですね。 ルーターも導入すればセキュリティレベルは高まります。 それではよいパソコンライフを。

932
質問者

お礼

メモリーを1GBに増設したらスムーズになりました。 アドバイスありがとうございました。

• poilkjzz
回答No.1

こちらのユーザーレビューを見る限り ノートンの評判はイマイチのようです。 http://review.kakaku.com/review/03508320061/ とりあえずここのクチコミで質問してみてはどうでしょう http://bbs.kakaku.com/bbs/03508320061/

932
質問者

お礼

ありがとうございました。