• ベストアンサー

年下の女の子に「かわいい」

chris_moonの回答

回答No.3

私が男性にいう「可愛い」はほとんどの場合愛情表現です。 下に見るとかそういうことはありません。 似合ってる服を着ていた時も、似合ってるねというのはなんだか恥ずかしいので可愛い!と言ってしまうこともあります。 嫌いな人に可愛いは使いませんので、恋愛相手に見られていないワケではないと思いますよ!

dcmkj
質問者

お礼

>私が男性にいう「可愛い」はほとんどの場合愛情表現です。 下に見るとかそういうことはありません。 ポジティブな意味なんですね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 年下の女性に「かわいい」と言われました。

    こんにちは、当方20代前半男性です。 以前、好きな子を交えて数人で食事をしたのですが、 その時に僕が天然な発言をしてしまい 年下の好きな子に「かわいいと」言われてしまいました。 もちろん発言に対して、かわいいと言ったのだと思いますが、 僕自身、背も高く体格も良い方なので、当然かわいいと言う キャラではありません。 この様なケースでは女性の心理的に考えて、 恋愛対象として見られてない場合が多いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • 若い女の子を好きになったらロリコン?

    当方30代男性です。知り合いに6歳年下の子と付き合ってる奴がいるのですが、周囲からはいいよなー、若い子(20代)と付き合えて。とか、そういう話が良く出ます。自分自身は年上の女性とも付き合ったことがあり、年下じゃないとダメとか、逆に年上ではにとダメとかそういう制限はありません。 しかし、今気になるのが20代前半の子なのですが、11歳年下です。11歳も年下だとさすがに周囲も引くんだろうか?とか、俺ってロリコン?とか正直考えてしまいます。 男同士が集まれば、30代になったって当然スケベな話も出るわけです。節操のない話ですが、知り合いだってその彼女と付き合いだしてから「胸のハリが違う」とか、「俺も健康的にならなきゃな!」とか、妙に張り切ったりしています。 11歳も離れてたらおもりみたいになるかもしれないし、同世代に比べたらリスクもあるでしょう。しかし、思いっきり年下の女の子に甘えられてまんざらでもない自分が容易に浮かびます(苦笑) その子が最近自分を好きでいるという噂を聞いて、心が揺れています。真面目に付き合えるのか?でも、周囲からしたらロリコンだろうか? そして自分の下半身が反応してしまいそうです。 (すみません・・・・。) 若い女の子と付き合ったことのある方、 好かれたことのある方、参考までにご意見を お寄せ頂ければと思います。

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 年下男⇒年上女性へのアプローチについて

    30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合 慎重になりますか? もし慎重になるならば、 (1)その理由 (2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど) を参考までに教えていただけますでしょうか。 もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。 好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、 いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて しまっています。。。

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。