• ベストアンサー

年下の女の子に「かわいい」

chris_moonの回答

回答No.3

私が男性にいう「可愛い」はほとんどの場合愛情表現です。 下に見るとかそういうことはありません。 似合ってる服を着ていた時も、似合ってるねというのはなんだか恥ずかしいので可愛い!と言ってしまうこともあります。 嫌いな人に可愛いは使いませんので、恋愛相手に見られていないワケではないと思いますよ!

dcmkj
質問者

お礼

>私が男性にいう「可愛い」はほとんどの場合愛情表現です。 下に見るとかそういうことはありません。 ポジティブな意味なんですね。 有難うございます。