• 締切済み

国別の資本ストックデータ

s_nakの回答

• s_nak
回答No.1

>公開されている文献やHPがありますでしょうか? 癖のあるデータですが、Pen World Tables(無料) http://pwt.econ.upenn.edu/ >国連やOECD等の文献やデータベースでありますでしょうか? 生産関数の推計に使うということなら、資本ストックではないけれども、Gross fixed capital formationほか必要な統計が揃っていて、既存の研究で使われているのは、UNIDOのデータINDSTATE(有料)。 http://www.unido.org/doc/3533 OECDでも、付加価値や労働者数のほか、Gross fixed capital formationと輸出入がセットになったデータ(有料)があったと思う。