• ベストアンサー

免許合宿にもっていくもの

免許合宿に女1人で行きます。 全く雰囲気とかわからないのですが、もっていったほうがいいものとかありますか? 教科書とかはあっちでもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xmas2002
回答No.2

必要な生活用品は教習所に確認するのがベストだと思います。 洗濯物の洗剤とか微妙なものは大抵置いてありますけどね。 今までに同様の質問たくさんうけているでしょうから、 見落としてしまいがちなもののアドバイスくれると思いますよ。 近くにコンビニなどがあるかも聞いておきましょう。 ある場合はとりあえずお金だけ余分に持っていっておけば どうにでも乗り切れると思います。 下の方も書かれているとおり合宿中結構暇します。 僕は二輪免許持ち、仮免許持ちの状態で合宿に行ったのでかなり暇しました。 ノートパソコンにロールプレイングゲームを入れて持っていき合宿中にクリアしました(笑) 今ならDSとか便利なゲーム機がたくさんあるし、いいですね◎ 免許持っておらず全部授業を受けないといけない人でも結構時間があくと思います。 まあ、男なのでこうゆう方向で暇を潰しましたが あなたが熱中できる何か持って行っておくことをお勧めします。 でも、もしかしたら学科の暗記でそれどころで無くなるかもしれませんが、 それも一生に一度のことです、楽しんで勉強してください◎ また、入所日が同じ人とは卒業まで同じカリキュラムになります。 誰かが途中で脱落していかない限りは毎時間顔を合わせることになる仲間です。 入所の書類を書いたり説明を受けたりしている時に女性のお友達が見つかるといいですね。

その他の回答 (1)

• zl400d
回答No.1

合宿所に問い合わせるのが早いかとおもいますが。。。 教本などは向こうで出ます。 普通に旅行する荷物で良いかと。 ヒールは危ないので厳禁です。ズボンのほうが動きやすいと思います。 学科とか実技の合間はわりと暇なので、本など暇つぶしの道具はあったほうが良いです。 雰囲気等~経験談~  数人のグループで来てる人が多いです。積極的な人なら友達ができるかもしれません。  教習所が何かとイベントをしてくれたりもします。  自分のトコは自転車を貸してくれましたので、フラフラしてました。  女性一人ということで、ナンパ等にはお気を付けください。