• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合宿免許について

17歳の女子なんですが、 合宿でATの免許取ろうと思っています! でも、ネットなどで見ていると たかり?にあったとか 色々怖いこと書いてあったのですが やっぱり1人で合宿行くのは やめたほうがいいでしょうか(>_<、)? また、服装のことで ミニスカートはともかく ショーパンもダメと書いてあったのですが なぜだめなんですか? わかんないことばっかなので 色々教えてください!

noname#102125
noname#102125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットなどに書かれてる「噂」は殆ど根拠の無い「都市伝説」ですね。 出来れば「友人」と一緒の方が良いでしょう。 まあ「一人」でも別段問題は無いです。 正式な名称は失念しましたが教習所の「組合」みたいなものがあります。 この「組合」に加盟してる教習所であれば、そんなに「間違い」は無いでしょう。 「教習所」も「商売」ですから、悪い「噂」が立つような態様にはしていません。 (ちゃんとやってるって事です) そんなに「不安」になる事は無いですよ。 「宿泊施設」にしても「ビジネスホテル」を使わせたり「管理」の行き届いた「専用施設」を利用するようになってます。 また、利用(宿泊)に対しての「規則や罰則」なんかも設けています。 あとは「本人次第」となりますね。 つまり質問者さん自身が「規則」を守っていれば「間違い」なんか起ころうはずもありません。 「案ずるよりも生むが易し」ですね。 思い切って「一歩踏み出して」ください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! すごく安心しましたっ 確かにあちらも商売なので 変な噂が立つようなことはしませんね^^* 早速来月行ってきますっ ありがとうございました!