• ベストアンサー

恋人以外に誰かを好きになった経験はありますか?

burlhairの回答

• burlhair
回答No.5

私も彼氏以外の男性を好きになったことあります。 彼氏とは付き合って2年でしたがそのころあまり上手くいってません でした・・ 私の場合は以前から知り合いだった男性が急に気になりだしたのですが 一度食事に行ってやはりその人のことが好きだな~と思ってしまった のでそのあとすぐ彼氏と別れました。 彼氏とは喧嘩が多く疲れていたのもあるんですが気持ち的には好きなとこももちろんありましたが、その男性のほうが上回ってしまったんです。 私の場合そのときの彼氏が始めて付き合った人だったので正直ほかの 人も見てみたい自分に合う人はもっといるんじゃないのかなと思ってしまいました。 質問者様の彼女も私のように突然の思いにかられたんでしょうね。 上手くいっていたみたいですから、原因は交際がマンネリしていたからとかでしょうか。同じことを繰り返しているとやっぱりこのままでいいのかなって思ってしまうこともあると思います。まして結婚前提でしたら迷いも生まれるかもしれません。 本当に彼女しだいになってしまうと思いますが、もし彼女が相手の男性を選んでもあまり彼女を攻め立てたりあきらめられなくてしつこくした りすることはお勧めしません。 私の時は彼氏が何度も連絡してきたり会って長時間説得されたり責められたりして、それまで残っていた彼氏への好きと言う感情が全くなくなってしまいました。 逆に怖いとか会いたくないに変わってしまいました。 ですから、程よいところで彼女の幸せを願って引くことをお勧めします。 そうすれば彼女も相手の男性と上手くいかなくなったときや間違って いたと気づいたとき質問者様のところに帰ってくると思います。 少しでも参考になればいいですが 頑張ってください

akhosi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ↓にも書きましたが、結果的には彼女は僕の元に帰って来てくれました。 自分に余裕がないときって、思ってもいないことを口に出して、後で後悔したりしてしまいますよね。 色んな状況があるんだなと参考になりました。 ありがとうございました。