• ベストアンサー

どういう心境?

以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? あたしはその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46420
回答No.3

あなた(A)と彼(B)が数人で遊んでて、かな? んで偶然に現れた彼の女友達(C)が「え?彼女なの!?」って言った? その答えが「さ~」 で、合ってるかな? とすると(C)は 1、親族 2、前の彼女 3、仕事関係の知り合い 4、あなたの知らない女友達 5、その他の関係 4になるのかな? この場合の(C)「え?彼女なの!?」に対しての答え方が(B)「さ~」であるならば (C)「あれ?前に会った彼女じゃないよね?」 (B)「それ以上言わないでくれ」 (C)「ん?彼女出来たんだ~??」 (B)「どう思われてるんだろうね?」 好きかどうかは別として(C)を見方にすれば付き合うことが可能ですね 少なくとも、(B)と(C)が恋人同士ではないです (C)が4以外の場合は全然内容が違ってきますが、「え?彼女なの!?」の前後の会話が知りたかったりして

RADKO
質問者

お礼

えっと補足させてもらいます。あたしは、偶然会った友達です。「さ~」前後の状況としては、彼がグループで居るのをあたしがまず見つけました。それで、あたしから声をかけて「久しぶりだね~」と、たわいもない話をしてました。すると、彼のまわりにいた友達数名があたしに気付いて、彼に「彼女なの!?」と聞いたという流れです。 ちなみに彼と知り合って約1年(共通の友達のつながりで知り合いました)。あたしから誘ったり、メールをたまにしたりする仲です!まだ告白はしてません。ずっと友達の関係でした。 わかりずらい文章でごめんなさい!またアドバイスいただけると嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

返信遅くなりました 彼が、彼の友人と遊んでるところに、偶然あなたが現れて声を掛けた。 彼と一緒に遊んでた友達(A)が見知らぬあなたと彼がどんな関係なのか確認の為に「え?彼女なの!?」って発言 (A)の言葉に対しての返答が「さ~」 これで合ってるなら、友達(A)の「え?彼女なの!?」って言ったイントネーションが重要! (A)が冷やかして言った場合 彼が一緒だったグループに対しては、あなたの存在を”まだ”隠したいと思ってる(まだ付き合ってないのに冷やかされてイメージダウンになり嫌われたくないから誤魔化した)って考えられるね (A)がびっくりした様に言った場合 あなたの容姿を見て(A)「お前、いつこんな可愛い子と出会ったんだよ」(彼)照れて「さ~」と答えた (A)が怪訝そうに言った場合 (A)「えぇ~お前、そうゆうのが趣味なの?」(彼)人違いだよ、誰だろうね・・・の「さ~」??? 質問の内容だと(A)に対して、「友達以上になれなくなるから黙ってろよお前!」って事になるね 「さ~」って言葉は、あなたが彼をどう思ってるのか分からないのに「うん、彼女だよ」って切り返せなくて言葉に詰まった「さ~」 あなたのアプローチが足りないか、彼が真面目すぎる? どっちにしても、両思いの関係なので悩む心配ないです

RADKO
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 いままであたしからばかり連絡をとっていて、脈無しかとずっと悩んでいたので、好きまではいってないにしろ、多少でも好意をもってくれていると分かり、ちょっと安心しました。

• Kirarin55
回答No.2

悪い反応の場合は逆にすぐに 「友達だって」と否定すると思いますよ? 「さ~」とはぐらかすのは『ご想像にお任せしま~す』って事でしょう? 彼女だと誤解されたくなければきちんと否定しますよ(ノ´∀`*) あなたと その気になる彼との関係性がイマイチ分からないので 一般論で回答しました!ご参考までに・・・

RADKO
質問者

お礼

つたない文章に客観的なご意見ありがとうございました!

• raizo-t
回答No.1

彼と付き合ってないんですよね!! だったら、彼も少なからずあなたの事を好きなんですよ! 彼と既に付き合っているのであれば、悲しいですが、あなたの事を恥ずかしい存在に思っている可能性があります。 互いに好きだって気持ちを伝えていないのであれば、両想いの可能性がかなり高いですよ。 (^▽^*)あはは いいね~ 俺もそんな甘酸っぱい時期があったよ (´-`).。oO 遠い日々。。。。。

RADKO
質問者

お礼

ずっと片思いで半ばあきらめていたので、少し光がさしました。ありがとうございました!