• ベストアンサー

どういう心境?

以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? あたしはその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46420
noname#46420
回答No.3

あなた(A)と彼(B)が数人で遊んでて、かな? んで偶然に現れた彼の女友達(C)が「え?彼女なの!?」って言った? その答えが「さ~」 で、合ってるかな? とすると(C)は 1、親族 2、前の彼女 3、仕事関係の知り合い 4、あなたの知らない女友達 5、その他の関係 4になるのかな? この場合の(C)「え?彼女なの!?」に対しての答え方が(B)「さ~」であるならば (C)「あれ?前に会った彼女じゃないよね?」 (B)「それ以上言わないでくれ」 (C)「ん?彼女出来たんだ~??」 (B)「どう思われてるんだろうね?」 好きかどうかは別として(C)を見方にすれば付き合うことが可能ですね 少なくとも、(B)と(C)が恋人同士ではないです (C)が4以外の場合は全然内容が違ってきますが、「え?彼女なの!?」の前後の会話が知りたかったりして

RADKO
質問者

お礼

えっと補足させてもらいます。あたしは、偶然会った友達です。「さ~」前後の状況としては、彼がグループで居るのをあたしがまず見つけました。それで、あたしから声をかけて「久しぶりだね~」と、たわいもない話をしてました。すると、彼のまわりにいた友達数名があたしに気付いて、彼に「彼女なの!?」と聞いたという流れです。 ちなみに彼と知り合って約1年(共通の友達のつながりで知り合いました)。あたしから誘ったり、メールをたまにしたりする仲です!まだ告白はしてません。ずっと友達の関係でした。 わかりずらい文章でごめんなさい!またアドバイスいただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#46420
noname#46420
回答No.4

返信遅くなりました 彼が、彼の友人と遊んでるところに、偶然あなたが現れて声を掛けた。 彼と一緒に遊んでた友達(A)が見知らぬあなたと彼がどんな関係なのか確認の為に「え?彼女なの!?」って発言 (A)の言葉に対しての返答が「さ~」 これで合ってるなら、友達(A)の「え?彼女なの!?」って言ったイントネーションが重要! (A)が冷やかして言った場合 彼が一緒だったグループに対しては、あなたの存在を”まだ”隠したいと思ってる(まだ付き合ってないのに冷やかされてイメージダウンになり嫌われたくないから誤魔化した)って考えられるね (A)がびっくりした様に言った場合 あなたの容姿を見て(A)「お前、いつこんな可愛い子と出会ったんだよ」(彼)照れて「さ~」と答えた (A)が怪訝そうに言った場合 (A)「えぇ~お前、そうゆうのが趣味なの?」(彼)人違いだよ、誰だろうね・・・の「さ~」??? 質問の内容だと(A)に対して、「友達以上になれなくなるから黙ってろよお前!」って事になるね 「さ~」って言葉は、あなたが彼をどう思ってるのか分からないのに「うん、彼女だよ」って切り返せなくて言葉に詰まった「さ~」 あなたのアプローチが足りないか、彼が真面目すぎる? どっちにしても、両思いの関係なので悩む心配ないです

RADKO
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 いままであたしからばかり連絡をとっていて、脈無しかとずっと悩んでいたので、好きまではいってないにしろ、多少でも好意をもってくれていると分かり、ちょっと安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

悪い反応の場合は逆にすぐに 「友達だって」と否定すると思いますよ? 「さ~」とはぐらかすのは『ご想像にお任せしま~す』って事でしょう? 彼女だと誤解されたくなければきちんと否定しますよ(ノ´∀`*) あなたと その気になる彼との関係性がイマイチ分からないので 一般論で回答しました!ご参考までに・・・

RADKO
質問者

お礼

つたない文章に客観的なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

彼と付き合ってないんですよね!! だったら、彼も少なからずあなたの事を好きなんですよ! 彼と既に付き合っているのであれば、悲しいですが、あなたの事を恥ずかしい存在に思っている可能性があります。 互いに好きだって気持ちを伝えていないのであれば、両想いの可能性がかなり高いですよ。 (^▽^*)あはは いいね~ 俺もそんな甘酸っぱい時期があったよ (´-`).。oO 遠い日々。。。。。

RADKO
質問者

お礼

ずっと片思いで半ばあきらめていたので、少し光がさしました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心境!?

    以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? 単なるノリで言ったのか…でも、半年くらい前にそのうようなことがあったときはすぐに友達と返事していました。ノリで言うにしても、本人目の前(あたし)だと、結構リスクのある発言なようにも思うのですが。。 あたし(グループ内にいる彼に声をかけてきた女)はその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗)

  • どういう心境なのでしょうか。

    3月末から付き合ってる彼がいます。 4月末?に、彼のお父さんが亡くなりました。 GW明けに連絡を受けて、大丈夫?と聞いたところ、 「今日札幌から戻って午後から仕事をしている。大丈夫じゃない・・・。何がなんだかわからない。 また札幌に帰らなければならない。落ち着いたら連絡する」と言ってました。 電話の口調から放心状態のようだったので、今はあれこれは聞かれたくないかなと思って、 落ち着いたら連絡してとだけ伝えたので、亡くなった理由とか詳しい事は知りません。 でも突然だったと思います。 かれこれ2週間以上経ちますが、 たまに電話やメールをしても何の反応もありません。 彼の実家は札幌で、一人っ子、27歳です。 お父さんは設計関連の自営をされていたそうです。 彼は関東でまったく違う仕事をしているので、継ぐとかはないそうです。 彼のこともお母さんのことも心配ですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 親を亡くすと、そんなに余裕がなくなるものなのでしょうか。 いくら余裕がなくてもメールもできないのでしょうか。 私も私の周りにも親を亡くしたという経験がないので、どういう心境なのかわかりません。 友達に相談すると、メールくらいは返せるでしょと言われます。 彼女をそんなに放っておけるのでしょうか。 嘘なら、もうちょっとましな嘘をついて欲しいですが、 いくらなんでも私は親が亡くなったとは嘘でも言えません。 彼は私から別れを切り出すのを望んでいるのでしょうか。 もし、彼と同じ経験をされた方がいらっしゃれば、どういう心境なのか教えて欲しいです。 また私と似たような経験をされた方はどれくらい待ちましたか。 これを読んで、気を悪くされた方がいれば申し訳ありません。 長々とすみません、読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • ■暗に認めているということですか?

    私の彼女は異性の友達と二人でよく食事に行きます。 彼女は、異性の友達だけど、周りに人がいるところで会うんだし、 おかしな関係になることはない と言います。 ということは、周りに人がいないシチュエーションでは、おかしな事になるかも知れないということ(おかしくなる可能性のある関係であるということ)を暗に認めていることになりますがそのとおりなのでしょうか? ようするにその人とおかしな関係になるかもしれないということを否定していないということでしょうか?

  • 異性の友達に・・・・

    こんにちは。気になることがあったので、質問させてください。 メールをする時、恋人に「ダーリン」とか「ハニー」と冗談ぽく使うことは理解できるのですが、 これを異性の友達に冗談交じりだろうが使うことありますか? 私は女性ですが、異性の友達とメールしても間違っても「ダーリン」なんて使いません。 もし、異性の友達に対して使う人がいるなら、どいういう気持ちで送るのでしょうか?(好きだから??) 軽い気持ちでノリで使っているだけ? 私自身がしないことだけに、理解できないのですが、どういう心境なのか教えていただきたいです。

  • 心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

    こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

  • ちょっとまわりがいい感じで

    20代男です。 最近自分のまわりで春満開みたいなできごとが多くて、一人身の自分としては見ていて気恥ずかしいのとうらやましいのとで複雑な心境になっています。 そろそろ夏も近いし、異性の友達が欲しいと思っていますが、まわりは誰も異性の友達を持ってエンジョイしてるんで自分の相手をしてくれる人はいなさそうです。 でも異性の友達といろいろやってみたい。 どうしたら友達を探せますか?

  • 異性の友達と手をつないだ後…

    異性の友達と昨日に初めて手を繋ぎました。2人で歩いているときに、こちらからつなぎました。反応はこちらが、ぎゅっと握ったら握り返してくれて結構いい感じでした。 今度、いい雰囲気になったらキスまで行きたいと思っているのですが… そこで女性の方にお聞きしたいのですが、お友達として好きな異性の友達とキスってされても平気ですか!? 相手の人とは、頭同士をくっつけたりするなど結構親密な関係を築けています。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼女の心境に変化はあるのでしょうか?

    お付き合いしたい女性がいます。 自分、相手ともに34歳で知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まで8回2人でほぼ2週間毎に会いました。 すべて私からの誘いです。 これまでの彼女の反応なのですが、誘いを断られたことはないのですが、会っていても自分に対してあまり質問をしてこない、また、向こうからメールが来ることもなかったため、自分に興味がないのではと思い、全く手応えがない状況でした。 だた、前回(8回目)に会った時に、夜の食事で過去の恋愛話をした時から態度が急変しました。積極的に私に質問するようになり、彼女自身も過去のかなり辛い恋愛話をしてくれ、こんなことほんとに親しい友達にしか話をしたことがないと言ってました。また、20代の頃の彼女の考え方について、こんなこと言ったら軽蔑されちゃう、と頭を抱えながら言ったのですが、それについても話をしてくれました。話が終わった後、私に、本当は過去の話したくなかったの?と言ってきましたが、私は、自分も話をしたかったと伝えました。 今までの彼女の印象は、プライドが高く、自分は彼女と対等に接している感覚ではなく、そのことがすごく不満でした。 ただ、これを契機に、今まで皆無に等しかった、私に対する優しい言葉や、私のいろいろな気配りに対する感謝の言葉などを頻繁に口にするようになりました。また、私に対するほめ言葉も発してくれるようになり、いろいろな私の話を興味を持って聞いている雰囲気を感じるようになりました。 今までなかった、他愛のない彼女からの能動的なメールも来るようになり、今までのプライドの高かった態度からは考えられないくらい態度が180°急変したような感じです。 彼女を紹介してくれた知人がちょうど7回目の約束の4日くらい前に、彼女に私が彼女は暇つぶしで会っているだけなのではと思っているということを伝えたらしいです。彼女の反応はそんなつもりはないとのことで、自分のことをいいように思っている、ただ、年齢のこともあり、すごく慎重にはなってるらしいとのことでした。 彼女の心境としてどういったものが考えられますでしょうか? 次回は12/23にクリスマスディナーに行くことになっています。

  • これは遊ばれているだけですか?

    高校生女子です。 先日、異性の友達に「俺は私ちゃんのこと好きだよ」と言われました。 真顔だったので正直びっくりしましたが、周りに他の人達もいたので本気ではないと思います。 私は人見知りで、ベタベタしたりワイワイしたノリがとても苦手です。静かなほうです。集団がすごく苦手です...。なので友達も少ないです。 彼は明るい方です。ワイワイしているグループにいつもいます。そんな彼が、 どうして私みたいな俗にいう陰キャラ(と言うんでしょうか)と仲良くしてくれるのか分かりません。 私は面白いことも言えないし喋っていてもつまらないのに、「面白い」と言ってきます。一緒に帰ろうと言ってきたり...本当によくわからないです。理解できません。 髪を切ると1番に気付いてくれますし、「かわいい」とか平気でいってきます。 平気でそういうことを言えるということは意識されてないということですか? なのにどうして一緒に帰ろうとか言ってくるんですか? 私だったら絶対そんなこと恥ずかしくて言えません。私はすぐ顔が赤くなったり敏感なので、その反応を楽しんでいるだけかもしれません。 いろいろと私と正反対で疑問ばかりです。 単純にからかわれているだけでしょうか??馬鹿でごめんなさい。 なにを考えているのか分からないんです。 男性はどういう人をからかうのですか? これは遊ばれているだけですか?

このQ&Aのポイント
  • デリヘル勤務中にお客様から性病の疑いがあると思われる場合、私はやんわりゴムフェラを提案しています。しかし、一部のお客様はこの提案に応じず、他のお客様や私自身に迷惑をかけています。
  • 判断が難しい場合もあり、実際に性病に感染した経験もあるため、私は警戒しています。しかし、お客様はなぜ病院に行かないのか、責任を取らないのに私に対して不快な言動を取ることがあり、モヤモヤしています。
  • 今後はお客様には判断が難しい場合はチェンジを勧めることを考えています。自身での判断が難しいため、このような対応をする必要があるのだと思います。
回答を見る