• 締切済み

Zone Alarm を導入すると共有フォルダが使用不能に

Zone Alarmバージョン7.0 フリーのものですが、 これを入れたら2台のPCで共有している共有フォルダが使用できなくなりました。2台とものPCに同ソフトを導入したのです。共有フォルダの親の方は、フォルダにアクセスできますが、子の方はアクセスできません…。 さらにこの共有フォルダはコピー機とも繋がっており、コピー機でスキャンすると同フォルダにデータが入ってくるのですが、現在はこれも入ってきませんTT ゾーン設定をオフにしてプログラムコントロールもオフにするとスキャンデータは入ってきましたが、この設定だとファイアウォールを導入している意味がなくなってしまいます… 何かこの共有フォルダのみ許可できるような方法はありませんでしょうか…? 会社で私が入れたのでみんなに迷惑をかけてしまっていますTT どうしたらいいでしょうか…。だいぶ調べたのですが全然わかりませんTT 助けてください…泣

みんなの回答

• j_nishiz
回答No.1

自分の会社のIPアドレスをトラストゾーンに登録すると大丈夫、の筈。

pinoccoo
質問者

お礼

お互いのPCのIPアドレスと、コピー機のIPアドレスを許可にすることで解決いたしました。ご回答いただきありがとうございました。