• ベストアンサー

共有フォルダについて

現在、我が家にPC2台があります。 共有フォルダーを作っていますが、不定期に共有フォルダーにアクセス出来なくなります。 その場合、ルーターの電源をオフし、再度オンにすると再びアクセス出来るようになります。 ですが、また気がつくとアクセス出来なくなったりします。 環境 PC1:windows7 64bit(有線LAN) PC2:windows vista(無線LAN) PC1に共有フォルダーを作成。 ルーター:WZR-HP-301GN それぞれのIPアドレスは固定にして使用しております。 何か設定漏れでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutone
回答No.1

もしかするとファイアウォールでブロックされているのではないでしょうか。 間違っていたら申し訳ないです。

etach07
質問者

お礼

ありがとうございます。 無効に設定してみましたが、改善は見られないようです。 ちなみにセキュリティー関係のソフトも今は一時的に入れていません。