• ベストアンサー

ガラスの変色、直す方法ってありますか?

店舗の窓ガラスなのですが十年以上ステッカーを 貼っていたのですが剥がしたらその部分だけ 他の場所と色が変わっていました。 おそらく防虫ガラスなどの特殊なガラスだと思うのですが このような場合変色を直す方法ってあるんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

ガラスは無機質だから、焼けたりはしないと思います。 コーティングしてあるなら、その塗膜が変色かなにかしたのかも。だったら、それを剥離させればいいのでは。 また、タバコのヤニやなんやで、張ってなかった部分のほうが汚れてるだけかも。まずは糊を完全に剥離するためにシンナーなどでふきあげて、中性洗剤などで全体を洗ったらどうでしょう。

sige883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗剤を霧吹で吹きかけてスクレーパーで削るように掃除したのですが駄目でした。 素人なのでよく判らないのですが複層ガラスなのかもしれませんのでガラスの中の接着剤の層?みたいな物が変色しているという事も有るかも知れませんね。 結局諦める事にしました。ありがとうございました。