• ベストアンサー

ピアスを自分であけました。

昨日、消毒せずに自分でピアスをピアッサーであけました。ピアスをあける前に、お風呂に入りました。自分で消毒もしています。今のところ血は出でいません。感染症が不安です。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-28-CAT
回答No.2

私も自分で開けました。とにかく、消毒・消毒・消毒!してましたよ。 半年くらい、出血したり膿が出たりしましたが、とにかく根気よく消毒しました。 感染症については医者でないので?です・・・。 体質にもよると思いますが・・・。

eup-soma
質問者

お礼

やはり、出血や膿がでるようになってきました。根気よく消毒していくしかないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 後になってみないと判りません 夏になったらピアス穴がジクジクするかもしれないし ある日突然、時計バンドがかぶれるようになるかもしれませんし 今の段階では判りません

eup-soma
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、時間がたたないとわかりませんよね。 ご意見ありがとうございました。