• 締切済み

ホームページビルダー

今私は、「ホームページ ビルダー10」でホームページを更新しています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーすることにしました。(ホームページファイルはフラッシュメモリーに保存して) リカバリーも終わりホームページファイルをパソコンに入れてホームページを更新しました。さっそく更新したのを見ると、「404Not Found」って出ます。 ホームページビルダーでサイト転送をすると何も警告はでてきません。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

大変お困りのことと思います。 メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10 ライトについて

    以前、PCがウイルスにやられてリカバリしました。 その際、ホームページビルダーで作っていたHPが、 ファイル転送でダウンロードすればまた更新できると こちらで教えて頂きましたが なかなか時間がとれずだいぶたってしまいました。 それで、最近やってみようと思い立ったのですが また躓いてしまいましたので教えてください! PCは WindowsXPで、最初からホームページビルダー10ライトが入っていました。 しかしそれに気づかずに、もっと古いホームページビルダーのソフトを インストールしてそちらで作っていました。(バージョンは忘れました) ですがそのソフトはリカバリしたときに消えたみたいでもうなくて、 手元にももうないので、 入っていた 10ライトでやってみようと思ったんですが これでは、ファイル転送機能がないのでしょうか?? (ファイル転送ができないということは作っても公開できない??) 昔作っていたHPをまた手元にダウンロードして、編集してアップロードするためには、 ほかのバージョンのホームページビルダーをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 あまりわかっていなくて用語など使い方が間違っていたらすみません。 どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーからネットへの転送

    HPの転送時にプロバイダで紹介しているFTT?サーバー以外の、 ホームページビルダーに付属の?転送サービス(ページの公開というところをクリックすると設定画面 になりました。)でプロバイダのホームページにちゃんと載せることができました。 (1)左右に(左/自分のパソコンの保存先、右/そのFFT?サーバーに転送されたファイル)の画面を出したいのですが、 どうやって出せばいいのでしょう?転送はできるけど、どれを送ったかとかそういうのはどうやってみればいいのでしょう。 プロバイダで紹介してあったものには書いていりましたが、ホームページビルダーの転送を使った場合、その左右の?ファイル転送状況?はどうやってみればいいのでしょう。わかりずらくてすいません。 (2)更新する度にサーバーに転送、ネット上にアップしますが、それは2回更新すれば、 同じファイルが(更新前と更新後)2コそのFFT?サーバー上にあるということでしょうか。 それとも自動的に上書き保存されるのでしょうか。 (3)今そのプロバイダでどれ位の容量を使っているかどうすればわかりますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーで更新ができません。

    はじめまして。 ホームページビルダー8を使っています。 更新して転送しようとしたところ、このようなメッセージが出ました。 「転送対象ファイルがありません 前回転送時より変更されたファイルが存在しないか、転送のファイルの選択が正しくない可能性があります」 思いあたることといえば、先日ディスクトップにあったホームページのファイルをマイドキュメントにうつし、それをまたディスクトップに戻すときに、上書きしますか?と出たので上書きにしてしまいました。 ホームページビルダーもパソコンも初心者です。 ファイルを見てみましたが、何がどう上書きされたのかわかりません。 OSはXPです。 ご指導よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー 画像の転送

    ペイントで保存した画像を自分のHPにアップさせようとしたのですが、実際見ると、×印がでて、うまく転送できてません。MIDIファイルもアップしたのですが、これもNOT FOUNDのページになってしまいます。  ・ビルダーのFTPソフトで転送してもうまくいってないです。  ・転送ファイルは全て、適切な場所に置いてます。  ・デジカメ写真などの転送はうまくいきます。 原因として何があげられるでしょうか? どなたか教えてください。

  • ホームページビルダーについて

    今現在つかっているパソコン(デスクトップ)にホームページビルダーの10が入っていて、それでホームページを作成したのですが、今回ホームページビルダー16を購入してHPのリニューアルを考えています。 ただ今回作成するにつけ、どこでも作成できるよに、ホームページビルダー10が入っているパソコンではなく、別のノートパソコンで作りたいと思っています。 この場合、両方のパソコンにホームページビルダー16をインストールすればいいのでしょうか? どちらのパソコンからでもアップデートできるのでしょうか? (できれば簡単にやり方を教えていただくと嬉しいです) 又、写真や文章などは今までのHPから使いたいので、フラッシュメモリー?に今までのものを保存して ノートパソコンでも使えるようにしたらいいのでしょうか? そして通常版とビジネス版があるのですが、なにが大きく違うのかよく分かりません。。。もし詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。(ちなみに作成するのはビジネスのHPです) とても分かりにくい質問になってしまいまいましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー15

    今ホームページビルダー15を使っていて、パソコンはwindows8で作業しています。 ファイル転送をしたのですが、エラーもなにも起きなかったのでてっきり転送されたのかと思ったら、 転送されていなく、以前の転送前のデータになっています。 iphoneではちゃんと転送されていました。 windows8ではホームページビルダー15はうまく転送されないのでしょうか。 分かり方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • ホームページビルダーの保存

    お世話になります。 パソコンインストラクターにホームページビルダー8で会社のホームページを作ってもらいました。 パソコンが不具合になった場合、リカバリCDで再セットアップするとホームページビルダーも消えてしまうのでフラッシュメモリに保存したいのですが、保存方法がわかりません。 作成者は「自分の方でコピーを持っています。」と言って帰りました。手元にコピーがないと1時間5000円で料金を取られてしまいます。 自分でコピーを持っていたいので、コピー方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV6

    パソコンの調子が悪く、PCリカバリー後、HPをアップしているサーバーから全ページをホームページビルダーにダウンロードして戻したいのですが、方法が今ひとつ分かりません。 今はファイル転送設定までは完了している状態です。 今日は週末でIBMサポートもお休みでお手上げです。 分かる方がおられましたら、方法をぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーを使っているのですが・・・

    趣味でホームページを作成していて、ホームページ・ビルダー11を使っています。 転送し終わると「転送エラー」というものが出てフォルダ名またはファイル名が一致しません、と出ます。 転送したファイル全てが当てはまっているのですが、一応ネットで確認してみるとちゃんと表示されていてどこに不備があるのかよく分かりません。 私のパソコンからは大丈夫かもしれないけど、他のパソコンから見たら表示されないのでしょうか。 あまりパソコンには詳しくないので、難しいことは分かりませんがどなたか教えてください。

  • ホームページビルダー13で転送が反映されない。

    ホームページビルダー13を現在使用していてFC2サーバーを利用しているのですが、以前Ver12でファイルを作りホームページとして完成途中でしたが反映されていたものの今回Ver13に変えて続きを完成させようとしたところ、サイトに転送しても反映されずNot Foundになってしまいました。 転送としてはFTP転送で設定も確認してちゃんとホームページビルダー上では完了しております。 FC2サイトで直接ファイルマネージャーをしてファイルを指定してやっても反映されません。 何が悪いのかわからずお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 尚、ファイルはTOP..html(TOP.bak/TOP)とindex.html(index.bak)あと画像ファイルです。ちなみにTOPのほうがサイトのTOPになるページのファイルです。 よろしくお願いいたします。