• ベストアンサー

ホームページビルダーV6

パソコンの調子が悪く、PCリカバリー後、HPをアップしているサーバーから全ページをホームページビルダーにダウンロードして戻したいのですが、方法が今ひとつ分かりません。 今はファイル転送設定までは完了している状態です。 今日は週末でIBMサポートもお休みでお手上げです。 分かる方がおられましたら、方法をぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

noname#130623
noname#130623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.1

ソフトインストール後、HPB11の「ファイル転送」ソフトを起動。 「設定」で、各種設定を入力。 ここまでは完了されてますよね? その後、「接続」ボタンを押して、画面上の矢印ボタン(右上から左下のもの)を押せば、サーバーのデータを吸い出せますよ。

その他の回答 (1)

noname#150631
noname#150631
回答No.2

訂正 HPB V11ではなくV6でしたね。 V6でも同様の画面です。

noname#130623
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ちゃんと出来ました。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーのサイト転送について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 ビルダーにて、HPを作ってサーバーにアップしようとしたのですが、白紙のページのみアップされて文字や画像がアップされませんでした。 アップしている時間も1分くらい掛かり、エラーで アップできませんでしたとのダイアログが表示されます。 OSはXPでSP2 ビルダーはIBMのバージョン10です。 ウィルスソフトはソースネクストを使っていますが、 この条件で、以前はトラブルも無くアップ出来ていました。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー10

    ホームページビルダー10でこの度、ホームページを作ろうとしている初心者なんですが、サイトを公開する手順が今ひとつ分かりません・・・・ 一応、インフォシークの無料でサーバーは借りていて、転送の手順等が今ひとつ説明書では理解しきれない感じです・・・・ あと、一度転送を行おうとやってみたら、画面が固まって転送が出来なかったりもしました。 どなたか分かりやすく教えて下さればありがたいです。

  • ホームページビルダー

    今私は、「ホームページ ビルダー10」でホームページを更新しています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーすることにしました。(ホームページファイルはフラッシュメモリーに保存して) リカバリーも終わりホームページファイルをパソコンに入れてホームページを更新しました。さっそく更新したのを見ると、「404Not Found」って出ます。 ホームページビルダーでサイト転送をすると何も警告はでてきません。 どうしてでしょうか?

  • ホームページビルダーV6 サイト転送がうまくいかない!

    「IBM.ホームページビルダーV6」を長年使っていますが、 HP編集完了後サイト転送するため「次へ」をクリックすると 「完了」と表示され、画面が固まってしまいます。 しかたなく「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でビルダーを終了し再起動しています。 発生頻度は3~4回に1回程度なので何とか使っています。 又、時々ですが編集中に突然ビルダーが消えてしまいます。 これは私の自作PCだけの問題なのでしょうか? 解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • ホームページビルダーV14

     W7 64ビット   IE9  IE9とホームページビルダーV14との相性が悪いように思います ビルダーで編集したものを  サバーに転送ができません  IE8 にすると 転送ができます その後に IE9に入れ替えても転送画面は変化しません  IE9の場合は ビルダーのV15 V16 に変更しなければならないでしょうか  V14 IBMの最後のバージョンで ジャストシステムから この対策の更新プログラムが見当たらな いようなのですが  ご存知の方 お教え願います

  • ホームページビルダーでの転送

    ダイヤルアップで接続しています。 ホームページビルダーでの転送の際に、「ページの転送」⇒「完了」と進むと、以前は接続のダイアログボックスが出てきてそのまま「接続」を押せばつながったんですが、今は「接続してから完了を押してください」のメッセージがでてしまい、わざわざ転送の画面を閉じて、接続しなおして再度転送画面を開かないと転送できなくなってしまいました。「完了」のボタンをおしたらすぐに接続の画面が出るようにしたいのですが・・・ホームページビルダーの方の設定でなんとかなるのでしょうか?どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。

  • ビルダーからホームページ作成

    ホームページビルダーを職場のホームページを作成する際に使用しています。プライベートでもホームページを作成しようと思って、同様にビルダーで作成してアップしたのですが、ホームページアドレスにアクセスしても作成されていません。ビルダーの転送機能を使ってアップしてちゃんと「転送完了」という表記は出るのですが・・・ ちなみに職場のプロバイダーはau one net(dionドメイン)で、自宅のプロバイダーはYahoo!ジオシティーズです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたか解決方法を御存じの方、アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーV9で

    ホームページを作成して転送しました。転送も完了し自分のパソコンでも確認できたのですが、他の人には、URLを入力しても出ないよといわれました。いろいろ調べてみたのですが、全くの素人の私には、お手上げ状態です。誰か素人の私に、考えられることをわかりやすく教えてもらえませんか?パソコンによって見れないってあるのですか? ひとつもしかしてと思ったことがあります。作成の時にフォルダーを作ったのですが、その名前を漢字にしたのですが、それはかんけいないのでしょうか??

  • ホームページビルダー12

    ホームページビルダー12をインストールして、転送の設定もすみました。それで、今までの作ったホームページをサーバーからダウンロードしようとしたのですが、どうしたらよいかわかりません。よい方法を知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう