• 締切済み

ダビングできたはずなのに再生できないんです

SHARP製のDVDプレーヤーのHDDから フジフィルムのDVD-Rへダビングしたのですが 終了したので確認するとちゃんとダビングできていて再生もできたのに 一度トレイを開いて再度ディスクを入れてみると『録画されている番組がありません』と表示されます(涙) これはどういうことなのでしょうか? もちろん初期化もしました。 ちなみにTDKのDVD-RWには正常にダビングできました。 やはりプレーヤーとディスクの相性なのでしょうか? どなたか教えてください!

みんなの回答

• ititit
回答No.2

うーん、デッキのエラーじゃないですかね? ダビングしたデッキで見るのであれば、ファイナライズしなくても見れるはずですし。 他のデッキでの再生状況はどうですか?

since0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりデッキの故障でしょうか…? 他のデッキですか……あっ!!PS2があるのでやってみますっ! 思いつきませんでしたっ。 SHARPに問い合わせしたところ『本体を見てみないとわかりません』 という丁寧な返事が返ってきました(涙)

• t1568647
回答No.1

-Rですが、「ファイナライズ」しましたよね。 一度確認してください。 最近だと1コピーのプロテクトなどかかっていませんか? アナログ放送--ならファイナライズやデータ用などが原因かな? CPRMの対応も確認 ディスクの相性も確かにあるが、あまり気にしすぎない事。

since0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダビングした後に『ファイナライズ』してみたのですができませんでした。 これもおかしいですよね? 普通のTV番組を録画したものなのでプロテクトとかでも無いと思うんです。。 そうですよね!相性っていってもダビングできないなんて事はないですよね。。。 やはりプレーヤー本体の故障でしょうか? 故障だったとして-RWはダビングできても-Rはできないなんてことあるのでしょうか?