• 締切済み

キリストの広まりかた

日本と韓国にどのようにキリスト教は広まったのでしょうか?? また、広がる中で起こった事件などがあれば教えてください!!

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

イエズス会という戦闘・諜報・工作部門がありまして、中国を侵略するための基地として、日本をまず占領しようとやってきたのがザビエルで、日本の支配者の妻を改宗させれば、日本のトップの子供もキリスト教徒 いずれはトップに立ち、トップはキリスト教徒になり、日本を手にいれられると思い、日本の地方の支配者の妻たちを改宗させていった。 といっても天皇ってものがいるということを知らなかったのか? いや 天皇すら改宗させようともくろんでいたが、結局 武将に追っ払われてしまって、断念、、、、 という話はテレビでも先日やっていたので、今回別な話をします。 2000年ほど前キリスト教は今とは比べ物にならないほど、いろいろな派閥があったんですね。 パウロはローマの工作員で、イスラエルに入り込んだ。 どうしたことか、この工作員もキリスト教に触れて、キリスト教に改宗してしまったのですが、そんな彼を破門した宗派がいた。 イエスの兄弟と言われるヤコブが率いていたエルサレム教会が、彼を破門したようなんですね。 かなり頭にきたのでしょう。 パウロの復讐心に火がつき、ヤコブ殺害を企だてた。 彼さえいければ、天下は俺のものだと、神殿から突き落としたわけですが、ヤコブは両足骨折はしたが死ななかった。 それでローマの息のかかったパウロは、祭司を動かしてイエスの兄弟やコブを殺させた。 殺人示唆をしたかどで、牢屋に入れられたわけですが、あくまで熱狂的ヤコブファンの民衆を沈めるために捉えただけで、パウロは幽閉されたといっても、優雅な暮らしをしていたんですね。 ヤコブ殺しをした者への民衆の怒りは頂点に達し、このままではパウロが危険と感じたローマは、ものすごい警備のもとパウロを別な場所に移動させた。 で、パウロらの工作は失敗に終わり、ローマはエルサレムに猛攻撃をしかけた。 パウロもそれに合意したようなんですね。  俺を支持しない奴らだから皆殺しにせよ って感じでしょうか。 ですが、パウロにヤコブを殺されたエルサレム教会は、ユダヤ戦争が始まる前にエルサレムを脱出したんですね。 ペラに集結している ということまでは記録に残っているのですが、その後の消息は不明。 大避神社 というのが兵庫県にある。 中国語だったか忘れましたが、その読み方だと 大避というのはダビデ と読むのだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%AE%89%E4%BA%AC 平安京の地図を見てみると、 Tですよね。 ローマの処刑道具の形は十字ではなくTだった。 日本の皇族の墓所。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E6%96%B9%E5%BE%8C%E5%86%86%E5%A2%B3 ひょうたんを逆にしたような形ですが、これ上下逆。 壷の形をしており、両側にとってがついている。 マナの壷。 ユダヤ人は神殿を築く前は、移動式神殿 すなわち幕屋を使っていた。 日本の神輿と同じ形。 古事記と創世記の天地創造はほぼ内容が一緒。 映画マトリックスの最初に緑の雨が流れるシーンがある。 よくみるとその文字は日本のカタカナ。 いえ ヘブライ語です。 日本の昔の数の数え方とユダヤ人の数の数え方も一緒。 何故でしょう。 それはユダヤ教であってキリスト教の話ではない? いえ、イエスはユダヤ教徒でした。 天皇をキリスト教徒に? 無理。 もし、日本の宗教がユダヤ教に由来しているのなら、いくらキリスト教が取ろうとしても、ユダヤ教を守っていたのだから。 パウロはヤコブ殺害に関与した。 そのパウロの宗教がユダヤ教ではなく、キリスト教になり広まった。 そしてそれがやがて、殺人兵器を日本に売りにやってきた。 天下を撮りたかった信長は、彼らに日本を売り飛ばそうとした。 彼らの命令通り、日本の神社などを破壊したわけです。 そうすれば、彼らの武器を売ってもらえ、天下を取れると。 イエスの兄弟の子孫が日本に渡ってきて、習合しつつも日本の国体を作り上げて、それを信長が攻撃し、、、、 後にマッカーサーが天皇に会って正体を知り青ざめて。。。。 「私は神に会った」と言った。 ロマンですねぇ。 で、結局 それキリスト教じゃないじゃん と言われれば、はい そうです。 イエスもキリスト教じゃありませんでしたし。 韓国は、、、スサノオは現在の韓国からやってきたのか。 どうなんでしょうね。 日本から韓国の方に渡って、そこからまた日本に来たのか?? 調べていないので、ここはちょっとわかりません。 外国で「韓国は世界一大きなキリスト教会があるのよね」って言われたことがあります。 「知りません。外見じゃ区別つかないでしょうけど、私 日本人なんです。。。」って答えました。 韓国人と日本人、祖先は同じかもしれませんが、かたや日本はエルサレム教会が作った神道が存続しており、かたや韓国はパウロ教に乗っ取られている。 韓国、スサノオを手放さなければよかったのに・・・って思います。 ロマンですね~。