• ベストアンサー

たんこぶ フワフワ

3歳になる女の子です。 クリスマスケーキを右手に持って、すってんころりん。 左手で受身を取りました?が、見事におでこからダイブ。 たんこぶができました。 ちょっと切れていたので、病院に行ってCTを取りましたが 頭蓋骨内の出血はなかったです。 そのたんこぶがフワフワしているのですが、 普通のたんこぶと何が違うのでしょうか。 ほうっておけば治りますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchiyama
回答No.1

31才 男です。 私は、高校の時、器械体操をクラブでしておりまして、 デコを強打してしまったときに、同じようなふわふわの すごく大きなたんこぶ?ができたことがあります。 そのときは、お医者様にこれは内出血が多くて、 血がたまっています。 注射器で血を抜いても良いし、放っておいても自然に、 広がって行き無くなりますと言われました。 確かに無くなりましたが、私の場合内出血が多かった事もあり、 目の回りなどの肌の薄い所に血がおりてきている時は、 濃い隈ができたようになり、ちょっと嫌でした。 今は、全く何もありません。

nyancho
質問者

お礼

なるほど!安心しました。 嫁さんに怒られて責任を感じていました.....。 ごめんね→娘。