• ベストアンサー

リバウンド・・・

noname#46268の回答

noname#46268
noname#46268
回答No.2

こんにちわ。 元インストラクターです。(10年以上前・・^^) ジムのスタッフは、会員さんの微妙な変化に気がつきます。でもそれは 会員さんの望むトレーニングをアドバイスするため。 あなたがリバウンドした事も気がつくかもしれませんが、 あなたがもう一度痩せたいという事にも気がつきますからしっかり アドバイスして励ましもしてくれます。 是非頑張ってもう一度ジム通い再開されますよう。 一時の恥を取るか、このままリバウンドで心身共に苦痛を感じる日々を 過ごすか・・・・です。 食べたいものは食べましょう。無理して食べないダイエットは よほどの意思と健康な体でない限り成功しないと思います。 でももちろん、毎日ケーキを2個も3個も・・って人はいないはず。 あとジムに行ったから・・・と安心してしまってはカロリーオーバーは 当然です。 でも週に3日ジムに通うのであれば、そのうち1回くらいは好きな 食べ物を買って帰りましょう。ただし、おやつとしての許容量を 超えない程度に。 体重計も買いましょう。ジムでも家でも毎日測定します。 これだけで意識ってかえられます。 頑張っただけ数値であらわれるのがダイエット。 あと、ご質問者様のお考えで朝なら・・・とありましたが これは正解です。 朝はしっかり食べましょう。夜なんて食べなくてもいいくらいです。 朝しっかり食べても1日の生活でそのエネルギーは使われます。 でももちろん、限度はあります。 ジムで基礎代謝を計測してもらって、 毎日の摂取カロリーと消費カロリーを意識してみるのもいいかもしれません。 少しずつでも消費カロリーが上回っているのであれば確実にやせるのですから。 まず1歩踏み出さないとウジウジしていても始まりませんよ。 元に戻ってしまった自分をしっかり確認して、もう一度奮起して下さい。応援しています!

revue0416
質問者

お礼

>あなたがリバウンドした事も気がつくかもしれませんが、 やっぱり分かるんですね~。 (あぁ、順調に減らせていたので恥ずかしい~。) 気になっていたスタッフさんがいるだけに余計恥ずかしいです。 今の気持ちだと足がジムに向きません。。 そのジムに行けない自分もストレスになっていて、食べちゃえって思う変な気持ちになっています。。 用は逃げたいのかな・・。 でもジムに行ってたのは気になるスタッフさんがいて、思うように話しかけられなくて寂しくてその気持ちを味わうのが嫌でジムから遠ざかり、自暴自棄になり暴食になったようにも自分の中で思ってます・・。 心の問題も関係しているかもしれません。 今は自分の気持ちをコントロールできるように頑張ります。