• 締切済み

走行距離の巻き戻しの車の買取

昨年、中古車を購入しました。 近いうちに、新車を購入しようと考えていたので、大手中古車業者に査定をお願いしたら、走行距離の巻き戻しが判明し、買い取り金額はゼロと言われ巻いた。 購入したお店に買い取ってもらおうとしたのですが、そのお店は、もうありません。 少しでも高く売りたいのですが、何か良い方法はないですか? 法律違反は犯したくないので、正規な方法で一番良い方法ってないですか? どなたかお知恵をかして下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taitirou
回答No.6

新車を買うディーラーに下取りしてもらう そして 値引き交渉時に 買取価格を上げてもらうように頼む どうだろう こんな感じだと・・ まあ、中古の車種もわからない 走行距離も年式も わからないので・・・ 仮に10年前の車で 3万キロ走行で10万円くらいの査定だったら 走行不明なら ゼロになってもおかしくはない と 思うけども いまの状態だと 悪徳かどうかは わからないですよ、その業者は・・・

noname#53088
noname#53088
回答No.5

無理ぽいです。知り合いに説明して買ってくれる人探そう。おおよそでも、わからないと、もう、オークションでもむりっぽい、12年まえなら、安ければ喜んで買う業者がいた、また、それをいいことに巻く。

回答No.4

乗られている車にもよりますがオークションなどの相場を見て値段は出してもらえると思います ただ走行距離不明の査定マイナスは否めませんが値段がある車なら値段はつくと思います 今後の為にアドバイスするならまず購入される店を選ぶことと 購入時に必要以上に値引きとかしないことですね 悪徳車屋をかばうつもりは無いですが 世の中に悪徳車屋もありますが良い車屋もありますがしかし中古車で安く安くで値段をケチるとすべて自分に返ってきます もちろんそんな粗悪な車を売る車屋もすべて返ってきますしね 話を聞くかぎりではそんな車屋は潰れたみたいですが 少なくとも安全なカーライフは自分でしか守れませんので気をつけてください

回答No.3

no1です。補足を。 no2さんの言われるとおり、 確かに車検証に走行距離を記載しますが、記載と言っても 陸事の職員が書き込むわけではなく、「はい、走行距離読んでください。」 って言われて「******kmです」ってな感じの自己申告みたいなものです。 別にメーターが戻っててもお構いなしです。 質問者様が買われたのは中古車ではないですか? 業者のオークションに1度でも出されたら車体番号と走行距離が記録され、 メーターの巻き戻し等の悪用できないようなシステムになっております。 おそらくそれでメーターの不正を見破ったと思います。 不正と断言できませんが、実際にメーターに不具合が出て、修理の 為に交換されてても、実走を告知しないと不正と変わりません。 他の買取センターに持ち込まれても査定0はありえません。 (車によりますよ!) 走行不明なので足元みられるかもしれませんけど。 今は、ネットで査定してくれるサービスがありますので、 走行不明で何年式の何と言う具合で査定されてはいかがですか?

• k-josui
回答No.2

ANo.1 さんの > メーターの故障によってメーター交換した車は全部査定0 きちんとした整備工場で交換すれば整備記録簿に記載されます。 車検時には車検証にもその旨記載されたと思います。     どれくらいの年式と車種なのかわかりませんので、買取金額0と言われてもここではわかりませんが、新車の購入であれば下取り値引きという感じで査定は0でもいくらかで取ってくれると思います。 国内では売れなくても輸出という事もあります。 輸出ならメーターなど関係ないと思いますよ(かなり古い車でも持って行くようです)

回答No.1

その車によるでしょうけど、査定が0ってひどいでしょう。 では、メーターの故障によってメーター交換した車は全部査定0に なるってことですか?んなアホな。 他の業者当たりました?走行不明と前もって言っていれば問題ありませんよ。 個人売買でも同様。良心的に売買したいなら、メーターを巻き戻される前の走行距離と質問者様が乗り出した走行距離を事前に言っておけば 買った方は喜ばれると思いますよ。

eebbii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大手中古車業者の話では、 「どこに行っても買い取ってもらえませんよ。」 というニュアンスで話されていました。 >では、メーターの故障によってメーター交換した車は全部査定0に なるってことですか? 言われてみれば、a_lone_Beeさんのおっしゃるとおりかもしれません。 他の業者にも相談したほうがよさそうですね。 私的には、問題は起こしたくないので、新車を購入しているディーラーが買い取ってくれるのであれば、それがベストなのですが・・・。 とても参考になりました。 ありがとうございます。