• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車の下取り:査定時よりも走行距離が大幅に変化しても大丈夫?

新車購入のために今乗っている車を下取りに出します。 下取り価格も新車購入代金も決まっていてすでに契約済みです。 納車は一ヶ月後の予定なんだけどそれまでは下取り車に乗ってていいってことなんだけど・・・ 査定時より走行距離が大幅に変化しちゃまずいよね? どれくらいまで許されるもんでしょうか。色々な考えをお聞かせください。 ちなみに走行約90000キロです。 すでに査定時より300キロ増えてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数727
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#45918
noname#45918

大幅はまずいでしょうが、普通の使い方で一月に走る距離であれば、しかたないのではないでしょうか。 私は5千キロほど走りました。(笑) ちゃんと引越しに使うので距離が伸びると了承は得ていましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5000キロも?? 大変参考になります!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

通常に乗っているなら関係ないですよ.距離制限あるなら下取り条件にあるはずです. むしろ事故に気を付けてください.駐車場での貰い事故もあります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

事故ね~・・・その辺も条件は付いてない(聞いてない)けど、やっぱりまずいですよね。 結構車乗るのびびってます。

  • 回答No.2
noname#20459
noname#20459

私は、1日70km乗っているので、1500km乗っています。まだ納車される気配がないので、バンバン乗ります。 ちなみに、急いで車を作ると、初期不良が多いので 営業の人にゆっくり作れと言っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遠慮するなってことですかね。 あんまり気にせず乗ることにします。