• 締切済み

車をなるべく高額で売りたい

訳あってマイカーを手放すことになってしまいました。事故もなく新車で購入して2年半です。 新車で購入して2年半で走行距離は約9000キロです。中古車販売店などで査定してもらってないので現在の価格はわからないのですが・・・。なるべく高額で売るにはどうすればよいのでしょうか?どちらで買い取ってもらえばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

車を売る場合、オークションという手もあります 某○フーではなく プロのオークションです 中古車を買うときに、「オークション代行」と言うのを 聞いたことがありますか? 欲しい車をプロのオークション会場で競り落としてもらい 手数料(5~10万)を代行業者に払うシステムです 一部の代行業者は 買うだけではなく、出品の代行もやっています HPをもっている業者もあるので(URL忘れました、すいません) 検索してみてはいかがでしょうか? 理論的に買い取り価格は 個人売買>オークション代行>中古車買取店 となるはずです

runa02
質問者

お礼

ありがとうございました。早速検索してみたいと思います。

• PC-GATE
回答No.3

ポイントは3つあります。 (1)車体の内外装が綺麗である。 手間でも査定を受ける際は、綺麗にして見せましょう。たったこれだけで3万円以上高い査定になるのでやった価値は充分あります。(特に年式の高い車ほど効果があります) (2)万一、違法と思われる装備や改造があれば標準(純正)に戻す。 違法ではない物はそのままでOKです。違法な物は販売店が元に戻さなければ売れない(やばい店を除く)ので査定が下がります。 (3)一店では決めない。 大手の「ガリバー」「ラビット」を含めて最低3店以上で査定を受けてください。一応、査定標準額と言う物はありますがあなたの車の「程度」をどのあたりに見るかはお店によって違います。また、在庫が少ない場合は割高で査定してくれる場合もあります。だから、何店かで査定を受けると10万円以上違う場合があります。 以上の3点を気を付けて「高く」売れるといいですね!

runa02
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。早速査定してもらおうと思っています。

• it_kenta
回答No.2

たしかに#1さんの言うとおりですね。ネットオークションだったら普通の店よりは高く売れますよ。

runa02
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

• JBOY1972
回答No.1

各社に査定してもらうしかないですね 2桁違う事はほぼ無いでしょうが・・・ 一番高く売るのは個人売買しかないです

runa02
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみたいと思います。