• 締切済み

よりを戻したいんです

17歳の女子高生です。 友達に戻ろうと別れて約一年になります。 この前友達からメアドを聞き久しぶりに他愛も無い メールを何通かしました。 私はよりを戻せたら良いなと思っているのですが、 どう言い出したらいいと思いますか?(。。:) それともそれとなく感づかせるというのが良いですか? よければアドバイスお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

なるほど。 自分から「より戻そうよ」っては言いにくい状況かな。 アプローチとして、より戻す、ではなくて、 最近になって連絡を取り合うようになって、あなたがとても楽しく感じたことを素直に彼に伝え、また、彼はどう思っているか、聞いてみたら如何ですか? 分かれたりくっついたりってそんなに珍しいことじゃないし、 あまり重く考えず、素直にそっと伝えてみたら? どうかな。

rittu64
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございました(゜v゜) 素直になることが大事なんですよね(^^) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れ方次第ってとこはあると思うけど。 どちらがそもそも >友達に戻ろう って言い出したんだろうか。 また、そのときの背景、理由ってなんだったんだろうか。 この辺って、今回のActionに重要だと思うんだけどね。

rittu64
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言い出したのは私なんです。 付き合ってるときにほとんど連絡を取らなくなり、 付き合っているという実感が無くなり、 だったら友達でも良いんじゃないの? と言い、彼もそう思うと言って別れました。 しかし最近になり連絡を取るようになり、 私は彼のことを好きだと思うんです。 彼は 『メールしたいから起きてて』 など、言ってきてくれるので 私がその気になっちゃってるだけかもしれませんが・・・・。 という状況なんです。(・、・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しは可能性ありますか?

    初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。

  • 好きな人の前だとうまく喋れません。どうすればいいですか?

    自分は男です。 クラスに好きな女子がいるんですが、中々うまく喋れません。 3ヶ月前までは、うまく喋れてたんですけど急に気まずくなりました。 今、中3でメアドは知っています。 他の女子とは、普通に喋れるんですけど・・・。 今、席が近いのですが他愛のない会話でもいいんですか? 簡単なことでもいいから話し掛けたほうがやっぱりいいですか? アドバイスお願いします!

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼が忘れられなくて困っています。

    こんにちは。私は高2の女子です。 私が忘れられない元彼との出来事があったのはもう3年前の話です。 付き合っていたのかどうか私事態気付いていませんでした。 だけど、ある日ケンカして仲直りした日に、彼から声をかけてくれたのに、久しぶりに話したせいか嬉しくてなんか緊張しちゃってその場で全然話せなかったんです。 それに傷ついてしまった彼は、夜メールをしてきてくれたんです。 「もう元に戻れないの?」 『○○がそう思うならいいよ』なんて思ってもないこと言っちゃって、「すてたのはそっちなんだからね。」みたいな文を送ってきたんです。 その時に、初めて付き合ってたのかなって知って。もう返信はくれませんでした。 がむしゃらになって相手のメアドとか消しちゃって、私のメアドを変えた時も送れませんでした。 3年立った今でも彼のことが忘れられなくて困っています。 もう1度会えたら誤解を全部話して気持ちを話してってできるのに。 彼に連絡する方法がなくて、友達に教えてって言ったんですけど、教えてもらえませんでした。 復縁なんて無理だってわかってるけど、嫌われてるってわかってるけど、3年もたってるし。。 けど、どーしても会いたくて。 ストレートだけど、どうしたらいいんでしょうか。

  • 他中の先輩に恋

    こんにちは。 突然ですが、質問があります。 私は中2の女子で他中の中3の 先輩に恋してます。 2ヶ月前に 大会で見て、初めて恋をしました。 それで..............今日、先輩たちの 学校の全3年生が交流センターと いうところに集まるのを、 先輩と同じ学年の女子と 仲のいい友達に、教えてもらいました (グダグダな文ですいません><) なので、先輩が1人で交流センター から家に帰る時を友達と待ってたら... 1人で帰ってきたので 勇気を出して メアド教えてください!!!って 言いました。 すると、「今メアド分からないんだよね...><」 と言われたので、私のメアドの書いた紙を 渡して、「もしよかったらこのアドレスに メールしてください!!!」と言いました>< そしたら「分かったよ~ありがとう^^」と言われました。 その時、朝の11時くらいだったかな...? でもそれからメールがこないんです...>< 頑張って言ったので、 すごく辛いです.....(´;ω;`) やっぱり、まだ待ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスでも ありましたら、ご回答お願いします!!!

  • 彼女がほしい・・・

    高1男子です。 できれば、高1のうちに、遅くても高2の3学期までに、彼女がほしいと思っています! 俺はあんまり女子と話さないので、女子との交流から始めようと思い、まず、クラスの女子のメアドが知りたいと思っています! 今同じクラスでメールしている女子は1人で、前はもう一人の女子ともメールしていました。 そこで質問です! 今もメールしているその女子に他の女子のメアドを聞いたほうがいいでしょうか?(そのメアドの女子には許可をもらって) それとも、頑張って話しかけて、親しくなってその女子に直接メアドを聞いたほうがいいのでしょうか? 理由・アドバイスも含め回答よろしくお願いします!

  • 片思いの人にメール

    こんにちは。女子大学生(19)です。 私にはバイト先で男性(25)を好きになりました。 この前その男性にメアドを聞いたら教えてくれました。ですが、「あまりメールはしないんで。」と言われました。 聞いたのはいいのですがどうメールしたらいいかわかりません(>_<) せっかくメアドゲットしたのにこのままでは嫌です。 アドバイスをおねがいします。

  • 「登録しといて☆」??

    こんばんは~ 高校1年生男子です。 先月大好きな同じクラスでメールをしていた女子にメールで告白しました。当時違うクラスの男子が好きだったらしく、僕はフラれました。 1ヶ月間メールしていなかったのですが、今日スマホを買ったので、次のようなメールを送りました。 「こんにちは(^-^)お久しぶりです(^0^) 今日スマホを買ってもらいます(^^) 買ったら、このメアドを捨てて、スマホのメアドを使ってメールをしたいと思っています♪ それで、もし今後も僕とメールしたいと思っている方がいましたら、お手数おかけしますが、明日までにメールをください(^^) よろしくお願いします(m__m)」 そうすると、その女子から「登録しといて☆」ときました。 「登録しといて☆」とはどういうことなのでしょうか? 分かりやすく教えてください! お願いします!

  • なんて言えばいんだろう(・ω・`*)

    なんて言えばいんだろう(・ω・`*) 1年前くらいに会って友達になった女子の友達にずっと会ってなくて、再会した訳ではないけど、久しぶりにその子のプリを見て、メールで 変わったね(*^◯^*) って言ったら そおかな(・ω・`*)? って、、、 なんか勘違いしてるのかなァっ て思って いい意味で☆ って言ったら あたし全然変わってないよー(・ω・`*)↓ って言うんです。。。 なんでだろう? 変わったって言われるのが嫌なの? 前よりももっと可愛くなったと思うんだけど… なんて返信すればいいと思いますか? 説明下手ですみません。 ぼくは男です。