• 締切済み

よりを戻したいんです

17歳の女子高生です。 友達に戻ろうと別れて約一年になります。 この前友達からメアドを聞き久しぶりに他愛も無い メールを何通かしました。 私はよりを戻せたら良いなと思っているのですが、 どう言い出したらいいと思いますか?(。。:) それともそれとなく感づかせるというのが良いですか? よければアドバイスお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

なるほど。 自分から「より戻そうよ」っては言いにくい状況かな。 アプローチとして、より戻す、ではなくて、 最近になって連絡を取り合うようになって、あなたがとても楽しく感じたことを素直に彼に伝え、また、彼はどう思っているか、聞いてみたら如何ですか? 分かれたりくっついたりってそんなに珍しいことじゃないし、 あまり重く考えず、素直にそっと伝えてみたら? どうかな。

rittu64
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございました(゜v゜) 素直になることが大事なんですよね(^^) 本当にありがとうございました。

回答No.1

別れ方次第ってとこはあると思うけど。 どちらがそもそも >友達に戻ろう って言い出したんだろうか。 また、そのときの背景、理由ってなんだったんだろうか。 この辺って、今回のActionに重要だと思うんだけどね。

rittu64
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言い出したのは私なんです。 付き合ってるときにほとんど連絡を取らなくなり、 付き合っているという実感が無くなり、 だったら友達でも良いんじゃないの? と言い、彼もそう思うと言って別れました。 しかし最近になり連絡を取るようになり、 私は彼のことを好きだと思うんです。 彼は 『メールしたいから起きてて』 など、言ってきてくれるので 私がその気になっちゃってるだけかもしれませんが・・・・。 という状況なんです。(・、・;)