• ベストアンサー

どうすれば、女性と付き合えるのでしょうか…?

suzuparrowの回答

回答No.3

No.2です。 >おめでとうございます!正直、うらやましい(笑)。好意をもってくれている部分って、どのような感じだったのでしょうか?もし良ければ教えてください。 どうもありがとうございます。参考になるか分かりませんが、私の場合は、こちらからだけでなく、相手から次に会う機会を設けてくれたり、メールの内容だったりでしょうか。自分で話しておいて何ですが、この部分は人によって感じ方が違う部分なので、ホント参考程度でお願いします(^^;) >ここがよくないのでは?と思いあたる部分ですが、以前友人から「礼儀正しすぎるというか、硬い」と言われたことがあります。ですが、くだけた感じにすると下品になりそうで。。。 私も45_oobtdさん同様、硬い人間と言われがちですが、個人的には逆にそういった面は無理に直さなくても良いような気がします。確かにユーモアがある人の方が女性受けは良いでしょうけど、相手を想う気持ちがあるかどうかの方が重要だと思います。45_oobtdさんは付き合う相手が礼儀正し過ぎる、硬い人間だったら付き合いたくない訳ではないのではないですか? >告白するタイミングですが、以前は「駄目で元々!」みたいな感じが多かったですが、最近は相手が機嫌よさそうな時とかを狙ってます。でも、結局相手の気持ち読みきれてないのかもしれません。。 相手の機嫌もそうですが、いきなり会ったばかりで告白するのと、何回か会った上で告白するのとでは全然違いますよね? 恋愛経験の少ない私が言うのも差し出がましいですが、何回か会った上で、付き合いたいと思える人であれば、その時自分のタイミングで、相手に思っている気持ちを素直に伝えれば良いのではないかと思います。 また、この歳まで付き合ったことがない事を私も非常に不安に思い、あまり親しくない人には話せないでいましたが、今の彼女はそのことを気にはしないと言ってくれました。世の中にはそう言ってくれる女性が他にもたくさんいると思いますので、45_oobtdさんも今度誰か気になる人が出来たら、何回か会ってみて、自分が不安に思っていることも受け入れてくれそうな人かどうかを判断して、その上で想いを伝えると良いのではないでしょうか。 あまりうまくまとめられていませんが、あまりマイナスに考え過ぎず、良い出会いが無かっただけだと思うので、これからも頑張って下さい。

45_oobtd
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。 そうですね。変に取り繕ったり、無理せず、自分の好意や不安を素直に言っていったほうが良い結果になりそうですね。最近それが出来ていなかったように思います。 これからも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。