• ベストアンサー

どうすれば、女性と付き合えるのでしょうか…?

suzuparrowの回答

回答No.3

No.2です。 >おめでとうございます!正直、うらやましい(笑)。好意をもってくれている部分って、どのような感じだったのでしょうか?もし良ければ教えてください。 どうもありがとうございます。参考になるか分かりませんが、私の場合は、こちらからだけでなく、相手から次に会う機会を設けてくれたり、メールの内容だったりでしょうか。自分で話しておいて何ですが、この部分は人によって感じ方が違う部分なので、ホント参考程度でお願いします(^^;) >ここがよくないのでは?と思いあたる部分ですが、以前友人から「礼儀正しすぎるというか、硬い」と言われたことがあります。ですが、くだけた感じにすると下品になりそうで。。。 私も45_oobtdさん同様、硬い人間と言われがちですが、個人的には逆にそういった面は無理に直さなくても良いような気がします。確かにユーモアがある人の方が女性受けは良いでしょうけど、相手を想う気持ちがあるかどうかの方が重要だと思います。45_oobtdさんは付き合う相手が礼儀正し過ぎる、硬い人間だったら付き合いたくない訳ではないのではないですか? >告白するタイミングですが、以前は「駄目で元々!」みたいな感じが多かったですが、最近は相手が機嫌よさそうな時とかを狙ってます。でも、結局相手の気持ち読みきれてないのかもしれません。。 相手の機嫌もそうですが、いきなり会ったばかりで告白するのと、何回か会った上で告白するのとでは全然違いますよね? 恋愛経験の少ない私が言うのも差し出がましいですが、何回か会った上で、付き合いたいと思える人であれば、その時自分のタイミングで、相手に思っている気持ちを素直に伝えれば良いのではないかと思います。 また、この歳まで付き合ったことがない事を私も非常に不安に思い、あまり親しくない人には話せないでいましたが、今の彼女はそのことを気にはしないと言ってくれました。世の中にはそう言ってくれる女性が他にもたくさんいると思いますので、45_oobtdさんも今度誰か気になる人が出来たら、何回か会ってみて、自分が不安に思っていることも受け入れてくれそうな人かどうかを判断して、その上で想いを伝えると良いのではないでしょうか。 あまりうまくまとめられていませんが、あまりマイナスに考え過ぎず、良い出会いが無かっただけだと思うので、これからも頑張って下さい。

45_oobtd
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。 そうですね。変に取り繕ったり、無理せず、自分の好意や不安を素直に言っていったほうが良い結果になりそうですね。最近それが出来ていなかったように思います。 これからも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛時における女性に対する雰囲気

    よく女性は、恋愛をする時は雰囲気が大事と言います。特に、男性との体の関係に到る時はそうらしいです。自分は猪突猛進型タイプなので、この雰囲気を作るのが下手です。雰囲気つくりに金をかけたくてもそんなに金がありません。良い方法があればご教授願います。

  • 独身女性は何故、己のレベルの低さを相手の責任する?

    アラサー独身女性(20代後半~30代中盤)って 結婚できない理由を聞かれると大抵 「だってロクな奴いないんだもん!」 「全然、いい人がいない、出会いがない!」 って言いますけど、どうして 『自分が大した女じゃないから、イケメンや高所得者から結婚相手に選んでもらえない』 『自分が大した女じゃないから、微妙な男にしか求婚されない』 って自分のレベルの低さを認めないのでしょうか? レベルが低いからレベルの低い男性しか周囲に集まらないのに ロクな奴がいない!、出会いが無い!って言ってる独身女性はプライドが高いんですか? アレは自分で理解してて発言してる台詞なのでしょうか? モテない独身女性ほど結婚 「しない」 って言葉を使いますよね? ホントは結婚 「できない(理想の相手に振り向いてもらえない。寄ってくるのは微妙なのばかり)」 のに 何でアラサー独身女性は素直に言えないと思いますか? やっぱりプライドですか?でも隠したって周囲にはバレバレですよね? そんなプライドを守って何か意味はあるんですか?

  • 女性に質問  今後のアプローチ

     自分は30歳男性です。25歳の女性に恋をしてます。同じフロア内で勤務してますが、社内で会うことはあまりありません。1年前の飲み会の席で会ってから月1ペースぐらいで3~4人で飲んでます。もともと彼女のことは気になってましたが、会うたびに益々好きになってます。 ですが、彼女は4年付き合ってる彼氏がいました。彼女は結婚もしたいと口にしてましたが、彼にその気がなく2か月ぐらい前に別れたとのことです。これはチャンスと思い、つい先日、初めて2人でご飯を誘い、告白をしました。今、思うと早相手の気持ちも考えず早すぎたかと思いましたが、自分の気持ちを伝えたことに関しては後悔はありません。 告白は失敗に終わりました。「今は恋愛する気持ちがない。でも一緒に話をしたり、飲みに行くのは楽しいので今後も誘ってください」との返事でした。 元彼のことがもしかしたら忘れられないのかなと思いましたが、今後も積極的に誘っていきたいと思います。でも、あまり誘われると女性はうざったくなってしまいますかね?クリスマスにご飯を誘うのは引いてしますか?女性の意見を伺いたいです。 自分としては、猪突猛進でいきたい気持ちなんですが・・・

  • この気持ちがなんなのかがよくわかりません。

    この気持ちがなんなのかがよくわかりません。 気づいたら、その人のことばかり考えてしまいます。会えたら、すごくうれしく思う自分がいます。しかし、好みのタイプとは違う人なんです。自分は、猪突猛進のようなところがあるので、一時的に気になっているのかなと思ったりもします。 やさしくされたから、それで好きとかは、好きじゃないんじゃないかと思っているので、自分の気持ちに自信がありません。 回答よろしくお願いします。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 三十路近い女性って・・・・

    今28歳のOLです☆今まで色々恋愛をしてきましたが2年彼氏がいません 親や親戚に早く結婚しろとかもういい年なんだからとばかり言われて最近落ち込んでいます。出会いはあってもなかなか恋愛に結びつかないし・・・(T T)恋&結婚をすごくしたいです。自分でも分かっているから周囲に言われると余計辛くて・・・28、9歳になると女性は結婚していないのは恥ずかしいことなんでしょうか??????出会いは今のところあまりなくて・・・今6歳も下の仕入先の方に色々お誘いは受けてますが年下すぎて躊躇しています・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女がいそう、女性がいそうに見える男性とは?

    どのような人が彼女いそう、女性がいそうにみえる男性なのですか? なんだか人から彼女や女性がいる人に見られているみたいなんです…。 生まれてから今まで(20数年)に彼女はいませんし、友達に女性も2人しかいません。 なのに最近会った数人の人に女性関係の話をされます。 話の内容としては 女性に「××君の彼女ってどんな人?彼女さんいい人そうだよね」 男性からパーティのお誘いをされたときに「彼女さんや女の子とか連れて来ていいよ」 などです。 自分ではかっこいいと思っていませんし、外見など身なりを気にするようにはなりましたが なかなか思うようにできなくって悩んでたりもしてます。 決して遊び人ではなく、かなりの生真面目で小心者、童顔の160センチの低身長なんです。 気持ちとして多くの人が思うとはことだと思うのですが、モテたいと思ったこともありました。 最近では諦めていますけど。自分に自信も持てていないくらいです。 外見も内面も良くないと自分で思っていて自分に自信を持てていないので、 そんな人が女性に話しかけたりしても迷惑だとも考えています。 考え方がマイナス方向になっていて、思い込みも激しくなってしまいましたが、 もし彼女がいそうに見られているなら彼女がいそうな男性ってどんな人なんでしょうか? どうでもいい質問を長々してしまいましたがもしよければよろしくお願いします。

  • 若い女性が好きな男性の結婚

    カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、 そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。 どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。 そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?

  • 25歳女性の婚活

    身近に出会いがありません。もう25歳ですし、結婚も考え始める年齢だと思います。 最近、結婚相談所かお見合いパーティーに興味があります。ただ、費用のことや、真面目な男性と出会えるのか気になります。 できれば自然に恋愛して、本当に好きな人と一緒になりたいのですが、このまま待っても歳だけ取っていきそうで怖いです。 自然な出会いは、何処にあるのでしょうか?25歳の女性の婚活について、どう思いますか?

  • 女性に質問ですが・・(女性です)

    こんにちわ。 くだらない質問なのですが聞いてください。 私には好きな人がいて、相手も私の事を好きでいてくれるのですが彼には訳あって別れられない彼女がいます。付き合っている以上、特に彼が彼女に感情が無くても彼女が望めば彼は断れない状況下にいると思います。 とても特殊な状況ですが、彼と彼女がHしてるかどうかとか、どんな風にしてるかとか、元々妄想が多い私なので考えてしまいすごく嫉妬してしまうんです。 男性が好きな女性と彼氏のHを想像してすごく悔しがるって良く聞きますけど、女性でこんなにも、好きな人の心は自分にあってもHしてることに対して執着するのってちょっと変でしょうか? 自分は潔癖すぎるのかも??と最近思ってしまって。みなさんはどうですか? 別に彼氏にする男性は初体験じゃないと嫌だってタイプじゃないのですが。。 彼と私の境遇に対してはここでは触れたくないので、女性からみて男性のそういう事に対してどんな風に感じますか? 例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか? 友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。 よろしくお願いします。