• 締切済み

カクっとなる。

うまく説明できませんが。 通常走るには問題ありませんが T字や交差点など曲がる時 スピードを 緩めますが 再度アクセルを上げると スーっと発進できず カクっとなるんです。 (ま 直線でもスピードを落とした 状態(徐行よ早いぐらい)から踏むとカク(笑) ATオイルでしょうか?

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

自転車にATオイルって使ってましたかな? 普通の自転車にはチェーンを使っているタイプが主流では? ATオイルを使うタイプってよっぽど高級なタイプの「じてんしゃ」なんでしょうか? チェーンがひょっとしてゆるんでませんか? 変速機付きの自転車ならば、ちょっとしたチェーンの揺るみなならば自動的に調整しちゃうけれど、そのレベルを超えてしまうとそう言うことが起こります。

noname#55401
質問者

お礼

あ カテゴリを間違えました。笑 自動車です。失礼しました。どうもどうも