• 締切済み

引越しのご挨拶と訪問時間について

panpan7777の回答

回答No.6

panpan7です。どうしてもpanpan7のニックネームでログインできず回答欄からizanaiさん。nonbay39さん。pukuh000さん。mimimayuさん。gon-go-gonさん。に回答してくれたお礼を書きたいと思います。まずお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 そうですね。やっぱり皆さんのおっしゃるとおり夜の9時近くに面識のない方の家に行くのは非常識だったと皆さんの意見を聞いて深く反省しています。以前住んでいた地域では引越しのご挨拶の習慣がなかったのですが、引越し後に挨拶の習慣があると聞きました。全く初めての経験で勝手がわからず、ネットで急いで調べたところ遅くても2,3日中には行ったほうが良いという情報を見て、すでに2,3日を過ぎていたのであせってしまい非常識な時間に訪問してしまいました。 後は隣三軒と自治会の会長さん宅へのご挨拶は一軒家の方の情報をアパートの情報と、とにかく焦っていたのでごちゃごちゃになってしまったようです。やっぱり、アパートの人が一軒家のお宅にご挨拶に行く例は あまりないと思うのでやはり警戒されたのだと思います。 皆さんの言うとおりその後は何もアクションを起こしていません。 そのまま時が過ぎるのを待ちます。新しい地域での失敗はとても痛い事ですが、この経験を生かして前向きにやっていきたいと思います。 皆さんのご指摘大変ありがたかったです。