• ベストアンサー

許せない男

shigeco-mの回答

回答No.4

わかっていても、どうしようもない気持ち、あります。 それは、月並みですが、時間が解決してくれるのだと思います。 頭に来る出来事に変わりはなくても、怒りが心をしめる割合は、確実に減っていきます。 時間は優しいです。 今すぐに、どうにかする心の持ちようがあればいいけれど、それは難しいと思うので、今は、どうしたらいいんだろうと悩む時期なのだと割り切って、乗り越える時を待つ時間なのかもしれない。 大切だったぶん、辛い事も大きいです。 早く思い出になるといいですね。

kaziko3
質問者

お礼

体の傷が日にちと共に癒えるように、心の傷も同じように癒えるものだと判っていても、そこまでが苦しいものですよね。 怒りは自分を苦しめます。乗り越える時を待つしかないですね。 ありがとうございました。 今回、思い切って投稿してよかったと思います。

関連するQ&A

  • 北九州市内で気功法を教えてくれるところを探しています。

    今、自分のライフワークのひとつに、 ぜひ気功を取り入れたいと思っています。 気功に関しては、全く情報を持っていません。 しっかりとした指導で、「気功を教えてくれる方」、 あるいは「気功教室」を北九州市内で、探しています。 情報をお待ちしています。

  • 【合気道】師との出会い/相手の心の動きが分かる?

    20代後半♂です。 小学生の頃に何故か合気道がしたいと思っていたのですが 生まれが田舎ですので道場もなく諦めました。 この歳になっても合気道がしてみたいなと、たまに思ってみても 色々な理由から「まぁいいか」と自分でも合気道はせずに このまま生涯を終えるのだろうなと感じていました。 が最近になり、合気道の師範と巡り会いました。 頻繁に見学でもどう?と誘っていただいたのですが その時は「まだ僕はいいです」と断わりました。 理由は毎月の指導料、金銭面に余裕がないためでした。 その事を数ヶ月後にひょんな事から軽く話すと 「なんだ。そんな事か」と指導料の免除をしてくれるようです。 生徒は数多くいて、料金の事は皆に内緒にしてね(笑)と。 弟子の準備が整うと師が現れるとある本に書いてありましたが まさしくこれがそうなのでしょうか? おそらく私は今から合気道を始めるでしょう。 昔のように単純に暴力としての強さが欲しい訳ではなく 精神を強くしたいから。 合気道は【相手の心の動きが分かる】と聞きました。 私は人と会話しててもある程度相手の心は感じ取れると思っています。 【相手の心の動きが分かる】とはそんな事ではないのでしょうか? 質問をまとめますと 1)今思えば、師との出会いがただの偶然とは思えません。   皆さんはどう感じますか?   そして皆さんはどういう経緯で武道を始められたのでしょうか。 2)相手の心の動きが分かるとは何なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • こんな男って…どうでしょうか??

    今、私にはすごく大好きで大好きでたまらないヒトがいます。 もうかれこれ片想いになって早くも7ヶ月になりました…。 そのヒトとは年が4つ下でアニメとか漫画とかゲームが大好きな俗に言ういわばオタク系女子ではありますが、すごく小さくて黒髪が似合うハムスターのように可愛い娘です(好きになったら別にオタクであっても何ら構わないです) なんか妹にもしたい感じがしてたまらなく守りたくて支えたくなる感じです。 そのヒトは今は自分の夢を立派に叶えて今すごく努力して頑張ってます。 私も彼女と同じ分野の夢があり、私は昨年に一度はその夢を見失いかけていたのですが彼女と出逢ったことで、もう一度頑張ってみよう!! やってみようと思えました。 それ以来の片想いです。 彼女とも話しをした時に必ず夢は遅くなるかもしれないけど自分も絶対に叶えるから!!と約束してあります…。 まだまだやることは山積みな自分だけど大好きなヒトと約束をしたからには諦めないで絶対に叶えてやります、頑張ります!! と思ってますが…。 でもやっぱり自分に自信が持てないん部分があるんです。 ルックスなんかも自分で嫌気がさすほどにキモいし大嫌いです(つд;*) 20代後半ながらもフケた顔だし、濃いひげも悩みです(泣) 鏡をみてもなんか鬱になるばかりで…。 見た目だけでなく精神的にも色々と考えて自信が持てなくなります(つд;*) もちろん、これからもオシャレに気を使ったり努力して身も心も良い意味でイメチェンしたりしたいと思ってますがどうしたらよいかわからないんです…。 彼女に対してはもう毎日毎日何をしていても頭から離れることはないし、本当に大好きで大好きでたまらなくて仕方ないです。 逢う時はいつもドキドキ止まらないし、ちょっとしたことで色々考えたり悩んだりしちゃったり、ため息ばかりで…。 自分自身とくに特技とかがあるわけでもないのですが、最近、唯一自分で気付いたんですが、好きなことには一途にかなり尽くすタイプだと言うことがわかったんです。 (先日のバレンタインは逆バレンタインで大好きなヒトに生まれて初めて手作りしちゃって喜んでもらえましたがまだ本当の気持ちは伝えられず…) もちろん、恋愛に対してもずーっと自分は人から愛されるタイプではまったくないので、自分がその分き好きになったヒトを一途に徹底して愛してしまいます。 もちろん、過去にも恋愛経験は指折り数えるくらいしかないし、人見知りで女性が苦手だから経験が非常に少ない乏しい人間です。 でも本当に好きなヒトなら命かけても守りたいし、大好きなヒトの為なら全身全霊に尽くして自分なんかは犠牲にしても構わない覚悟です。 大好きなヒトの為なら未知なことにもチャレンジするし、ずーっと死ぬまで守り続けたいって本気に考えてます!! こんな想いの男ってやっぱりキモいでしょうか?? 自分も時がきたらちゃんと彼女に対してのケジメはつけますが、今はまだ色々な意味で身も心も準備が必要です。 出来るなら夢を叶えてから立派になって彼女に気持ちを伝えたいなぁ~って思ってます!! 何かこんな私にどうしたはよいかアドバイスをして頂けませんか?? (誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでます。) ヨロシクお願いします。

  • 浮気した男の気持ち。

    こんにちは、私は22歳の女です。 同い年で2ヶ月付き合っていた人がいたのですが、 彼の浮気が原因で一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ彼のことが好きだったので、「距離を置いて話し合ってから 別れたい」とメールしたら、「気持ちがなくなってしまったから 納得してもらうしかない」との内容の返事が来たので、 さようならと送って、それ以降2週間ほど連絡していません。 疑問なのですが、男性は付き合っていた人を浮気してしまった罪悪感で 急に冷めてしまうことってあるのですか? 浮気するまでの態度と一変したのでビックリしました。 もちろん浮気した相手のことが好きだった、 好きになったということもあると思いますが…。 そういう場合、もう私に対する思いというものは 完全になくなってしまっているのですか? 私は彼のアドレスもメールも全て削除し、 自分からは連絡できない状態にしました。 心の底では復縁できなくても、もう1度会いたいという思いがあり、 彼からの連絡を待っている自分がいます。 色んな意見が聞きたいので、回答よろしくお願いします。

  • 男の醜い独占欲と嫉妬をどうにかしたい

    自分は今、好きな人ができてしまいました。 一目惚れです。だから、もっと彼女のことをよく知りたいです。 自分は鬱だとかいろいろと精神的に問題を抱えている、というのに、恋ですよ。年下の女性を好きになってしまいました。 そうしたら、もう彼女が他の人と親しげに話していたり、同僚の男と話していたりすると、耐えられません。心がざわつきます。 俺だけと話して欲しい。側にいて欲しい。俺だけに笑顔を向けて欲しい。極論、俺だけに君を見せて欲しいと思う次第です。 そんな俺が激しく大嫌いです。醜すぎです。このゴミみてぇな心は、何故鬱になったときにぶっ壊れてくれなかったのかって悔しいです。 ふざけるなって思います。まだお前は誰かに迷惑をかけたいのかと。こんな汚い心で彼女と話してるのかと。彼女を束縛して苦しめようとしているのかと。 この独占欲、嫉妬、どうにかして壊したいです。どうすればいいのでしょう。

  • 正直になれなくて

    彼女に会えなくなって二ヶ月、メールも来なくなってしまいました。私がストレスを抱えて彼女に懐疑心を抱いたり、妄想してしまい、電話や直接の話ができなかったので罵声メールや中傷をメールで送ってしまいました。つい最近まで、私からは一方的にメールを送ってましたが返事は全くありません。何度か電話もしてみましたが出てくれません。はじめは、なんてひどいやつかと思っていましたが時間がたつにつれ、自分に非があることがよくわかり、今では、彼女に申し訳ないことをしたと思ってます。今更ですが、最愛の彼女がいなくなって改めて大切さを思い知らされています。当時から正直に遠慮せずに会話していたらこんなことになっていなかったと反省もしています。私としては、せめて最後にお詫びを伝えたいと思っているんですがどうしたらいいでしょうか?やはり、結婚を前提に付き合ってきて思いでもたくさん作れました。本当に感謝しています。私に嫌気がさしたのも理解できます。しかしながら、私のエゴかもわかりませんが最後のけじめをつけたい思いなんです。どうか、ご指導よろしくお願いします。

  • 男の人は

    7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。 一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。 彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。 それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。 「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。 私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。 メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。 男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?

  • 助けてください

    行方不明だった元旦那とは連絡がとれました。 しかしいざ会うとなると先延ばしにされ、本当は金曜に会うはずだったんですがまた連絡がとれなくなりました。 今度は前と違って自分の意思で無視してます。 一昨日までは金曜に絶対に行くからとか、何度本当に大丈夫か聞いても、大丈夫だよと…。。。 なのに木曜に 『ごめんね。もぅ何を考えてもマイナスに考えてしまう自分がいて。 どうしたらいいかわからない。 最初会うときは二人で会って話し合って予定たてたかったから』 っていうメールを最後に避けられてます。 コロコロと変わる彼の意思に振り回されてもうおかしくなりそうです。 彼がもう好きじゃない、やり直したくもないとハッキリしてくれたら私もハッキリとケジメがつけられるのに、彼はギリギリまで好きだとかやり直したいと言うのでケジメがつけられません。 助けて下さい。 心も身体も病気でまともな考えができません。 最近は私さえいなければ辛い思いをしなくてもいいのにと考えてしまいます。 なので助けて下さい。。。

  • 私は器が小さい男

    質問。というか9割愚痴です。 「社内ニート」って言葉ありますよね。 うちの会社にもいるんです。 席でぼーっとしてたり。 トイレの個室で時間をつぶしたり。 社内メールを使って流すどーでもいい飲み会のメールを残業時間に作ったり。 別にそれはいいと思います。その人だけで完結してるから。 ただ、自分が暇だから他の人を誘って休憩(2,30分くらい?)に行く行為。 しかも他の人(私含め)にばれないように社内メールを使って特定の男女をコソコソ誘う。 それに応じて行く人も行く人ですが。 そして残念なことにその方々は割とお世話になっている先輩方。 私は忙しくしてるからか知りませんが、誘われない。 自分をのけ者にという面白くない感情(嫉妬?)も入っています。 人間的にはいい人たちなんだと思います。 ただ仕事面で尊敬できるところがありません。 仕事面とそれ以外(人間性とか)は本来切り分けて考えるべき。 でもなんかすっきりしません。 そんな感情が態度にも出てしまいそうです。 こんな私は小さい男でしょうか?