• ベストアンサー

許せない男

shigeco-mの回答

回答No.4

わかっていても、どうしようもない気持ち、あります。 それは、月並みですが、時間が解決してくれるのだと思います。 頭に来る出来事に変わりはなくても、怒りが心をしめる割合は、確実に減っていきます。 時間は優しいです。 今すぐに、どうにかする心の持ちようがあればいいけれど、それは難しいと思うので、今は、どうしたらいいんだろうと悩む時期なのだと割り切って、乗り越える時を待つ時間なのかもしれない。 大切だったぶん、辛い事も大きいです。 早く思い出になるといいですね。

kaziko3
質問者

お礼

体の傷が日にちと共に癒えるように、心の傷も同じように癒えるものだと判っていても、そこまでが苦しいものですよね。 怒りは自分を苦しめます。乗り越える時を待つしかないですね。 ありがとうございました。 今回、思い切って投稿してよかったと思います。