• ベストアンサー

正直になれなくて

彼女に会えなくなって二ヶ月、メールも来なくなってしまいました。私がストレスを抱えて彼女に懐疑心を抱いたり、妄想してしまい、電話や直接の話ができなかったので罵声メールや中傷をメールで送ってしまいました。つい最近まで、私からは一方的にメールを送ってましたが返事は全くありません。何度か電話もしてみましたが出てくれません。はじめは、なんてひどいやつかと思っていましたが時間がたつにつれ、自分に非があることがよくわかり、今では、彼女に申し訳ないことをしたと思ってます。今更ですが、最愛の彼女がいなくなって改めて大切さを思い知らされています。当時から正直に遠慮せずに会話していたらこんなことになっていなかったと反省もしています。私としては、せめて最後にお詫びを伝えたいと思っているんですがどうしたらいいでしょうか?やはり、結婚を前提に付き合ってきて思いでもたくさん作れました。本当に感謝しています。私に嫌気がさしたのも理解できます。しかしながら、私のエゴかもわかりませんが最後のけじめをつけたい思いなんです。どうか、ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon78
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

今の彼女のお気持ち次第ですね 人間の感情は時に良い方向ばかりへと導いてくれません tamagoさんが経験なさったことは 今では後悔もおありになるでしょうけれど これからの人生に於いては良い経験をされたと思います 結論から先に申し上げます 今のtamagoさんのお気持ちはtamagoさんだけのものです 最後にお詫びの言葉を伝えたいと思うこともtamagoさんだけの気持ちですよね 彼女に連絡をしても彼女の気持ちを良く聞いてあげてください 「逢いたくない」というのならそれが彼女にしてあげられる最高のお詫びです tamagoさん、人に猜疑心を持つことは愛情の裏返しのように勘違いしてしまう人もいますが 疑っても疑わなくても裏切られる時は一緒です それなら彼女にとってどちらが良かったかはここに書くまでも無いと思います 質問に書かれた文章を読む限り一時は彼女を酷いやつだと思いその後反省されたようですが まだまだご自分の気持ちだけの押し付けですよ 例え自分が良かれと思ってやったことでも 相手にとっては迷惑であったり我慢してお付き合いしていることもあることを心のどこかに留め置いて下さい 彼女はお付き合いをしている最中でも tamagoさんのものではありません 自分とは違う一人の人格を持ち考え方を持った人間です 相手を尊重し認めること、ご自分の心の在り様がセンターで物を考えられているかどうか もう一度見つめなおして考えられて下さい それから彼女に対してのこれからの行動をおこされますように。

tamago0219
質問者

お礼

確かに自分のことだけ考えてました。彼女も仕事大変なのに聞こうとしませんでした。彼女が離れて当然ですよね。願わくば、彼女が他の男性を頼ってないことを祈るのみです。何か、心にズキンときました。 もう一度、反省しなおしてこれからを考えます。 moon78さんは私のことを見透かしておられるようで怖いですが適切なご指導ありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

会えない理由がわかりませんが、メールより電話、電話より 直接会うことが一番良いと思います。メールの文面には 「感情」はなかなか伝わらないし、正確に伝わらない場合が 多いです。電話ですと、相手の表情や感情がわからないまま、 自分の思っていることを伝えてしまうので、またまた 「エゴイスト」になりかねません。 会えるのであれば、会うことが大事だと思います。 そして、素直に「最初に」謝ることだと思います。 言い訳は不要です。心から謝ることです。 その後に、自分の何がいけなかったのかをしっかりと 伝えるべきです。ただ単に謝られても何について 謝っているのか、彼は私のことをちゃんと思って、 あの部分について謝罪してくれているのだろうか、 それとも、適当に謝っちゃえと思っているんじゃ ないかと考えるかもしれません。 そして、最後に相手の目をちゃんと見て謝って 下さいね。できれば、ゆっくりできる場所で 話をしたほうがいいです。(ガヤガヤしている ところは良くないです) 最後に誠意を見せるために、やるかやらないかは 別ですが、ちゃんとしたお店に連れていって、 彼女のことを思ってあげていると伝えてあげる ことが大事だと思います。 頑張ってください。

tamago0219
質問者

お礼

私も気にしていたんですが彼女はメール派で話すことよりメールがほとんどでどうしてもうまく伝わりませんでした。 メールは使い方によって大きな失敗をするものですね。 これも、教訓です。ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>せめて最後にお詫びを伝えたいと思っているんですがどうしたらいいでしょうか? これはお詫び100パーセントのお気持ちですか? お詫びにかこつけて、「あわよくば・・・」なんて下心はありませんか? いずれにしても、本当に申し訳ないことをしたとお思いでしたら、最低でも1年は連絡しないで上げるのが一番良いでしょう。 お詫びして相手が許してくれるかどうかは分かりませんが、お詫びしてもtamago0219さんの自己満足にしか思われない可能性をしっかりと認識しつつ、今しばらくは距離を置いてあげて、未練がすっかりなくなったときにお詫びのメールを送るのがよろしいと思います。

tamago0219
質問者

お礼

私は先妻を病気で亡くし、その大切さをしりました。 今回も、彼女を失ってまた知りました。 さびしがり屋ですが、あなたの言われることももっともです。 我慢して、一年でも二年でも待ってみます。 私にとって絶対必要な女性とわかりましたから・・・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オクでの評価について

    以前、質問させていただきお世話になりました。 8月終了のオクで落札キャンセルし再三お詫びし当然非常に悪い評価も頂いてしまいました(>_<)(出品者さまも説明不足のコメントを記載ということで謝罪していただけましたが。) その後、手数料が必要だと言われ入金し、確認お願いしますとメールしましたが返信はありませんでした。次点繰上げでお取引は終了されてます。散々中傷メールが送られ閉口しましたが全く非がないわけではないのでお詫びしました。・・・2ヶ月以上経った先日また非常に悪い評価が送られてきました。評価の数が増えるわけではないですが陰湿ではないですか?8月の悪評のコメントにもこちらはお詫びだけのコメントしか出してません。評価を見るとバトルもあるようですし15日のお取引を最後に停止中でしたが。 当事者でしたら評価の訂正しますか?(悪いの評価はつけてません) よろしくお願いします。

  • メル友倶楽部で知り合った男性から言いがかりを付けられました

    メル友倶楽部で知り合った男性から言いがかりを付けられました 長文失礼します 5年前ですが、私はメル友倶楽部という出会いサイトで知り合った男性とメールしました。 相手の男性から写メール交換して、電話のやり取りをしたのですが、しばらくして相手の男性から、『電話してくるんじゃねぇよ、この野郎』と言いがかりを付けられてしまいました。 私には全く非がありません。 警察に告訴すべきか迷っています。 どうしたら良いでしょうか? 困っています。助けて下さい。 ※笑い物にされると否定的な回答・質問者をバカにした回答・批判的・叩き・煽り・釣りの質問・中傷的な回答はご遠慮下さい。

  • 彼に好きな人が出来ました。

    4年間付き合った彼に「好きな人が出来た」と振られました。 最後のやりとりは電話で、5分程度の短いものでした。 最後に会いたいと言われましたが、 会ってどうなるものでもないだろう…と指定された日まで一切連絡せず、今後も連絡するつもりはありませんでした。 (「無理だったら連絡しない」と最後の電話で彼にも告げてあります) しかし、会う予定だった日に彼から電話とメールが入り、 「最後に会ってお別れがしたかった。会えそうだったら連絡下さい」 と書いてあり(電話は出てません)、 その連絡も無視していたら、翌日家に小包が届きました。 中にはプレゼント(高価な時計)と手紙が入っており、 「最愛か分からなくなった。他の女性に目が行って抑えられなくなった。悪いのは俺。だけど一生忘れない。大好きだった」と。 まだ別れて一週間ですが、復縁を希望しています。 ただ今はどうしようもないこともわかっているし、距離を置いて成長した上で戻れたらいいなと思っていました。 私の中では最後の電話で全て終わり、関係を絶つつもりでいたので、その後に彼からこんなにも連絡が来ると思わず動揺しています。 けじめのつもりなのか、未練なのか…。 電話の段階で、「またやり直せたらいいな!ダメなら仕方ない!」と思えていたものが、 手紙とプレゼントを贈られ「やっぱり大好きだった。もう戻れないのかな…。こんなに想ってくれるのに他に行っちゃうんだ…」と 悲しくて仕方なくなりました。 復縁を希望していますが、手紙やメールなどで返事をするべきでしょうか? それともこのまま一切連絡を絶ったほうがいいでしょうか? もうどうしていいか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 掲示板が書込禁止に

    マルチポストでしたら失礼をお許し下さい。 前回の回答がいまいち納得出来ない(自己中心的だなど回答がありました。確かに私に非はあります)ので、再質問します。 私はホームページを管理していますが、先月13日、宣伝しただけなのに中傷・荒らしもしていないのに書込禁止になってしまいました。 管理人にメールで問い合わせをしましたが、全く返信がありませんでした。 すごく困っています。 どうしたらいいのでしょうか? ※非難・叩き・煽り・中傷・説教回答・指摘回答はご遠慮下さい。

  • 婚約者の浮気

    心が壊れそうです。 3年ほど前、じぶんの知り合いと彼女が浮気をしました。自殺したいくらい辛い思いをしましたが、愛していたので許しました。 しかし、最近その知り合いとの写真を偶然見つけてしまいました。当時の事がよみがえりかなりひどいメールで罵声や中傷をしてしまい後悔しています。感情的になると、とことんまで人を追い詰める癖があるようで反省しています。どうしたら、治せるかアドバイスください。ちなみに彼女とは、結婚を考えていますが、怖いと言うメール後連絡が取れません。

  • 単身赴任中の夫のメールが悔しい!

    単身赴任中で来月一時的に帰って来る夫に 、 昨日「早く会いたい!」とメールしました 。 そうすると「来月帰るよ」と。。 いやいや、分かってるよ。。 分かってるんだけど(。>д<) なんかさみしか った悔しかったです。 なにか電話でもメールでも、ギャフンと言 わせる方法ないですか? 誹謗 中傷ご遠慮願いますm(__)m

  • 彼の心

    恐縮ながら誹謗中傷はご遠慮下さいませ。 私、37歳。彼31歳 私は既婚中に独身男性を好きになりました。 以下、独身男性Aさん。 Aさんも私が既婚は知っていました。 だから離婚の相談にずっと乗ってくれていました。 しかし、3年離婚出来ず段々ギクシャクしました。 Aさんから何度か距離を置かれました。 結果、いつまで経っても言い訳ばかりする私に嫌気がさし火に油を注ぐように冷たくなったのは他に好きな女性が出来たからだね。 と私が言ってしまった一言に怒り心頭になり別れを告げられました。 後に私は離婚しました。 彼にお詫びも兼ねて連絡しました。 返信もありません。 今は着信拒否です。 しかし、フェイスブックには知り合いかも? に必ず出て来ます。 それを見ると切なくな涙が出て来ます。 Aさんからの最後の言葉は、裏切られた気持ちは忘れない、君にも一生背負ってもらう。 でした。 あれから一年以上が経ちますが彼を忘れられません。 どうすればいいのでしょうか。 離婚は彼がいるからではなくその前から決めていました。 Aさんがもし本当に私を思ってくれていたら離婚した時点で受け入れてくれますよね?私を許してくれないのが私とは遊びだったのですよね? 30台からの男性からのご意見お待ちしています。

  • 恋の悩み

    些細な事がキッカケで、喧嘩して電話&会わなくなってから、一ヶ月ちょっとですが、(メールは2~3度しました。)最後に話がしたいのですが、どうしたら、最後、自分自身が納得してケジメがつけられるでしょうか?

  • 彼氏がいるのかそれとも嘘なのか??

    けじめをつけるために振った彼女に久ぶりにメールをしました。しかし、すぐにけんかになってしまいました。相手は今さらメールしてくるなんてまだ私の子と好きなんでしょうと言ってきました。また、別にあなたなんて要らないと言ったら彼女も君なんて要らないから、だって私には彼しかいないもんっと言ってきました。彼女は最初に誰とも付き合ってないと言っていました。 その後彼女にまたメールを送って見ました。そこではあなた信用ならないから電話じゃなきゃ嫌だと言ってきました。彼氏いるんだったらしたくないと言いました。その後メールを続いていて、結局話がつかず次の日に電話をするということで持ち越しに。聞けたのは誰とも付き合ってないってことです。 次の日は結局電話ができずにメールと言う形になってしまいました。相手はずっと電話を待っていて、早く早く!とかせかしてきました。しかし、電話をせずに結局私が付き合っているということを言うと、嘘でしょ?電話するのが怖いだけとか言ってきました。別に君と絶交するつもりで電話かけて欲しかったんじゃないのにとか、お願いだから電話してとか忘れられないなどのメールが来ました。さらに私がもう一回付き合いたいって言ったら…とかも着ました。その後にすんごい長いメールがきて、私は中傷され、彼女がいるとすれば、どうせ彼女も君と同じ最低な子なんでしょうとか私にはもうとっくに新しい恋愛していて君に未練がないと、私とその彼を比べた内容も書いてありました。 最後のメールが途切れる前に彼氏が断るんだよと念を押してくれましたとも言っていたのは強がりでしょうか?? 友達に戻ろうと思ったのですがもう無理でしょうか? また相手に彼氏は本当にいるのと思いますか?もしよろしければ回答の方よろしくお願い致します。

  • 女性にお聞きします●(*゜・゜)

    元会社の好きな女性に宛て、考えたメールです。 昨日、「もうお互い違う環境だし、メールいらないよ」とメールされ 脈はまったくないのですが、 直接想いを伝えて、ケジメをつけたい、玉砕したい男です。 これで最後です。 ごめんね。 おれ、○○さんが 好きだったんだ。だから、 ○○さんのこともっと 知りたくて話したかった。 距離を置かれてるのは わかってます。でも、 会社が違う今だから、直接伝えた かったんだ。30分でもいいんだ。 最後に一度だけ、 会ってもらえないかな。 このメールだめかな。重いけど、素直な気持ちです。 会ってくれるようなメールを添削してもらえませんか