• 締切済み

恋の悩み

些細な事がキッカケで、喧嘩して電話&会わなくなってから、一ヶ月ちょっとですが、(メールは2~3度しました。)最後に話がしたいのですが、どうしたら、最後、自分自身が納得してケジメがつけられるでしょうか?

みんなの回答

noname#62688
noname#62688
回答No.5

はじめまして。 恋の終わりのケジメのつけ方って、すごく悩みますよね…。 ケンカの内容に、ついて、どうしても、許せない内容なら、ご自身の決断で、最後に、2人で、逢う事を、お薦めします。 お互いに、言いたい事を、言って、やっぱりダメだと思えば、お別れするしかないですが…。 一番後悔するのは、伝えたい気持ちを、伝えられずに、悔やんでしまう事では、ないでしょうか… はっきり想いを、ぶつけて、心を、すっきりさせて、次のステツプに、進んでくださいね。 良い結果が、出る様に、祈っています。

• hapi25
回答No.4

こんばんわ。 お二人のお付き合いの期間はどのくらいだったんでしょうか。 長ければ長い程、良い思い出だったと過去の話にすることは難しいものです。 あなたがメールを入れると彼から返事が来るっていうところから、彼も同じなのではないでしょうか? しかしそれはイコールあなたとヨリを戻したいと思っている ではないような気もします。 ”もう呆れているといったメール・気まずい質問の返事はしない” という点から見てもそう思ってしまうのですが… やはり「情」みたいなのも生まれると思うんです。 きついこと言ってごめんなさい。 もし私が同じことをされて、それでもまだ好きな気持ちが強いなら、とりあえずメールのやり取りは間をあけないように続け、また一から友達として始めるかな。 (追いかけすぎると逃げていってしまうこともあるのでウザイと思われない程度に) yukino32さん、あまり悩みすぎないでくださいね。

• hapi25
回答No.3

こんばんわ。 時間が経ったことで客観的に見つめなおすことが出来たとの事。 時間が解決してくれるってよくありますよね^^ 些細なケンカかもしれませんが相手の方もあなたも”もしかしたらお互い合わないのでは…?”と気づけたことは良かったと思います☆

yukino32
質問者

補足

お久しぶりです・・・ 残念ながら、私自身としてはまだ、時間が解決出来てはいないです。いくら、客観的に見つめ直しても、感情がまだ、割り切れてはいないのです。 何だか、月日や時間だけが経っても、自分の気持ちだけがスッキリとはしていないですね。 気持ちは、二つの感情が今も、揺れ動いています。 こんな気持ちになってしまうのはきっと、自分はまだ、相手の人に気持ちがあるからなのでしょうか?・・・ その後、相手の人とのメール交換を2回ほど、していますが・・・ メールはいつも、私の方からですが、質問系の内容などのメールを送ったりもしていますが、 相手の人が3月のメールの時点では、私の事を正直言って、呆れてますって言うメールを送ってきて、最後の文章で、自分は自分でなんとかやっているから、がんばってね・・・ って、メールの返事を送ってきたのに、いつも、私がメールを送ると必ずと言っていいほど、相手からメールの返事が帰ってくるから、私としては不思議に思っています。 でも、相手の人は答えたくない内容のメールだけは、都合が悪いのか?、返事は返ってはこないですね・・・ 今の時点では、相手の気持ちが私の事をどう?思っているか、解らないでいます。 私自身としては、ここまでこじれて、二人の距離があいてしまうと正直言って、もう、どうアプローチ&切り出したらいいのかが、分からなくなってきています。 自分でもいい加減、じれったいのと嫌気がさしてきています。 かと言って、電話や会う決心が付かないでいます・・・ どうしたら良いでしょうか?・・・ もし、良かったら、またアドバイスを頂けたら幸いかと思うので、お返事をお待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします。

• hapi25
回答No.2

NO1の者です。 メールの返事を読む限り(途中文字化けしているので分からないところもありますが…)何だか相手は一方的に怒っている感じですね; あなたの方に問題があったのでしょうか。 私ならその返事を見て「そうだな」と思うのなら素直に謝る。 でも”どちらともなく”で納得いかないなら一度会った方がいいと思いますよ。(電話でなく) ヨリを戻すならなおさら、戻さなくても、気持ちよく解決したいですよね。

yukino32
質問者

補足

この間はメールのお返事が途中になってしまったままだったので、つづきを書きますね。 途中文字化けしていた部分は 私が携帯で、話せる状態にしてつなげるね。 その後の文章は、正直いって呆れてます。それと、最後に締めくくりの文章で、俺も何とかやっているから、yukinoも頑張ってね。 との事でした。 私としては、正直言って、マイぺースなのはお互い様だと思えたし、相手の性格が分かっていれば、どう思っているかわかるでしょ・・・ なんて、ちゃんと言葉で伝えなきゃ、わからないと思うし、そう相手が思う事事態が、それはわがままに過ぎないと思いました。 そう言った考え方とかが違うし、私はいつも相手の受け身でしか、すぎなかったと思えて・・・ 何だかここまで、月日が経てば経つほど、自分が冷静になって、客観的に自分をみつめられるようにも、なってきているし、時間がだいぶたってしまったからか、私が最後に送ったメールの最後の文章に、何で携帯の留守電に電話下さいって、2、3度連絡入れたのにその時点で、一方的な連絡なしにした時点で、相手としてはすでに答えを出していたのではないかな?と気がしました。私の憶測ですがね・・・ 相手から、メールの返事がきてから、夜中に一度だけ、メールで話がしたいので、起きていたらメール下さいって、送ったのですがその時は多分、寝ていた時間にメールを送ったので、返事がないのは当たり前だし、私のわがままで一方的に送ってしまっただけだし、そでから、メールは送っていません。相手の方からは一回もメールや電話はありません?・・・ですね。

• hapi25
回答No.1

あなたは彼と別れる方向で考えているんでしょうか? メールで「話したいことがあるんだけどいい?」 と入れて電話をかけ、思っていること(いたこと)を相手に素直に伝えればいいと思いますよ。 そして最後に「ありがとう」って言って切る。 気持ちよくケジメがつけられることをお祈りしています。

yukino32
質問者

補足

お返事、ありがとうございました。 正直、こんなに早くに回答メールが来るとは、思っていなかったので、嬉しかったです。 最後、彼にメールを送ったのが、6日の朝で、その日の夜に返事が来ました。メールの内容は、自分が私の立場なら、まず誤るのが先だと思うよ。それからどうにかして、携帯で話が出来る状態にして繫げるね。私の性格なら、何で私が謝らなければならないに?と思うはず。自分が生まれつきマイペースだし、性格がわかっていれば、どう思っているかわかるでしょ。