• 締切済み

恋の悩み

些細な事がキッカケで、喧嘩して電話&会わなくなってから、一ヶ月ちょっとですが、(メールは2~3度しました。)最後に話がしたいのですが、どうしたら、最後、自分自身が納得してケジメがつけられるでしょうか?

みんなの回答

noname#62688
noname#62688
回答No.5

はじめまして。 恋の終わりのケジメのつけ方って、すごく悩みますよね…。 ケンカの内容に、ついて、どうしても、許せない内容なら、ご自身の決断で、最後に、2人で、逢う事を、お薦めします。 お互いに、言いたい事を、言って、やっぱりダメだと思えば、お別れするしかないですが…。 一番後悔するのは、伝えたい気持ちを、伝えられずに、悔やんでしまう事では、ないでしょうか… はっきり想いを、ぶつけて、心を、すっきりさせて、次のステツプに、進んでくださいね。 良い結果が、出る様に、祈っています。

  • hapi25
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

こんばんわ。 お二人のお付き合いの期間はどのくらいだったんでしょうか。 長ければ長い程、良い思い出だったと過去の話にすることは難しいものです。 あなたがメールを入れると彼から返事が来るっていうところから、彼も同じなのではないでしょうか? しかしそれはイコールあなたとヨリを戻したいと思っている ではないような気もします。 ”もう呆れているといったメール・気まずい質問の返事はしない” という点から見てもそう思ってしまうのですが… やはり「情」みたいなのも生まれると思うんです。 きついこと言ってごめんなさい。 もし私が同じことをされて、それでもまだ好きな気持ちが強いなら、とりあえずメールのやり取りは間をあけないように続け、また一から友達として始めるかな。 (追いかけすぎると逃げていってしまうこともあるのでウザイと思われない程度に) yukino32さん、あまり悩みすぎないでくださいね。

  • hapi25
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

こんばんわ。 時間が経ったことで客観的に見つめなおすことが出来たとの事。 時間が解決してくれるってよくありますよね^^ 些細なケンカかもしれませんが相手の方もあなたも”もしかしたらお互い合わないのでは…?”と気づけたことは良かったと思います☆

yukino32
質問者

補足

お久しぶりです・・・ 残念ながら、私自身としてはまだ、時間が解決出来てはいないです。いくら、客観的に見つめ直しても、感情がまだ、割り切れてはいないのです。 何だか、月日や時間だけが経っても、自分の気持ちだけがスッキリとはしていないですね。 気持ちは、二つの感情が今も、揺れ動いています。 こんな気持ちになってしまうのはきっと、自分はまだ、相手の人に気持ちがあるからなのでしょうか?・・・ その後、相手の人とのメール交換を2回ほど、していますが・・・ メールはいつも、私の方からですが、質問系の内容などのメールを送ったりもしていますが、 相手の人が3月のメールの時点では、私の事を正直言って、呆れてますって言うメールを送ってきて、最後の文章で、自分は自分でなんとかやっているから、がんばってね・・・ って、メールの返事を送ってきたのに、いつも、私がメールを送ると必ずと言っていいほど、相手からメールの返事が帰ってくるから、私としては不思議に思っています。 でも、相手の人は答えたくない内容のメールだけは、都合が悪いのか?、返事は返ってはこないですね・・・ 今の時点では、相手の気持ちが私の事をどう?思っているか、解らないでいます。 私自身としては、ここまでこじれて、二人の距離があいてしまうと正直言って、もう、どうアプローチ&切り出したらいいのかが、分からなくなってきています。 自分でもいい加減、じれったいのと嫌気がさしてきています。 かと言って、電話や会う決心が付かないでいます・・・ どうしたら良いでしょうか?・・・ もし、良かったら、またアドバイスを頂けたら幸いかと思うので、お返事をお待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • hapi25
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

NO1の者です。 メールの返事を読む限り(途中文字化けしているので分からないところもありますが…)何だか相手は一方的に怒っている感じですね; あなたの方に問題があったのでしょうか。 私ならその返事を見て「そうだな」と思うのなら素直に謝る。 でも”どちらともなく”で納得いかないなら一度会った方がいいと思いますよ。(電話でなく) ヨリを戻すならなおさら、戻さなくても、気持ちよく解決したいですよね。

yukino32
質問者

補足

この間はメールのお返事が途中になってしまったままだったので、つづきを書きますね。 途中文字化けしていた部分は 私が携帯で、話せる状態にしてつなげるね。 その後の文章は、正直いって呆れてます。それと、最後に締めくくりの文章で、俺も何とかやっているから、yukinoも頑張ってね。 との事でした。 私としては、正直言って、マイぺースなのはお互い様だと思えたし、相手の性格が分かっていれば、どう思っているかわかるでしょ・・・ なんて、ちゃんと言葉で伝えなきゃ、わからないと思うし、そう相手が思う事事態が、それはわがままに過ぎないと思いました。 そう言った考え方とかが違うし、私はいつも相手の受け身でしか、すぎなかったと思えて・・・ 何だかここまで、月日が経てば経つほど、自分が冷静になって、客観的に自分をみつめられるようにも、なってきているし、時間がだいぶたってしまったからか、私が最後に送ったメールの最後の文章に、何で携帯の留守電に電話下さいって、2、3度連絡入れたのにその時点で、一方的な連絡なしにした時点で、相手としてはすでに答えを出していたのではないかな?と気がしました。私の憶測ですがね・・・ 相手から、メールの返事がきてから、夜中に一度だけ、メールで話がしたいので、起きていたらメール下さいって、送ったのですがその時は多分、寝ていた時間にメールを送ったので、返事がないのは当たり前だし、私のわがままで一方的に送ってしまっただけだし、そでから、メールは送っていません。相手の方からは一回もメールや電話はありません?・・・ですね。

  • hapi25
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

あなたは彼と別れる方向で考えているんでしょうか? メールで「話したいことがあるんだけどいい?」 と入れて電話をかけ、思っていること(いたこと)を相手に素直に伝えればいいと思いますよ。 そして最後に「ありがとう」って言って切る。 気持ちよくケジメがつけられることをお祈りしています。

yukino32
質問者

補足

お返事、ありがとうございました。 正直、こんなに早くに回答メールが来るとは、思っていなかったので、嬉しかったです。 最後、彼にメールを送ったのが、6日の朝で、その日の夜に返事が来ました。メールの内容は、自分が私の立場なら、まず誤るのが先だと思うよ。それからどうにかして、携帯で話が出来る状態にして繫げるね。私の性格なら、何で私が謝らなければならないに?と思うはず。自分が生まれつきマイペースだし、性格がわかっていれば、どう思っているかわかるでしょ。

関連するQ&A

  • 彼女と別れました

    彼女と別れました 自分が25歳で彼女が24歳です。付き合って2ケ月半で振られました。 理由は彼女の性格や気持ちの問題や些細な理由で彼女を怒らせてしまった事だと思います。 当日遊ぶ予定でしたが、些細な事で彼女を怒らしてしまい、彼女は大激怒、叫びながら僕は家 を追い出されました。 彼女から連絡があり、もうかかわんな、最低な男、二度と連絡してくるな等と言われ。 僕は謝罪をしても全く聞いてくれません。 会って話会いたかったのですが。 会うも電話するも断わられ、最後は結局メールで許してもらい関係を終わりにしました。 僕はメールだけじゃスッキリしないので会って話合おうと再びメールしましたが。 彼女からは未練がましいメール送んな、最後はお前に合わせただけだと言われ。 あきれて何も言えません、最初から落ち着いて会って話合えば僕も納得するのに。 どんだけ自分中心な考え方してるんだよと思いました。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 彼に別れを決めたと言われました (たくさんご意見下さいませ)

    今回の別れのきっかけになった電話での喧嘩がなければ、次のデートの約束もしていてそれなりにハッピーな二人でした。電話で喧嘩になって、お互い電話を切ったまま意地の張り合いが続き、私から「もう別れるなら、はっきりいいましょうよ~」と気軽にメールを打ってしまったら、「俺も考え直すよ」と返ってきてしまって唖然です( -_-) 嘘でしょ?と思って、数日間あけて電話をして、「私の事決めたの?別れたいの?」と聞いたら、あっさり「うん、もう別れよう。こうやって長電話されるのも迷惑だ」と言われました。「理由は?」と聞いたら、「君は俺を怒らせてばかりだから」と言われました。「その考え変わらないの?どうしてもだめ?」と聞いても「うん、もう決めたから」でした。 前にも似たような喧嘩をして、私が彼にゴメンねゴメンねと泣きついて謝ったら許してくれていつもと変わらない付き合いをしていました。しかし2度目はダメと言いますよね?ここの掲示板等で、押しすぎるとかえってダメだと書いてあったので、今回は「わかった、じゃあ最後に一度だけ会ってお互い話しましょうね」と素直に電話を切りました。ここまで見ると彼が優位なのかもしれませんが、喧嘩の原因も些細なことだし、彼だって私に怒ってばかりのお互い様に見えるのです。 強がってしまって、私も彼と別れてもいい、お見合いでもするわみたいな強がりを言ってしまいましたが、やはり彼が大好きです。近々会って話をするのですが、別れようと決めている彼の気持ちを再び変える事は難しいですか? これを言われたら男は考え直してしまうとか、そのような最後の一手はありませんか。今度会う時が最後のチャンスなんです。その時に別れを決めてきている彼の心を変える事はできないでしょうか。彼だって、意地を張っているかもしれないと思いたいです。

  • 自分の感情が抑えられません。

    今日、電話で彼と喧嘩してしまいました。 普段はあまり喧嘩しないのですが電話だと2回に1回の割合で喧嘩してしまいます。 きっかけはいつも些細な事で、気づいたら別れ話まで発展しますが、結局別れる事はせず、 かれこれ2年半ほど付き合っています。。。 電話を止めればいい話なんですが、中々会えないためメールか電話しか連絡手段はなく 彼はメール不精でまったくメールをくれません…。 さすがに寂しくなるので→電話→喧嘩の悪循環になります。 喧嘩の内容は”私が寂しい…辛いなどの弱音を吐く”→”そんな事聞きたくて電話しているわけではないと彼が怒る” →”なんでそんな言い方するの?と私が怒る”→”こんな話なら切ると彼に切られる” で、さらに電話する前より寂しくなってしまいます。 私ももっと大人になればいいのになれず、自分の感情をコントロールできず 多分2人とも頑固で歩みよれないからこんな喧嘩になるんだと思います。 私達はどうしたらいいんでしょうか…? 電話をしなければ私が寂しくて死んでしまいそうです。 かと言って彼は”これが俺の性格だから”と変わる気はありません…。 誰かアドバイスお願いします…

  • 恋の悩みではないのですが…

    3ヶ月ほど前からメールを交換している女性がいます。 メル友を探すサイト(100万人のメールフレンド)でメル友を募集したときに、返事がきたのがきっかけです。 何度かやり取りをしていて、楽しいなぁと感じるようになり、少なからず好感を持ち始めております。 まあ、だからといってすぐに会ったりとかそういうことはないんですが、長くメール交換はしていきたいと思っています。 ただ、あまりこういうメール交換ってあまりしたことがないので、気になることが一つ…。 雑誌やTVなどで見かける、本当に女性なのか、もしくはサクラじゃないのか、ということなのです。 実は男性だった、というんじゃ結構ショックですよね。 そこで質問なんですが、メル友を探すサイトの実情はどうなのか。また、こういうの見分ける方法とかってありますか。 教えてください。お願いします。

  • 彼と別れました(長文です)

    6年弱付き合った彼と別れました。 30代前半のカップルです。 きっかけは些細なケンカでした。 以前からケンカをして彼を怒らせたりすることもあり、お願いをして彼ももう1度私を信じようと頑張ってきてくれました。 しかし、また言い合いになってしまい、ケンカで彼の心が折れてしまい、私は彼を失望させて、完全に信頼を失ってしまいました。 ケンカが発生してからは約2か月。 何度かコンタクトを取っていました。 電話で話した時、会って話した時も全く彼の気持ちは動かず、年末に彼から「自分の考えは変わらないが、もう1度ちゃんと会って話しましょう」との連絡がありました。 それから半月経っても連絡はなく、私も向き合わなくてはと思い彼にメールをしました。 「私は大好きなのでこのまま関係を続けたいと思っている」 「しかし、あなたが私といて幸せになれないなら身を引こうと思う」 そして、今さら遅い事ではありますが、ケンカした時の謝罪。 私が引き留めることで、彼も私も苦しめているなら、それは違うなと思ったので、そんな感じのメールを送りました。 そして昨日電話があり、やはり私との関係に疲れてしまったとのこと。 冗談を交えながら楽しく普通に会話できたと思います。 とりあえず、別れると言うことになりましたが、今月末に最後にきちんと話をしようと言うことになっています。 強引に仲を戻すつもりはもちろんありません。 泣いてしまうことはあると思いますが、昨日の電話のように普通に会話できればと思っています。 そして私のワガママでしかありませんが、もう1度だけ彼にこの先キモチが変わることはないのか、聞いてみようと思います。 私の思い違いかもしれませんが、彼は私のことは面倒だと思っていると思いますが、嫌いになったわけではないと思うのです。 (共通の友人からもそのように言っていたと聞きました) 自分の至らなさの謝罪、そして感謝も同時に伝えようと思いますが、それ以外に私ができる事はあるでしょうか? 今後別れて友人にはなれないとは思います。 しかし、キレイ事ではありますがいい関係で終わりにしたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼に誕生日メール(長文です)

    3ヶ月前、2年付き合った彼と別れました。 私達は浮き沈みがかなり激しく、いつもは付き合って一週間の高校生のようにラブラブなのですが、いったんけんかすると、それが必ず別れ話まで発展するようなひどい言い合いになってしまっていました。けんかは私が一方的にしかける(変な言い方ですが)事が多く、それはほんとに些細なことがきっかけで、そんなのが一週間に一、二度はあったように思います。私は彼がすべてになっていて、精神的に病んでいました。彼は、そんな私に疲れたらしく、「お前のことは好きだし愛してるけれど、けんかしている時は憎らしくてしょうがない。それさえなければ、お前は最高なのに、ずっとやっていけるのに」といわれました。  別れて2ヶ月間、私は何度か彼に電話やメールをしましたが、彼からの連絡はありませんでした。私は終わりなら会ってきちんと終わりにしたかったし(最後は電話でした)半同棲生活だったので私の荷物のこととか、ちゃんとしたかったのです。 先月の初め、もう我慢できなくなって、彼の家に行きました。 彼は驚いていましたが、部屋にいれてくれ、この2ヶ月のことなど穏やかに話し始めました。彼は2ヶ月間、ただ時間を消費していた。といっていました。 このままいくと、元に戻れるだろうと、戻るのだろうと、私も彼も思い始めた時、 私はまたも彼を責めるようなことをいってしまいました。あんなに、あんなにもうしないと思っていたのに。あんなに願ったものを自分で破壊してしまったのです。 彼は私に一度病院に行くことを進め、その日は別れました。結局、カギも荷物もそのままです。  

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼氏がスネ症で、困っています。

    彼氏がスネ症で、困っています。 私は32歳で5歳年下の彼がいますが、けんかになったりすると、すぐにスネてしまいます。 2、3日は普通に電話やメールも無視です。私は家に行って二人で話しをすると、どうにか落ち着きますが、けんかになったら、きっかけは些細な事でも、すぐ「わかれよう」と言います。口癖みたいなものですが、意固地で頑固者になります。普段は私をすごく大事にしてくれて、優しい人なのですが、すねだしたら、長いし、ささいなけんかで別れ話になってしまう、このワンパターンな感じ... どうにかならないのかな。 ご意見お願いします。

  • 真剣な悩みです

    現在23の男です。 彼女と別れて5ヶ月経ちます。 付き合って1年と9ヶ月です。 少しの長話につきあってください 付き合い始めて、少ししたら、片道30分かけて毎日家にくるようになりました。僕は免許がないので、毎回彼女の運転です。 僕は、そんな中たまたま女友達にメールしたところ大喧嘩。 束縛と嫉妬が激しすぎて少しうんざいりしていました。 そんなとき、またバカだと思うのですが、女のことメールしました。 また大喧嘩です。あまりに彼女がしつこかったので、女性に相談したかった。それだけです。 次第に束縛はエスカレート…納骨に九州帰ったときも、鬼のような回数の電話。親も異常だよっていうしまつ。 先行きが不安になり、結婚を迫られてましたが、延ばしたいって話をしました。大号泣でしたが承諾。 僕の言うことはほとんど何でも聞いてくれました。 ですが、仕事で出張のとき、メールしないだけで、鬼のような回数の電話…発狂! その繰り返しで、僕自身も疲れ果ててました。 最後別れたときも、ホッとしてたくらいで気にしませんでした。 1年9ヶ月ほとんど毎日一緒でした。朝僕の家から仕事に行く。終わったら僕の家にくるです。 それから、どんだけかは電話はありましたが、電話してごめんなさいってメールが来てました。 普通にメールはしてました。 ある日あまりに変わった様子があったので、僕なりに考えた意見を言いました。 彼女のとーさんがケガで仕事ができなくなったみたいなので、忙しすぎるくらいに気張ってるって言ってました。2,3年は彼氏いらないって。彼女自身の夢を知ってたので、彼女の悩みと苦しみを聞くことなく、僕の意見を言ったら、怒られました。生きるためにはお金が必要だと。 はっきり言って、今になって彼女が大好きであると実感できます。 だから、ヨリを戻してほしいって言ったら、今は僕が暇をしているから考えることがないんだって、何を言われても信じれないし、関わりたくないっていわれ、一生戻ることはない。考え方が合わないんだよ。話してると気張って頑張ってるのに辛くなるから、メモリ消してって言われました。 彼女自身の親に、彼女は今まで頑張りすぎたんだよと言われたみたいです。 昨日、最後のメールで、今まで傷つけたこと、全て謝りました。 返事はありません。 彼女にあう機会はあります。 僕は、彼女が僕のこと信じれないなら、彼女の究極に望んでいた結婚をしようと思います。 その時に、婚姻届も渡そうと思います。信じてもらうために。本当にバカな男ですが、好きで仕方ないと。 後悔したくありません そんなことを考えること事態が迷惑でしょうか?一生、そっと見守るべきでしょうか? 僕はどうすればいいですか? 彼女をどうとらえていいかわかりません。 長いメール読んでいただきありがとうございました。