• 締切済み

別れた彼に誕生日メール(長文です)

3ヶ月前、2年付き合った彼と別れました。 私達は浮き沈みがかなり激しく、いつもは付き合って一週間の高校生のようにラブラブなのですが、いったんけんかすると、それが必ず別れ話まで発展するようなひどい言い合いになってしまっていました。けんかは私が一方的にしかける(変な言い方ですが)事が多く、それはほんとに些細なことがきっかけで、そんなのが一週間に一、二度はあったように思います。私は彼がすべてになっていて、精神的に病んでいました。彼は、そんな私に疲れたらしく、「お前のことは好きだし愛してるけれど、けんかしている時は憎らしくてしょうがない。それさえなければ、お前は最高なのに、ずっとやっていけるのに」といわれました。  別れて2ヶ月間、私は何度か彼に電話やメールをしましたが、彼からの連絡はありませんでした。私は終わりなら会ってきちんと終わりにしたかったし(最後は電話でした)半同棲生活だったので私の荷物のこととか、ちゃんとしたかったのです。 先月の初め、もう我慢できなくなって、彼の家に行きました。 彼は驚いていましたが、部屋にいれてくれ、この2ヶ月のことなど穏やかに話し始めました。彼は2ヶ月間、ただ時間を消費していた。といっていました。 このままいくと、元に戻れるだろうと、戻るのだろうと、私も彼も思い始めた時、 私はまたも彼を責めるようなことをいってしまいました。あんなに、あんなにもうしないと思っていたのに。あんなに願ったものを自分で破壊してしまったのです。 彼は私に一度病院に行くことを進め、その日は別れました。結局、カギも荷物もそのままです。  

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=373643

関連するQ&A

  • 長文ですが質問です教えてください。

    私は9ヶ月間付き合っていた彼と 2週間ほど前にお別れをしました。 原因はわたしのワガママなどがつのり、でした。 彼から 別れを告げてきました。 最終的には冷めた、まで言われました。 ですが私はまだ彼のことが好きです。 別れてからは 連絡は取ってはいけないと思い、 一切取っていませんでしたが 別れてから1週間経った辺りに私から 耐えれず連絡をしてしまいました。 その連絡したことにより余計に彼との関係 が悪くなりました。(喧嘩してしまったのです。) 最終的には死ねまで言われたりしました。 関係も断ち切りたいまで言われてしまいました。 私もその時その言葉を言われたりして気持ちも 冷めたのでもーいいやと思いその時の言い合いは 収まりましたが、気持ちもなくなりある意味 よかったと思いました。 ですがその喧嘩の夜から 彼の方から気まぐれで最近電話が 夜にかかってきたりしてきました。 3月の終わりに関しては毎日電話 してました。 電話のたびに、可愛い。や、やたら 当時付き合っていた時の呼び方で 名前を呼んでくれたりします。 別れるときに、戻る気はないと 言われたのに、このように電話が かかってきて、可愛いなど言われると 期待してしまいます。 それにより気持ちも戻ってしまいました。 出来るならよりも戻れたらいいのに って思ってしまいます。 ですが4月に入ってからまたぱったりと 連絡がこなくなりました。 私から連絡はこの場合してもいいの ですかね? 4月11日には私の誕生日なのですが 彼から連絡が来る可能性はありますかね? わからないので教えてください。 彼の気持ちもわかりません。 お願いします。

  • 彼と別れました(長文です)

    6年弱付き合った彼と別れました。 30代前半のカップルです。 きっかけは些細なケンカでした。 以前からケンカをして彼を怒らせたりすることもあり、お願いをして彼ももう1度私を信じようと頑張ってきてくれました。 しかし、また言い合いになってしまい、ケンカで彼の心が折れてしまい、私は彼を失望させて、完全に信頼を失ってしまいました。 ケンカが発生してからは約2か月。 何度かコンタクトを取っていました。 電話で話した時、会って話した時も全く彼の気持ちは動かず、年末に彼から「自分の考えは変わらないが、もう1度ちゃんと会って話しましょう」との連絡がありました。 それから半月経っても連絡はなく、私も向き合わなくてはと思い彼にメールをしました。 「私は大好きなのでこのまま関係を続けたいと思っている」 「しかし、あなたが私といて幸せになれないなら身を引こうと思う」 そして、今さら遅い事ではありますが、ケンカした時の謝罪。 私が引き留めることで、彼も私も苦しめているなら、それは違うなと思ったので、そんな感じのメールを送りました。 そして昨日電話があり、やはり私との関係に疲れてしまったとのこと。 冗談を交えながら楽しく普通に会話できたと思います。 とりあえず、別れると言うことになりましたが、今月末に最後にきちんと話をしようと言うことになっています。 強引に仲を戻すつもりはもちろんありません。 泣いてしまうことはあると思いますが、昨日の電話のように普通に会話できればと思っています。 そして私のワガママでしかありませんが、もう1度だけ彼にこの先キモチが変わることはないのか、聞いてみようと思います。 私の思い違いかもしれませんが、彼は私のことは面倒だと思っていると思いますが、嫌いになったわけではないと思うのです。 (共通の友人からもそのように言っていたと聞きました) 自分の至らなさの謝罪、そして感謝も同時に伝えようと思いますが、それ以外に私ができる事はあるでしょうか? 今後別れて友人にはなれないとは思います。 しかし、キレイ事ではありますがいい関係で終わりにしたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日におめでとうすら言わない。冷められてる

    彼女の誕生日に、おめでとうすら言わないって完全に冷めてますよね? 1週間ほど前に喧嘩をして、そこから別れ話というか、好きか分からないというようなことを言われました。 好きに戻るかも、別れたいのかも分からないと。 一応まだ別れてはおらず、「一人の時間がほしい」とのことで連絡もほぼしてないのですが 恐らくわたしの誕生日が過ぎたら別れを告げてくるんだと思います。 今日はわたしの誕生日です。 でももちろんおめでとうなんてありません。 今日1日待っても 今既読無視されてるLINEの返事とか おめでとうもなかったら もう別れる気満々、冷め度100ってことですよね? なんか酷いですよね

  • 再会の約束をして別れました。(長文)

    4日前に1年付き合ったカレと別れました。 友達の紹介で付き合った私たちは、友達期間がないまま ひとめでお互い恋に落ちすぐに付き合い始めました。 友達期間がなかったので付き合ってお互いを知ることが多く、 最近、価値観や考え方が違い、言い合いになることが増えました。 普段は本当にラブラブなのに主にお互いの勉学、留学については 考えが全く違い、別れる1週間前に言い合いをして その時カレは『ごめん。もうこの話はやめよう』と言いましたが あたしは徹底的に話し合いたくて。 結局その日は仲直りしてその後ラブラブに過ごし、 なにごともなく3日過ぎました。 次に会ったときにカレは前日に先輩との飲みがあり、 私のことを相談したみたいでした。その結果、 みんなに別れたほうがお互いの為だと言われたみたいです。 そして『いつも言い合いになるし、友達期間がなかったから 分からなかったけど価値観が全く合わないし、 もう離れよう。きっと存在も当たり前になってるし 離れて本当に必要ならまた付き合うだろうし、 ここままじゃいつか大喧嘩して嫌い合って 縁が切れてしまうのが分かる。そうなる前に別れよう。』 って言われました。あたしは嫌でしたがもう決めていました。 カレが言うには友達をやってみたいとのことで。。 友達として会っていつかまたお互い恋に落ちたら付き合いたいと。 すぐに友達なんて割り切れる自信もなかったので 最後に『1ヶ月後にごはんでもいこうよ』とあたしは言いました。 カレは『いいよ!でも1ヶ月後って決めたら逆に辛くない?その間会えんよ?』と言いましたが、あたしは 『うん。でもそれくらいはあけないと整理できないかも』といい、 カレは『じゃあ来月の記念日にしよう』と言ってくれて 携帯のカレンダーで曜日もチェックしてました。 それを見て安心してサヨナラをしました。 1ヶ月で自分を磨いていこうと。 価値観の問題はあるけど、よく考えたらあたしにも問題があった。 カレがあたしに嫌気がさすのも今なら分かります。 そしていっぱい泣いてスッキりして 1ヶ月がんばろうと気合いをいれましたが、 今日カレとの思い出のモノを見て耐えきれず夜電話をしてしまいました。 電話にはすぐでてくれたけど嬉しそうではなくむしろ迷惑そうで。 だんだんと別れたときのことで言い合いして 「もう絶対無理な気がする。別れてもまたこうやって言い合うし。こうゆうのがほんとうに嫌で別れたのに、なんも分かってないね」 と言われてしまって、私が「1ヶ月後は会えるよね??」と聞くと 「約束は守る、なんで聞くん?」「なんか心配になった」て言うと 「信じてないんか」とか言われて、、最悪なムード。 いい加減電話を切ろうと思い、「それじゃ、来月までもう連絡しない」 「うん」「来月会う日のこと決まったらあなたから連絡して。それまでしないから」「わかった」と言って終わりました。 電話しなかったら良かったと後悔。。。。 きっとカレは性格的に約束は守ってくれると信じています。 でも好きなのですごく不安です。 もう会えなかったらと思うと苦しいです。 信じて1ヶ月後、魅力的になって惚れ直させなきゃ復縁は無理ですよね。 良ければ皆様、こんな私にこの1ヶ月間のアドバイスをください! 長文、乱雑文を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 彼の言葉の真意(長文です)

    彼とは付き合って一年と三ヶ月です。 昨日彼と電話で口論になり、別れ話にまで発展してしまいました。 結局曖昧なまま電話は終わりました。 私は、最近彼から連絡がなかったり、逢おうとしてくれなかったのが不満でそれを話しました。 彼はいつも「わからない」といってはぐらかしてしまうので、 そういうところも不満に思っていることも伝えました。 昨日も、何に対しても彼がわからない、と答えるので 「私のことが好きかどうかもわからないの」と聞きました。 すると彼は少し間をおいて 「好きだけど…」と答えました。 自分でも不思議なくらいショックは少なく、そのあとも冷静にその続きに耳を傾けようと思ったのですが、 彼がその後をどうしても教えてくれないのです。 その、私への不満と考えられるものがある為に、私とは 「好きだから会いたくない」 そうです。 でも、その事を私に言ったら、それは関係が終わる時になるそうです。 彼は私のことが好きで、そのことを言う勇気が出ないそうです。 それを聞いても私はショックを受けるとかそういうことではないそうですが、 そのことを言ったら終わりにする、と彼が自分で勝手に決めたそうです。 私はわけが分からないし、そういう隠し事をされたまま付き合っていくことはできないと伝えました。 このまま会わないのでは付き合っている意味がないし、どのみち終わりになる、といいました。 彼は、それはそれで仕方がないといいます。 私には、もう彼は私を好きではなくて、別れを自分から言いたくないだけのように思えます。でも、私はまだ彼が好きだから、自分から別れを言うのは、辛いです。そんなことをさせる彼も酷いと思います。 まとまりのない文章ですが、彼の言葉の真意について皆さんのご意見を効いてみたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • 空白期間

    アラサー女性です。 結婚しようと思っていて3年付き合ってる彼氏が居るのですが 3か月に1回くらい喧嘩します。 その際、連絡を1週間以上取らない場合が有ります。 お互い電話をかけないし、メールもしません。 喧嘩しない時は毎日メールと電話をしています。 喧嘩するたびに1週間連絡取らないような関係なら 結婚してもうまく行かないですか? 絶対結婚後も何かしらの喧嘩はすると思うのですが その際同じ家に住んでるのに1週間連絡取らないなんてできません。 この空白の一週間が有るからこそ、現状は仲直りで来て、 ラブラブに戻っています。 喧嘩するたびに連絡を取らない関係なのであれば 結婚せず今のままが丁度良いですか?