apple-cyderのプロフィール

@apple-cyder apple-cyder
ありがとう数42
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2002/07/29
  • 絶縁状態だった元彼に連絡を取るのはタブーでしょうか?

    私には、約2年ほど前、丁度大学受験が終わって、新しく大学生活が始まると同時にふられた元彼がいます。ふられた原因は、受験期で精神的に余裕がない頃、私の依存的なところが彼には重かったことだと後々気づきました。 あの頃は、彼に甘えていたというか受験というものからの逃げ道を彼への愛情にしてしまっていたとこもあって、かなり依存的でした。別れたいという言葉を聞いた時、その逃げ道がなくなってしまって初めて自分の情けなさを痛感し、しかしそれを受け止めたくなくて、かなりしつこくもしてしまいました。 それから、何日か後にすぐ彼には新しい彼女ができ、その時にもう2度と連絡はしてこないで欲しいと言われ、それ以来ずっと絶縁状態です。しかも今、彼はその時からの彼女と今でも続いているようです。 私も彼と別れて3ヶ月後くらいに新しい彼氏ができて今もその人と付き合っています。 ずっとその元彼の存在は薄れていたのですが、先日、友人の手帳を見せてもらったところ、偶然その元彼の携帯番号が記録されていて、どうやら今でも通じるらしいのです。だんだん電話をかけたくなってきて、最近ずっとこのことばかり考えています。もうお互い大学3年生だし、もう2年以上時間も経ったことだし、普通に話できるかなとか、迷惑がられたらどうしようとか・・・考えています。また付き合いたいわけではないのですが、どこか懐かしくてもう一度話しがしたいのです。今の彼氏とまんねり状態が続いていて刺激を求めているだけの自分勝手な思いなのかもしれませんが。 こういう場合、連絡はとるべきではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 香りが長持ちするフルーティな香水(トワレ)

    いままでKOSEのフォーチュンというトワレを気に入って使っていたのですが、 50mlで8000円と、なかなかお高い上に、置いているお店も少ないので、 他に良いのがないかな、と模索中です。 ブルガリのプールオムが好きなのですが、これだと彼氏とかぶってしまいます(^^; 気に入っているKOSEのフォーチュンは、 ホワイトカーネーション、すずらん、ローズ、オスマンサス、ネクタリン、アプリコット などがメイン成分で、控えめな甘い香りです。 よくトレゾアに似ていると言われるようですが、トレゾアより、もっと軽くて持続する感じです。 甘め(フルーティ系)で持続力がある、お勧めの香りがあったら、ぜひ教えてください♪ 出来れば、その辺の香水を売ってるお店で取り扱ってるようなのが良いです(^^;

  • 続きです

    実はその家庭の事情って言うのは彼氏のおねえさんが白血病なんです。正直聞かされた時はびっくりしました。おねえさんとは会ったことはないけどおみやげをもらったことがあるからそのときに携帯からメールを数回繰り返したりやりとりしました。彼氏は頑固で自分のことあまり家族に話さない人なのにおねえさんはあたしのことほとんど知ってました。おねえさんは彼氏のとって大切な人です。彼氏いわく両親があまりすきではないみたいなんです。だから余計におねえさんが大切です。あたしは少しでも彼氏の負担にならないように身を引くべきでしょうか? 結局おめでとうなかったです。ふられたのでしょうか?みなさんから何度も回答をいただいてるのですが怖くて前に進めません。お姉さんの代わりにあたしが死のうとまで考えました。どんなことも彼となら乗り越えていけます。でもあいかわらず彼は無言のまま。「どうしたらいいの?」と聞いてもきっともうしばらく時間をくださいだとおもいます。はっきりさせたいけど怖い。彼を失いたくありません。何度も何度もひつこいですがごめんなさい。答えは彼しか知らないのにここに頼ってしまうあたしがいます。もがいて苦しんでこの先どうしたらいいのかもわかりません。白血病のことも自分なりに調べてドナー登録しました。友達にも呼びかけてドナーを増やそうと思います。彼のもとからあたしは去ったほうがかれのためならそうすることもひつようですね 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=394606