• ベストアンサー

オクでの評価について

以前、質問させていただきお世話になりました。 8月終了のオクで落札キャンセルし再三お詫びし当然非常に悪い評価も頂いてしまいました(>_<)(出品者さまも説明不足のコメントを記載ということで謝罪していただけましたが。) その後、手数料が必要だと言われ入金し、確認お願いしますとメールしましたが返信はありませんでした。次点繰上げでお取引は終了されてます。散々中傷メールが送られ閉口しましたが全く非がないわけではないのでお詫びしました。・・・2ヶ月以上経った先日また非常に悪い評価が送られてきました。評価の数が増えるわけではないですが陰湿ではないですか?8月の悪評のコメントにもこちらはお詫びだけのコメントしか出してません。評価を見るとバトルもあるようですし15日のお取引を最後に停止中でしたが。 当事者でしたら評価の訂正しますか?(悪いの評価はつけてません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

そういう輩に相手していても貴方の貴重な時間の無駄でしょう。 放置して・・・おけばどうでしょうかね。第三者が見ればわかる ことですから。

nobyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 放置が一番ですね。精神的にかなり疲れてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107693
noname#107693
回答No.3

落札キャンセル自体が無責任極まりない行為であることを差し引いても、陰湿な出品者ですね。 >評価を見るとバトルもあるようですし15日のお取引を最後に停止中でしたが。 全く動くことのないYahoo!が停止にするくらいですから他にも相当数の通報があったのでしょう。 出品者、落札者ともに言えることですが、良い評価の量が多かろうが悪い評価の内容が本当に悪いものであれば、初心者以外から相手にされなくされますので消えてきますよ。 第3者からもブラックリスト登録されて出品しても入札者なしとか。 厳しい意見を言うと、そんな出品者のオークションに参加して且つ、キャンセルするのが悪いと思いますが。。。 出品者の入札者選別には限界がありますが、入札者は出品者を選べるのですから以後気をつけましょう。

nobyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 無責任は重々承知しておりますので再三のお詫びを申し上げてきたのですがなかなかお許しいただけないみたいです。 出品者さまがどういう方なのかは知る由もありませんでしたのでこれからは今まで以上に慎重に参加していこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>陰湿ではないですか? 陰湿ですね。 しかも落札者都合キャンセル&次点繰上げで取引しているのであれば「手数料」の負担は必要なかったはずです。(懐に入れているわけですね) そういう「問題出品者」であることから、当然の報いとして今は「停止中」になっているわけです。悔しいでしょうがこれ以上深入りしても得るところは無いので、無視して忘れましょう。

nobyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 こちらに非はありますが「誤解を招く説明で申し訳ありません」と最初はご連絡いただいたのにやはり陰湿ですよね。今まで200以上、出・落でのお取引しておりますが、この様な方は初めてで恐怖すら感じますのでこのままにして置きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽オク詳しい方、お願い致します!

    楽オクで出品しているのですが、たまに落札物がキャンセル、期限切れなどで取引終了になるのですが、いつもならば次点の方がいれば、すぐに繰上しますか?と言う内容のメッセージが楽オクから来るのですが、今回は15日期限のキャンセル物の繰上メッセージが来ません… 入札も30件位ありましたので、次点の方にお譲りしたいのですが… 楽オクからのメールを待つ以外に方法はありますでしょうか? 楽オクからのメールが来ない理由がわかりません… どなたか詳しい方が居りましたら宜しくお願い致します!

  • 楽オクの次点繰り上げは自動で行われるのでしょうか

    楽オクで品物が落札されましたが 落札者が取引開始手続きをしません。落札者の評価は0です。 期限は本日9/18です。このまま手続きをしない場合、 落札がキャンセルになってしまうのでしょうか。 又、入札は全部で18ありましたが次点落札者の繰り上げは 自動的に行われるのでしょうか。手動で繰り上げの操作を しなければならない場合、どのように手続きをすればよいのでしょう。 ヘルプを見ても詳細に記載していないので全く分りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「悪い」評価逃れですかね?

    やや最近の出来事ですが、僕の出品した品物が落札されました、 此方はオク終了日に、落札者にファーストメールを送りましたが 返事が来たのは2日後でした。(まぁ、これはあまり気にしてませんが!) そして落札者から来たメールには「返信遅れて申し訳ありません、それから此方への評価は不要ですので」と書いてありました、 この人とオクが終了するまでに、10日ほどかかりました。 此方は、評価不要と言われてますので、評価する事は出来ませんが、これって、この落札者は取引が終了するまで時間がかかる人だったから、その事を此方がこの人の評価欄のコメントに「対応の遅い人だった」などと書かれたりするのが嫌だから、『評価不要』と、評価逃れをしたでしょうかね? 最近は、こういう人って多いんでしょうか??

  • 落札者の削除と評価

    悪い評価が○%以上の人は入札しないでくださいとのオークションが多数の入札の結果、該当する人に落札されてしまいました。削除できることはできますが出品者から落札者かどちらかの都合を選ばなければならないようです。 質問 1.落札者を落札者都合で削除し、次点を繰り上げた場合、削除された落札者に悪い評価がつきますか? 2.削除された落札者から出品者に対し評価ができますか? 3.次点が繰り上げを受け入れた場合、出品者と次点は通常の相互評価になりますか? 4.1,2に関しては、次点が繰り上げを受け入れるのならば削除された人は取引自体がないのだから評価の対象になり得ないと思うのですが、仮に評価できるとしたらその目的は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オークション次点落札通知

    5日ほど前に入金し、商品も届き、取引は終了したんですが、今日次点繰上げどうするかというメールがヤフーからきました。 そこでですが、かわりに他に必要なものを何点か落札したのでもうこれ以上必要ないかなと思ってるんですが、こういう場合は次点落札拒否したら評価等どうなるんでしょうか? こちらは特に評価を希望してないんでいい評価であれ悪い評価であれつけられたくないんですが、拒否したら何らかの評価がつくんでしょうか?拒否したいと思ってるんですが。取引終了した今はもう必要がないので。

  • ヤフオクの評価のことで教えてください

    ヤフオクの評価のことで教えてください 先日ヤフオクに出品していたものが落札されました。 落札後に再三連絡を入れているのにもかかわらず2週間近く返答がないので先ほど落札者都合で削除としました。 次点落札者繰上げを選択していたのですが、この次点落札者(2人目)の方が落札を辞退されたので落札者を削除しようと思ってるのですが、落札を削除される理由は落札者都合で良いのでしょうか?また、落札者都合で削除した場合、この次点落札者に「非常に悪い」評価が自動でつくようなことは無いのでしょうか?

  • 楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たの

    楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たのですが、ノークレーム・ノーリータンを強調し、返品申請を3日間メッセージのやり取り(ほぼ同じ文面でしたが)で、ようやく返品ができました。 その後到着のメッセージはありませんでしたが、相手を評価して下さいと楽オクからきました。 評価をすれば取引終了なのでしょうが、なかなか交渉に応じてくれなかった出品者を良く評価はできませんし、メールでも再々侘び文を送ってました。あたり障り無く取引を終了させたいと考えております。 このまま評価期限をすぎるとどうなるのでしょうか?勿論、こちらからのキャンセルなので、自動的にも、出品者からも悪い評価が付くのは理解してます。

  • yahooオークションの評価について

    知恵袋が繋がらないのでこちらに質問します。 オク取引終了後評価を書き込むわけですが、 評価済みか評価前かを簡単に判別する方法は ありますか? ズボラな性格なのですぐに評価書き込めばいいのですが後手後手にしてしまうので どれが済みか前かわからなくなってしまうのです

  • 楽オクで終了直後に評価されているユーザがいます。

    こちらのユーザ(出品者)なのですが...。 https://rating.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/as/passive?uno=tgVoRmJ4DDu 評価が1000以上のユーザですが、評価をひとつひとつ見ていくと...。 終了時間の数分後に取引相手から評価を受けているオークションが大量にあります。 楽オクでは落札-支払-発送-受取の手順を踏まないと評価できないらしいのですが、なぜこのようなことになっているのでしょうか?

  • 落札者がいなくなってしまった時、どう評価すれば?

    出品して落札していただいたのですが、いつまでたっても連絡がきませんので、評価から問い合わせてみたのですが、それでも連絡がつかなかったので、その方を削除して(取り引き自体の評価が1、悪いの評価がすでに3件でした)次点の方を繰り上げ落札者といたしまして、先程、次点落札者になったこと、もしお取り引きいただけるのでしたら、メールをくださいとの連絡をいたしました。 あと、次点の方が2人いらっしゃいます。 次点の方が「もう、商品をいらない」と言ってきた時には、次の方にお話を移項しますが、その時の次点の方の評価は、どうすればよいのでしょうか? また、全ての次点の方が「取り引きしません」と言ってきた場合、出品自体を、出品者側の理由で削除しなければいけないのでしょうか?