• ベストアンサー

オクでの評価について

以前、質問させていただきお世話になりました。 8月終了のオクで落札キャンセルし再三お詫びし当然非常に悪い評価も頂いてしまいました(>_<)(出品者さまも説明不足のコメントを記載ということで謝罪していただけましたが。) その後、手数料が必要だと言われ入金し、確認お願いしますとメールしましたが返信はありませんでした。次点繰上げでお取引は終了されてます。散々中傷メールが送られ閉口しましたが全く非がないわけではないのでお詫びしました。・・・2ヶ月以上経った先日また非常に悪い評価が送られてきました。評価の数が増えるわけではないですが陰湿ではないですか?8月の悪評のコメントにもこちらはお詫びだけのコメントしか出してません。評価を見るとバトルもあるようですし15日のお取引を最後に停止中でしたが。 当事者でしたら評価の訂正しますか?(悪いの評価はつけてません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

そういう輩に相手していても貴方の貴重な時間の無駄でしょう。 放置して・・・おけばどうでしょうかね。第三者が見ればわかる ことですから。

nobyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 放置が一番ですね。精神的にかなり疲れてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107693
noname#107693
回答No.3

落札キャンセル自体が無責任極まりない行為であることを差し引いても、陰湿な出品者ですね。 >評価を見るとバトルもあるようですし15日のお取引を最後に停止中でしたが。 全く動くことのないYahoo!が停止にするくらいですから他にも相当数の通報があったのでしょう。 出品者、落札者ともに言えることですが、良い評価の量が多かろうが悪い評価の内容が本当に悪いものであれば、初心者以外から相手にされなくされますので消えてきますよ。 第3者からもブラックリスト登録されて出品しても入札者なしとか。 厳しい意見を言うと、そんな出品者のオークションに参加して且つ、キャンセルするのが悪いと思いますが。。。 出品者の入札者選別には限界がありますが、入札者は出品者を選べるのですから以後気をつけましょう。

nobyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 無責任は重々承知しておりますので再三のお詫びを申し上げてきたのですがなかなかお許しいただけないみたいです。 出品者さまがどういう方なのかは知る由もありませんでしたのでこれからは今まで以上に慎重に参加していこうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

>陰湿ではないですか? 陰湿ですね。 しかも落札者都合キャンセル&次点繰上げで取引しているのであれば「手数料」の負担は必要なかったはずです。(懐に入れているわけですね) そういう「問題出品者」であることから、当然の報いとして今は「停止中」になっているわけです。悔しいでしょうがこれ以上深入りしても得るところは無いので、無視して忘れましょう。

nobyyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 こちらに非はありますが「誤解を招く説明で申し訳ありません」と最初はご連絡いただいたのにやはり陰湿ですよね。今まで200以上、出・落でのお取引しておりますが、この様な方は初めてで恐怖すら感じますのでこのままにして置きます。ありがとうございました。