• ベストアンサー

好きだけど、大好きだけど

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 先日 「何で頻繁に連絡を取ってくれないのか」 と怒られてしまいました。 元々メール無精ということもありますが 私はその人のことが大好きです。 間違いなく、それは事実。 だけど お互いに都合がつかなくて、会えない事がしばしば.... それがつらすぎて 一層、恋愛にのめり込むのが怖すぎて 思い出さないために連絡をあまり取らないようにしていたんです。 それが上手く伝えられなくて 相手からは 「俺はこんなに好きなのにお前は...」 と言われて; どうしたらいいでしょうか? わかってもらえますかね? 私が変わるべきですか? アドバイス宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhd02556
回答No.4

「お互いに都合がつかなくて、会えない事がしばしば.... それがつらすぎて 一層、恋愛にのめり込むのが怖すぎて 思い出さないために連絡をあまり取らないようにしていたんです。 それが上手く伝えられなくて 相手からは 「俺はこんなに好きなのにお前は...」 と言われて;」  これって女性なら、誰でも感じる気持ちです。男は、性急で、攻撃的だし、女性は、拒否しがちで、慎重、受身です。女性なら、誰でも、恋愛が、性急に進行することに戸惑いと不安や抵抗があります。  恋愛にのめり込むのが怖すぎて、なんて男には、なかなかいえないせりふですが、お互いに都合がつかないのでとかいって、彼を観察しながら慎重に進めばよいのではないですか?  彼から嫌われたら、つらいけど、あんまり、性急に迫られたら、相手が嫌いになりますよ。

その他の回答 (3)

• bibitomo
回答No.3

>>私が変わるべきですか? まずは相手に気持ちを伝えられる人に変わってゆけばいいのではないでしょうか。 「面倒だから返事を返さなかった」という理由で連絡をしないのではないのですし もっときちんとした理由があるのですから それを彼に理解してもらうのが一番良いかと思います^^ 相手にこう言われるからこうしなきゃってことないんですよ。 質問者様が不安に思う気持ちを彼に理解していただけるといいですね。 どちらか片方が相手に合わせて変わるのではなく 二人がどうしたいかによって「二人で変わって」ゆけばいいと思います。 その為に必要なのはやはり二人で話し合うことかと。

• tomban
回答No.2

「恋愛は誤解を解きながらもゴールを目指す迷路のようなもの」 BY TOMBAN …なんつて。 最初からうまくいく恋なんて稀なものだよ。 誤解を解きながら、前進していくのはよくあることだよね。 だから、そうしていくしかない。 いろいろなことをして、その「隙間」をじりじりと詰めていくしかないよね。 でもそれでも「埋まる前に」駄目になる恋もまたたくさんある。 これは事実。 「相性」というのは、確かにあるもの。 「変わっていく」のはいいけど、「変わる」ことは賛成できないな。 もし結果、うまくいかなかったら傷ばかりが残ってしまうからね。 不吉な言葉が多くてごめんね。 でも、恋愛はいろいろな要素が絡んでくるから、難しい部分もいっぱいあるんだ。 そのことだけは教えておいたほうが良いと思ってね。

• goldearth
回答No.1

恋愛はお互いが理解し合い、尊重し合わないと成り立たない。 て事は、あなたが彼に合わせても、早かれ遅かれ耐えられなくなるから きちんと自分の意思を伝えないと。 それでも怒るような彼氏は好き、嫌いの前に人としてどうかな? 自分の考えだけ押し付けられても嫌でしょ? ただ、仲良くして行きたいなら、彼がひとつ妥協したならあなたもひとつ妥協したら? ちょっと彼は子供っぽいけどね。 でもそんな彼を好きになったならそれはそれだからね。 頑張ってくださいね