• ベストアンサー

好きだけど、大好きだけど

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 先日 「何で頻繁に連絡を取ってくれないのか」 と怒られてしまいました。 元々メール無精ということもありますが 私はその人のことが大好きです。 間違いなく、それは事実。 だけど お互いに都合がつかなくて、会えない事がしばしば.... それがつらすぎて 一層、恋愛にのめり込むのが怖すぎて 思い出さないために連絡をあまり取らないようにしていたんです。 それが上手く伝えられなくて 相手からは 「俺はこんなに好きなのにお前は...」 と言われて; どうしたらいいでしょうか? わかってもらえますかね? 私が変わるべきですか? アドバイス宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.4

「お互いに都合がつかなくて、会えない事がしばしば.... それがつらすぎて 一層、恋愛にのめり込むのが怖すぎて 思い出さないために連絡をあまり取らないようにしていたんです。 それが上手く伝えられなくて 相手からは 「俺はこんなに好きなのにお前は...」 と言われて;」  これって女性なら、誰でも感じる気持ちです。男は、性急で、攻撃的だし、女性は、拒否しがちで、慎重、受身です。女性なら、誰でも、恋愛が、性急に進行することに戸惑いと不安や抵抗があります。  恋愛にのめり込むのが怖すぎて、なんて男には、なかなかいえないせりふですが、お互いに都合がつかないのでとかいって、彼を観察しながら慎重に進めばよいのではないですか?  彼から嫌われたら、つらいけど、あんまり、性急に迫られたら、相手が嫌いになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

>>私が変わるべきですか? まずは相手に気持ちを伝えられる人に変わってゆけばいいのではないでしょうか。 「面倒だから返事を返さなかった」という理由で連絡をしないのではないのですし もっときちんとした理由があるのですから それを彼に理解してもらうのが一番良いかと思います^^ 相手にこう言われるからこうしなきゃってことないんですよ。 質問者様が不安に思う気持ちを彼に理解していただけるといいですね。 どちらか片方が相手に合わせて変わるのではなく 二人がどうしたいかによって「二人で変わって」ゆけばいいと思います。 その為に必要なのはやはり二人で話し合うことかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「恋愛は誤解を解きながらもゴールを目指す迷路のようなもの」 BY TOMBAN …なんつて。 最初からうまくいく恋なんて稀なものだよ。 誤解を解きながら、前進していくのはよくあることだよね。 だから、そうしていくしかない。 いろいろなことをして、その「隙間」をじりじりと詰めていくしかないよね。 でもそれでも「埋まる前に」駄目になる恋もまたたくさんある。 これは事実。 「相性」というのは、確かにあるもの。 「変わっていく」のはいいけど、「変わる」ことは賛成できないな。 もし結果、うまくいかなかったら傷ばかりが残ってしまうからね。 不吉な言葉が多くてごめんね。 でも、恋愛はいろいろな要素が絡んでくるから、難しい部分もいっぱいあるんだ。 そのことだけは教えておいたほうが良いと思ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goldearth
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

恋愛はお互いが理解し合い、尊重し合わないと成り立たない。 て事は、あなたが彼に合わせても、早かれ遅かれ耐えられなくなるから きちんと自分の意思を伝えないと。 それでも怒るような彼氏は好き、嫌いの前に人としてどうかな? 自分の考えだけ押し付けられても嫌でしょ? ただ、仲良くして行きたいなら、彼がひとつ妥協したならあなたもひとつ妥協したら? ちょっと彼は子供っぽいけどね。 でもそんな彼を好きになったならそれはそれだからね。 頑張ってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際遠距離+忙しい+不精な彼(長いです)

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 でも、実際に会ったのは数えれる程度です。 その彼氏が8月から香港へ転勤になります。 そのことで、今、別れるか続けるか二人で悩んでます。 私としては、何もしないで別れるのは後悔するし、彼氏のことは好きなので、 続けたいと彼氏にも言ってます。 でも、彼氏は寂しがり屋の私の性格と年齢(30)を気にしていて、 私の幸せを考えたら別れた方がいいのではないか、と悩んでます。 だから、私に選択を任せると言ってます。 でも、その後ちゃんと話し合ってません。 彼氏が仕事の引継ぎと準備で忙しくて、もう1ヶ月近く会ってません。 電話もしてみたんですけど、出てくれませんでした。 もともとマメじゃない性格ってのもあるし、 引継ぎのことで頭がいっぱいみたいです。 香港へ行くまで会えるかどうかもわかりません。 こんなきちんと話し合えてない状況な上、まだ相手のことをお互いよく知らないし、 不精な彼氏(連絡は週に1回メールか電話ができればいいほうで、私からメールしてもよく無視されます)と 遠距離恋愛が続けれるか不安です。 それとも潔く別れた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 週に1回メールの頻度(仕事が忙しい男性へ)

    お互い連絡不精なタイプです。 お互いの存在を恋愛対象として気にかけているのは確かですが 正式に付き合ってはいません。 これって連絡不精な方ですか。 もうちょっと連絡したほうがいいですか。 相手は俗にゆう独身貴族で、女の人以外に趣味や自分の時間に投じることを大事にする人です。 46歳独身です。 会う頻度は1ヶ月に1回くらい。  年齢や考え方や体力的に、わたし、遊ばれてるようにも思えないのですが、私としてはもう少し彼に近づきたいのです。 時間をかけてあせらずに行くしかないのでしょうか。 世間の情報によると仕事が忙しい彼には あまり連絡をしつこくせず、たまに体を気遣ったり、彼のペースをみて会いたいと連絡したほうがいいとのことだけど。 わたしもそう思うのですが、好きで好きでどうしようもないがため、 連絡不精なわたしでも、メールしたくなっていまいます。 ここはぐっとこらえて、週に一回くらい短いメールを送ることを繰り返すのがいいのでしょうか。 ちなみに、出張行く前にメールをくれ、いつ連絡すると言ったことの約束は守ってくれる彼です。

  • 相手女性の心理

    付き合い始めて5ヶ月になる女性がいます。 遠距離なのと、仕事が忙しいのとで1ヶ月に1回くらいしか会えません。 つい最近は2ヶ月ぶりに会いました。 もちろん体の関係もあって会えばお互い楽しく、ラブラブな感じで、 また会おうねって言ってくれます。 ただ、私としてはあまり会えないからこそメールなどでまめに連絡を 取って相手を感じていたいと思うのですが、ほとんど彼女からの連絡はありません。 返事もあるときと無いときがあります。 私から『メールそっちからも時々してよねー』 って言うのですが、 『うん分った、メールするよぉ』って言うけど、やはりメールあまり来ない。。。 メール不精かもって言われればそれまでですが、なんかよくわかりません。 会う日もすべて相手に私が合わせてるし、完全に主導権を握られている感じかなぁ~。 2週間くらい連絡なくていきなりメール来たと思ったら、 『明後日会えないかなぁ?』 みたいな。。。 まぁ、そういうペースの女性なんだと、だんだん割り切ってきているのは事実ですが、 なんか正直メール来ないと寂しいです。 血液型で判断は出来ないのですが、相手女性はO型で私より8歳年下。 こういう女性の心理が分るかた、いろいろご意見頂きたくお願いします。

  • メール不精な男性もしくはメール不精な彼氏持ちの方

    検索して過去の同じような質問をあらかた読んだ上で質問させて頂きます。 メール不精な方との恋愛相談です。 先日、昔の職場の先輩男性から突然「もし良かったら今度ご飯でも行きませんか?」とメールがきました。 以前の職場では少し会話を交わした事がある程度で、かろうじてメアドを知ってるだけな関係です。 メールも今まで一度もした事がありません。 相手は先輩ですし、私は交友関係を広げて色々な人とすぐに仲良くなりたいタイプなので深く考えずに飲みに行き、結果的には話しているうちに惹かれてしまいました。 早く帰る予定だったのがお互い話が弾んでしまい、朝まで個室居酒屋で話し続けて「また遊ぼう!」と相手も言ってくれました。 居酒屋では恋愛相談にものってくれて、どんな人がタイプなのか?どんな恋愛をしてきたのか?等を細かく聞かれました。 私がOOな性格を直さないと彼氏ができないと思う、OOなとこを直したい、と言うと全て「俺はOOな人が好きなんだよね」「そのままでいた方がいい」と今の私を全て肯定してくれた事が彼に惹かれた理由です。 相手の事をもっと知る為にもまた会って話したいのですが、いかんせんメールが返ってきません。 先輩は自分でも言っていましたし、先輩の知り合いも認めるほど物凄くメール不精です。 どのくらいかというと、メールや電話をしないので携帯を解約してしまおうかと考えるほどです。 送られるのはいいけど、メールを打つのは苦手だそうです。 メールの文章を考えるのが苦手との事です。 「予定を教えて」と言われたので空いてる予定を送りましたが、数週間経っても連絡がきません。 いくら極度のメール不精でも、少しでも気になってる人になら返すのではないかと思っています。 返信がないという事は、私は先輩の優先事項から外れているのだと考えています。 こちらから何度も何度も連絡するのは悪い気がしますし、あまり追いかけ過ぎて嫌われたくありません。 かなりメール不精な方で、ちょっと興味を持ってる人や好きな人にもメールを返さない事はありえますか? 今後、どのようにアプローチをすれば良いでしょうか? 因みに、先輩は私と同じように交友関係を広げていくタイプかと思いきやかなりマイペースな性格で「基本的に自分からは人を誘えないからいつも同じメンツといる」と言っていました。 何故メール不精なのに、少し話した事があったとはいえ今まで一度も飲みに行ったことのない自分を誘ってきたのかもよく分かりません。 長文で読みにくくて申し訳ありません。 アドバイスや分析をして頂けると嬉しいです。

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • 「いつも見てるよ。」これって・・・

    「いつも見てるよ。」これって・・・ 恋愛相談ではないんですが・・・ お互いに既婚同士ですので恋愛とかは関係ないのですが (恋愛相談ならドンドン頑張れ!なのですが) 相手(男性)が独身の頃から 毎日メールをやり取りしてました 相手の恋愛相談に乗ったり・・。 相手が結婚してからなのですが こちらがメールをしても中々返事はなく(内容は返事の必要なものではありません) 迷惑と思われてるのか?もう結婚したし メール不要と思っているのか? とか思って「返事がないので見てくれてるんだかわからんね~」っておくると 「いつも見てるよ」と返事が来ます 何回か送って今度返事がなかったら もうメールのやり取りは止めよう!って思うのですが 何故か そのタイミングで返事が来ます こんな感じだと相手は 何を思って返事をしたりしなかったりするのでしょうか? しないと失礼だし 毎回返事をするとまたメールを送ってきて返事が面倒だから?? 元々は メール無精の人では無くて、書くときには 2~3時間かけて送ってきたこともある人です。 それとも「返事をしなくても 気を使わなくてすむ人」と思われての事でしょうか?

  • やっぱ怒っていますよね。

    お互いに30歳越えです。 彼女を怒らせてしまいました。 遠距離恋愛中です。付き合って2ヶ月ですが、知り合ってからは3年くらいにはなります。 遠距離に加えて、彼女も忙しく1ヶ月に2回ペースで会っています。同じサークルで知り合い、 先日その打ち上げで一緒だったのですが、彼女が酔っ払っていたこともあり、疲れていた にもかかわらず、そっけない態度されて、その後やたらメール送ってしまいました。 「あんまり気にしなくてもいいよ」メールが返って来たにもかかわらず、「でも怒っていた」と 返したら「いちいち聞かれると嫌や」 完全に余計なことを言いました。 「電話したい」とメールしましたが「今は話したらさらにムッとしそうだからまたでいい?」 それから3日間連絡をしていません。 ほぼ毎日メールしていたので自分はけっこうきついです。 そろそろメール入れて電話で話ししようかと思います。なんなら会いに行こうかとも考え ています。 怒っているのは間違いないのですが、許してもらえそうでしょうか? また何かアドバイスあれば教えてください。

  • 距離を縮めるには

    今気になる女性と月1ペースで4回ぐらいデートしてるのですが、いまいち距離が縮まらず困っています。お互いの仕事の都合上会えるのが大体月1回ぐらいしかありません。メール等の連絡も相手が不精なのでほとんどありません。どうやって距離縮めて行けばいいでしょうか?

  • 俺のことを気にかけるな、という彼氏・・

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを 大切にしているということを聞いていました。 私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので この人とは合うかな?と当初思っていました。 ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。 (つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが  約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも  しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから) 約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で 金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。 私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが 彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても 返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。 それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。 けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ 彼から 「俺の事なんか気にせず生活していいよ 気まぐれだから、急に変わることもあるから。 先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」 こんなメールが先ほど来ました。 私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。 いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。 このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って 会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。 (とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。 このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です) この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか? 皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 彼女に面倒と思われて別れたら終わりでしょうか

    彼女にめんどくさいと思われて別れたらもう終わりでしょうか。 私は社会人2年目、相手は1年目です。 先日、二ヶ月付き合った彼女に恋愛するのが面倒臭くなったといわれ、振られました。別にあなただがらではない、たぶん私が恋愛に向いていないんだと思う、今は余裕がなく彼氏と頻繁にLINEとか会ったりする気が起きないともいわれました。1人の時間もとても楽しいタイプらしいです。 付き合って一ヶ月はとてもラブラブで楽しかったです。会えていたので気持ちもお互い上がっていたのでしょう。しかしそのあと一ヶ月ほど会えない期間がありました。 彼女はもともととてもサバサバで連絡無精なタイプでしたが、それに気づかずにラインが返ってこないこと、会わない期間が長くても相手が何も言ってこないことで不安に思い、もう少し連絡してほしいと言ってしまいました。自分としては、こちらが我慢しすぎては破綻しそうだったので素直に言ったつもりだったのですが、相手はそれを負担に思ってしまったようです… 彼女とは同じ団体に所属していますが、ラインもツイッターもブロックされてしまいました。私もそんなに拒否されるほどのことはしていないはずで、少々びっくりしております。彼女は少し不思議な子なので、何を考えてブロックしたのかはわかりませんが、、、 家に置いていった相手が大切にしていた荷物もあるのでどこかで返したいです。相手は今は彼氏のために捧げる時間や気力ないのでもちろん冷却期間はしばらく必要ですが、めんどくさくなってしまった原因を改善して、できることなら復縁したいと思ってます。 面倒くさいと一度思われて、また付き合えた人、いますでしょうか。また、どのように付き合えたでしょうか。