• ベストアンサー

大型の触れ合えるペットショップの場所

テレビで何度か取り上げられているペットショップを探しています。 お店の名前も場所も覚えてないのですが(汗)入り口近くには羊がいたり、中には本当にめずらしい動物もたくさんいるお店です。 たとえば、スローロリスとか、猫とトラの間みたいな、肉食獣がいたり。 神奈川だったような気がするんですが・・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

見るだけなら良いけど飼うのなら相当な覚悟を持ちましょう http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html

momoshiyu
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろん見るだけです。動物園のようで楽しそうだなと思っていたのです。

関連するQ&A

  • ペットショップ

    都内か神奈川県で犬猫と小動物用品を扱っている お勧めのペットショップがあれば是非教えて下さい。 なるべく品揃えが豊富なお店がいいです。

  • ペットショップの

    ペットショップの 動物達って、閉店後はどうなるのでしょうか。いつも気になります。そのままお店でお泊りか ワンちゃん、猫ちゃんはオーナーさんのお宅に連れて帰るのか・・

  •  ペットショップについて。

     ペットショップについて。  ふと疑問に思ったのですが、ペットショップで売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬や猫は、どうなってしまうのでしょうか。いつも子犬や子猫しか目にしないのですが、成犬になるまで買い手がつかなかった犬等は、どこに連れて行かれるのでしょうか。保健所、ということしか思いつかないのですが、あの狭いゲージの中で育ち、散々かわいいと言われるだけ言われ、成長して売り物にならなくなったら保健所で窒息死させられるのだとしたら。ペットショップで犬や猫を眺めていると、時折泣きそうになってしまいます。だけど、私自身も柴犬を飼っているので、もう一匹買うということができません。  近くのペットショップに、大分大きくなった犬がいます。とても、可愛らしいです。  そのような動物は、引き取り手を見つける団体などには、送られないのでしょうか。動物愛護という考え方からは、どのように見られているのでしょうか。  中々、知ってる人に巡り合えないのですが、もし知ってる方がおられたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ペットショップのバイトについて

    はじめまして、このたびペットショップで アルバイトすることになりました。 まだOPANはしてないのですがもうすぐです。 そこのペットショップは犬猫は触れ合うことはできません。 小動物とグッズ販売をするお店みたいなんです。 採用もされたのですが、急に同じ敷地内に別会社でペットショップができるみたいなんです。 そこはワンちゃんネコちゃんをメインとしたお店なんです。 とても自分勝手で最低なのは分かりますが、 やはりワンちゃんネコちゃんと触れ合いたい と思う気持ちが高くなってきました。 やはり、採用された所から急に別のペットショップに移動して、 採用されたお店を辞退するのは良くないでしょうか? 迷っております。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ペットショップの選び方

    今日可愛い子猫を見つけて即買いました。 まだ生まれたばかりの猫なので3週間後に受取りにいく感じです。 でも家に帰ってから家族にペットショップの裏事情があるらしく本やネットでも書いてましたが買ってはいけないペットショップがあり動物の糞の臭いがしたり不衛生な店では買ってはダメだと。 確かに店員のおばさんネコを乱暴な掴み方をして戻す時は投げてました… 手付け金を5000円払ったのですがその計算も適当で49000円のはずなのに50000円と書かれていました。 今時、日本ネコでオス5万円もしますか? 周りから高すぎと言われました。 ペットに詳しい方教えて下さい。

    • 締切済み
  • ペットショップを探してます

    東京のどこかにとっても大きなペットショップってありますか? とくにそこで動物を買おうというわけではないのですが、ただ犬や猫、その他の 動物達を見て楽しみたいのです。 色々検索してみたのですがイマイチここだっていうところがなかったので知ってる方がいらしたら是非教えてください。

    • 締切済み
  • 神奈川のネコが多いペットショップ

    こんにちは、質問させてください。 神奈川県(おもに横浜周辺)にネコを多く売っているペットショップ ご存知ないですか? 思いつく限り色々探してみてはいるのですが なんせイヌばかりで困っています。 港北のペットエコが一番ネコが多かったような気がしますが それでも4種類とかでした。 他の店はアメショーとアビシニアンくらいしかいなくて 最悪の場合1匹しか居なかったりしますよね。。 都内でも構わないので 色々な種類のネコちゃんが売っているペットショップを 教えてください。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪のペットショップ

    1ヶ月ほど前、地下鉄の御堂筋線に乗っていたら、車内広告で 「西日本最大級のペットショップがオープン!」って書いてあったのですが、 肝心のお店の名前と場所を忘れてしまいました・・・ 何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? 覚えているのは大阪で3~4ヶ所のお店があったのと、犬と猫が100匹以上いる ということくらいです。(その1つは京橋店だったような・・・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで働いています。

    ペットショップで働いています。 ペットショップって可愛い動物を扱ってるのにかわいいPOPとか印刷物ってあまり見かけないですよね。 本当に必要な内容だけ羅列されてるって感じで。 (少なくとも私の知ってるショップはそうなんです。) かわいいお店にしたくて色々作りたいんですけど、ゼロから作ることはなかなか出来ません。 なにかいいツールとかHP知ってる方が居たら教えてください。

専門家に質問してみよう