• 締切済み

ペットショップを探してます

東京のどこかにとっても大きなペットショップってありますか? とくにそこで動物を買おうというわけではないのですが、ただ犬や猫、その他の 動物達を見て楽しみたいのです。 色々検索してみたのですがイマイチここだっていうところがなかったので知ってる方がいらしたら是非教えてください。

  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • chiaki-o
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.4

 東京でしたら私も、二子玉川にある「いぬたま・ねこたま」がおすすめです!                                                        有料ですが、猫も犬もとても種類が豊富です☆いぬたまでは、お気に入りのワンコとお散歩も楽しめますよ!                                                               他にも、ドッグパーク(だったか?)があって、飼い犬がノンリードで遊んでる姿をテラスから見ることもできます。                                                                                                  あと、ここの近くにもおすすめのペットショップがありました! 「ジョーカー二子玉川店」です☆      ここは、ワンちゃん用の洋服や首輪・リードなどを豊富に扱ってるお店です。お店にワンコも入れてよいので色々なワンコが買い物をしています!(触りたい時は飼い主さまに許可を取ってから☆) お店で飼っているワンコもいるので、その子たちは触ってもよかったと思います。(ショードックなので、とても綺麗でかわいい♪)                                                                                          ↑上記の2つはとにかくおすすめです! 2つとも近くにあるので、1日で両方見れると思いますよ☆                                                                                          二子玉川店のURLを載せておきます!                                                           いぬたま・ねこたまもホームページがあるので、いぬたまか、ねこたまで検索すると出てくると思います★☆★   

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~joker01/
回答No.3

犬・猫を見て楽しみたいのでしたら、二子玉川にあるいぬたま&ねこたまへ行かれたらどうですか?見るだけでなく触れますし、ペットショップよりも楽しめますよ。一応、わんちゃん・にゃんちゃんを買うこともできます。 いぬたま http://www.mksuematsu.com/inutama/ ねこたま http://www.mksuematsu.com/nekotama/ ちなみにとなりには、フェレットと遊べるたまいたちもあります。 http://www.mksuematsu.com/tamaitachi/

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

お台場はビーナスフォートの入っている建物の1Fサンウォークに大きめのペットショップがありますね。 http://www.sunwalk.net 多摩センターにも最近大きいのができたらしいです。 http://www.ipcnet.co.jp/tama/tamatop.htm

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

ペットのコジマがあります お台場店には爬虫類もいましたよ

関連するQ&A

  •  ペットショップについて。

     ペットショップについて。  ふと疑問に思ったのですが、ペットショップで売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬や猫は、どうなってしまうのでしょうか。いつも子犬や子猫しか目にしないのですが、成犬になるまで買い手がつかなかった犬等は、どこに連れて行かれるのでしょうか。保健所、ということしか思いつかないのですが、あの狭いゲージの中で育ち、散々かわいいと言われるだけ言われ、成長して売り物にならなくなったら保健所で窒息死させられるのだとしたら。ペットショップで犬や猫を眺めていると、時折泣きそうになってしまいます。だけど、私自身も柴犬を飼っているので、もう一匹買うということができません。  近くのペットショップに、大分大きくなった犬がいます。とても、可愛らしいです。  そのような動物は、引き取り手を見つける団体などには、送られないのでしょうか。動物愛護という考え方からは、どのように見られているのでしょうか。  中々、知ってる人に巡り合えないのですが、もし知ってる方がおられたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • なんでペットショップで買うんでしょうか?

    犬や猫を飼う時になぜペットショップで買うんでしょうか? 犬や猫が好きなら保健所なり里親掲示板などから譲ってもらえば良いのに…と個人的に思ってしまいます。 血統書付きの犬や猫を欲しがる人が居るから不幸な犬や猫が増えて行くのに。 ペットショップで犬や猫を買う理由を知りたいです。 ペットショップで買うなと言っている訳ではないです。僻みでも妬みでもないです。 雑種ではダメな理由も知りたいです。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで働きたいのですが飼ったことがありません

    ペットショップで働きたいと思っているんですが、犬や猫を飼ったことがない人は雇ってもらいにくいでしょうか? 資格は何も持っていません。 来年引越しを機に現在働いている事務の仕事を辞める予定なので、引っ越した先にペットショップがあればそこで働けたらなと思っています。 小さい頃から犬や猫が飼いたかったのですが住宅事情により飼えませんでした。 飼ったことがあるのはハムスターや昆虫くらいです。 犬猫の種類や特徴、多い病気などは独学で学び、飼っている人くらいの知識はあると思います。 動物に関する資格でトリマーと愛玩動物飼養管理士などは知っているのですが、飼ったことがなくても知識があることを証明できるような資格って他に何かありますか?

    • ベストアンサー
  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫県のペットショップ

    兵庫県に、犬や猫をさわれるペットショップってありますか? 犬・猫以外にも、他の動物もさわれるところ大歓迎です♪ (もちろん、犬・猫だけの情報でも嬉しいです!) お店の人に言って出してもらうのではなく、最初からさわれるように、出してあるところを希望します。 また、加東市に住んでいるので、その近くでお願いします(車で1時間半くらいまで)。 いろんな所に行って見たいので、たくさん教えてくださると嬉しいです☆

  • 東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しています。

    東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しているのですが、犬がたくさんいるペットショップばかりで猫はほとんどいません。猫を扱っているお店でも、居て1~2匹程です。 以前、二子玉川の高島屋のペットショップに行ったことがありますが、そこは結構大きめのところで子猫が5~6匹いたと思いました。 でも、たくさんの中から気に入った子を選びたいので、他にも猫がたくさんいるお店に行きたいです。 渋谷から30分くらいの地域で探しています。できれば猫が10匹以上いるお店がいいです。事情があってかなり急いでますので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで売られている動物の値段

    ペットショップで売られている犬や猫の動物 だいたい10数万円で売られています。 私の知人で安すぎると言ってた方がいました。 せめて軽自動車1台分ぐらいが妥当だとのことです。 みなさんは犬、猫の値段はいくらが妥当だと考えますか?

  • 東京周辺の大きなペットショップ

    今度東京で犬か猫を飼いたいと思っております。沢山種類がいる大きなペットショップがありましたら教えてください。

  • ペットショップ・・その後は?

    動物が大好きです。家では猫を飼っています。雑種です。 よくデパートに行くたびに、ペットショップをのぞいては、 心を和ませ帰ります(~-~) 思ったのですが、せまいケージの中に もう大分大きくなってしまった犬や猫を見ると 窮屈そうで、もっと走り回りたいだろうに・・ 早く買い手が現れるといいね、と思います。 でも、大きくなってしまうと赤ちゃんの時より 売れる確率が下がるのでは・・?とも思います。 私の考えでは、です。 大きくなっても買い手がなかなか見つからず、 もう大人になってしまった。。という場合、 あの犬や猫たちはどうなっているんですか? 行くたびにペットが入れ替えられているのも 気になるところです。 教えてほしいです。 お金が余るほどあり、ム○ゴロウさんほどの土地を持っていたら みんな飼ってあげたいと、常に思います・・。

    • ベストアンサー
  • ペットショップ

    大阪府・兵庫県で犬・猫だけでなく、 ウサギやハムスターや鳥などを扱っている 大きなペットショップを探しています。 種類も豊富で清潔で広いペットショップ… ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。