• 締切済み

ペットショップのバイトについて

はじめまして、このたびペットショップで アルバイトすることになりました。 まだOPANはしてないのですがもうすぐです。 そこのペットショップは犬猫は触れ合うことはできません。 小動物とグッズ販売をするお店みたいなんです。 採用もされたのですが、急に同じ敷地内に別会社でペットショップができるみたいなんです。 そこはワンちゃんネコちゃんをメインとしたお店なんです。 とても自分勝手で最低なのは分かりますが、 やはりワンちゃんネコちゃんと触れ合いたい と思う気持ちが高くなってきました。 やはり、採用された所から急に別のペットショップに移動して、 採用されたお店を辞退するのは良くないでしょうか? 迷っております。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

社員なら道義上の問題を感じますが、 アルバイトなら気にする事はありません。 しかもまだ働いていないのです。 働きたい所で働けばいいのです。 誰にも遠慮することはありません。

hikari_ai
質問者

お礼

mat983さん回答ありがとうございます。 すこし気持ちが落ち着きました。 そうですね、気楽に考えたいとおもいます!