• 締切済み

番組の告知をしたいのですが。

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

300kbps以上ですか?それはまた高速なものを要求しますね(苦笑) サイトで告知とはどういうものを想定していますか? 掲示板への書きこみ? それより速い環境を提供しているISP(たとえばケーブルテレビのISPなど)に リンクを張ってもらうことをお願いしてみたらどうですか? あなたの主催する放送局が営利目的なのかわかりませんがお互いのメリットが 見出せれば話にのってくれるところもあるでしょう。 まぁ情報量を64Kbpsくらいでも受けられるようにするとか2本立てでやるとか 別のことを考えた方がよさそうですけどね。 いくら高品質なものを提供しても観る人がいなければ無意味でしょう。

jory
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり見る人がいなければ意味はありませんよね。あくまで実験的のものだそうで、56kbpsとの二本立てを用意してはいるのですが、せめて100kbps以上に対応していないと滑らかな動画が見られないんですよ(苦笑)。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光回線を引きます。おすすめのコンテンツ。

    光回線を引くことになりました。 本当はADSLで十分だったのですが、基地局から距離があるためリンク切れが多発し、解約しました。 ブロードバンド回線で光以外の選択肢がなかったという消極的理由で引くことになったのですが、そのようなユーザーにもお勧めで光ならではのバンドワイズを有効に使えるコンテンツがあれば教えてください。

  • なんでかな、すごく回線が途切れ途切れなんですが、

    なんでかな、すごく回線が途切れ途切れなんですが、 みなさんはどうですか? ブロードバンド回線で接続している方はお試しください。 世界バリスタチャンピオンシップの準優勝決定戦のLIVE放送です http://www.livestream.com/worldbaristachampionship2010 ずっと見ていますが回線が本当に途切れ途切れです。 世界で600人も見ていないのですが、、

  • radio-i(レディオ・アイ)について・・・地方ネタです。

    レディオ・アイというFM放送局が名古屋にあるんですがCMがとても少ないので普段から不思議に思ってます。たまにCMがあってもライヴの告知ぐらいであとは番宣の類です。私が聞いているのは日中ですので夜~夜中のことまではわかりませんがココの放送局の主な収入源はどこにあるのか人事ながら気になってしまいます。知ってる方いましたら教えてください。ちなみに国営ではありません。

  • 引越しするのでおすすめのプロバイダ教えてください。

    大学に合格して、祖父母のマンションに引っ越すことになり、ネット環境を整えようと色々調べているのですが、 祖父母が管理組合に問い合わせたところ、 NTT西日本の光ファイバーの工事が出来ているそうです。 それで、そのNTTからはぷららをオススメされたのですが、 その他に良いプロバイダはないでしょうか? 条件は、回線速度がそれなりにはやいこと。 回線があまり切れないこと。 月額5000円ぐらい。 ブロードバンドコンテンツなども教えていただけるとありがたいです。 あと、部屋まで回線をひくことになると思います。

  • アジアを結ぶ超高速ケーブルビジネスの可能性

    新しいビジネスを考えようという大学の授業で、つぎのような課題がでました。「アジアを結ぶ従来のインターネットのケーブルよりも、何倍、何十倍もの情報量を送れる超高速ケーブルを敷設する際の、ビジネスコンテンツを、考えてください。」という課題です。私は、現状のブロードバンド専用コンテンツも、未だ、ビデオオンデマンドなどの映像系しか把握していないのに、その何倍、何十倍の回線を生かすコンテンツは、バイビジョンぐらいしか考えられません。なにか、皆や先生をあっと驚かせるコンテンツは、ないでしょうか?期限がせまっていて、あせって何も浮かびません。よろしくお願いします。

  • へき地でのPCの環境

     沖縄の離島に現在住んでいます。 今の悩みは、スマートフォンないしタブレットLTEが飛んでなくて、通信速度がかなり遅いってことです。 PCでいえばブロードバンドも、ADSLの基地局からの無線で、いくつか中継を経て、私のうちまで。 もう回線で頑張れることはないと思うので、 PCハードの方で方法を探しています。  ちなみに現在、ノートPCを持っていますが、今年の冬に手作りするために、貯金中です。 助言の方いただけると、助かります。

  • ネットワーク関係の仕事について

    現在大学3年ですが、希望通りハードのネットワークの研究室に入りました。昨日その研究室の先生と面談があったのですが、将来は回線制御かネットワークの保守・設計をやると言ったら、回線制御はNTTしかないじゃんと言われました。また有線通信をやるか無線通信のどちらをやるかもハッキリ決めてなかったので、固定電話・インターネットの回線をやるか、携帯電話やパソコン・放送局の無線をやるかも言えませんでした。  初めに全国放送をしているキー局(東京か大阪はいわず)で回線の制御をする仕事をしたいですと言ったのです。そしたら、「放送局は対したことやっていないよ、NTTの回線とかを使っているかもしれないじゃん、NTTは10兆円だけど放送局はその100分の1だよ(多分資本金のことだと思います。)」と言われました。次にネットワークの保守といったら、「あれは故障したときしか動かないよ。それ以外は何もすることない。ただ故障したときの対応、手入れが大変だけどね。」  さらに固定電話が消えないものだと思って、固定電話の回線制御といったら、「固定電話はなくなるよ。これからはNGN(次世代ネットワーク)になるから。」と言われ、かなり戸惑い、最後にネットワークの中を円滑に送受信できるようにその中の情報量や速度を調節するプログラムを作りたいと言いました。「それは物理的なことであって、今ネットワークは自動化されているから、そんなプログラムで動かすようなことはしないよ。なんか全然常識がわかってないね。ちゃんと何したいか考えているの?ハッキリしなきゃダメだよ。」と言われました。  本当に思いこみでプログラミング言語使って動かすものだと思っていました。実際はネットワークとはどんな仕事があるのか事業名でなく内容を誰かお教え下さい。  またこれで来年就職するか大学院へ進学するか迷っています。エントリー出すかも考えています。言いたいこともなければ、大学院いっても何を勉強したいのかも決めていません。  よろしくお願いします。長くなってすみません。  

  • 引っ越したらADSLはどうなるのでしょう?

    こんにちは。初歩的な質問ですみません。 このたび引越しをしました。 もともとはダイヤル回線でAOLに接続していたのですが、2004年8月に、AOLブロードバンド事務局からのADSLプラン(1M)への変更プランの案内をもらって、ADSLに切り替えていました。(このときに回線工事=自宅に不在でもよいもの をしていました。) 引越し先で同じ接続をしようとしたら接続できず、仕方なくダイヤル回線で接続しています。 引越し先では当然に、改めてADSLの工事をお願いする必要があるのでしょうか。それとも別の原因で接続できなくなっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 久しぶりの女性とのメールのやり取り

    長い文章ですみません。 現在僕には片思いの人がいます。 相手の女性は大学時代の友人(男性)の知り合いの方で、年齢は僕より1つ下です。 去年6月に僕が加入しているバンドの主催ライブがあり そこで友人一緒に来て頂いた時初めてお会いしました。 第一印象は割とおっとりしていて その場が和む感じの優しい方だなと思いました。 その後7月のライブイベントでお会いする事が出来ました。この時は二人だけで話す時間もありました。 その後バンドが年内で一旦活動休止になり 暫く半年程連絡を取っておらず、 その後年明けに元旦の挨拶と 新年の活動再開ライブの告知を送りましたが、 返事が返ってきたのは2週間ほど経ってからでした。 バンドとしては1月2月4月に一回ずつライブを行い 2月初めに送った告知メールの返信も2週間ほど経ってからでした。 この時期から関係が薄くなりつつあるのかと思い結構悩んでいす。 3月に入って久しぶりに大学時代の別の友人と飲む機会があり そこでこの話をすると「一方的な告知だけじゃなく、 最近元気にしてますかとか相違言う連絡をしてみれば?」 とアドバイスしてもらったので翌日に送ってみたのですが、 それから現在まで一切連絡が帰ってこない状態です。 メールの内容はこんな感じです。 「お久しぶりです(笑顔の絵文字)。最近元気にしてますか? 中々会う機会が無いのでメールしてみました(絵文字)」 その後4月のライブ告知を3月3週目位に送ったのですが それも含めて連絡無しの状態です。 (東北地方での地震災害があった時にも送ろうかと思いましたが、 災害の影響で電力供給や情報混乱で メールをむやみに送れない時期だったので送りませんでした。) 長々と書いてしまいましたが、 もしかしたら避けられているのではと思う事もあります。 相手の方がどういう状態かは分かりませんが ◎今後も連絡を続けて良いのかどうか ◎送るの際の内容や時期の間隔等 特に女性の方お聞きしたいのですが、 返信出来る状態じゃない、或いはあまり連絡する気になれない状態で、 関係の薄い男性から突然メールが定期適に送られて来たらどんな気持ちになりますか? やはり敬遠してしまうんでしょうか? さすがにこの状態でいきなり電話とかは出来そうに無い気がします。 今はメールで何とか連絡取り合える状況にしたいと思います。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ある番組の告知なんですが...

    i have a TV show coming in January It's a must see, come on You laugh, you cry, it's better Than Cats actually we have a dog いったい、どういう意味なのでしょうか? 教えてください。