• 締切済み

女性のOL20後半の方に質問

女性のOL20代後半の方に質問です。 会社の人を好きになってしまいました。 部署が違うので、ほとんど話する機会はないのですが、 帰りにたまたま向こうから声かけてきて少しだけお話できました。 その時、なぜかメアドは簡単に教えてくれたのですが、、 その後、告白して振られました。 当方、派遣でもうすぐ、その会社にいなくなります。 一目惚れしてしまい、自分は誠意をもって対応していたのですが なぜかナンパな奴だと思われているようです。 廊下で声かけても、「なんでしょうか?」冷たく言われて しまいました。最初は優しかったのですが。。 なにかいい方法はないでしょうか? 因みに彼氏はいないそうです。

みんなの回答

• magiii
回答No.2

28歳女です。 最近結婚しました。 私はあなたが派遣社員だということが 気になりました。 全ての人がそうとは限らないですが、 女も30近くなるとかなり現実的になります。 付き合うにしても、結婚の事も視野に入れます。 若い時みたいに「お友達から~」とかのんきなこと 言ってる時間ないんですよ。30目前ですから。 ですから、派遣=契約社員、収入が安定していない これは痛いです。少なくとも私だったら対象から外れます。 その女性のように冷たく対応してしまうかもしれません。 (あくまで個人的見解です。ごめんなさい) 相手の方は正社員ですか? もしそうだったら尚更経済力は意識しますね。 あまりいいアドバイスはできませんが、 就職して正社員になることをおすすめします。

devid
質問者

お礼

その人も派遣です。僕が派遣だと言う事はメアドを僕に教える前から 知っています。メアドも二人きりの時に聞いたら、「紙ありますか」 といわれて、すぐ教えてくれました。なので勘違いしてしまいました。 なんで教えてくれたのか聞きたいけど、 もうお話も難しいです。 もう恋愛するのが怖いです。

回答No.1

こんにちは。 フラれたんですよね。 なにか良い方法って? 前のように声をかけてきてほしいということですか? 彼女とお付き合いなさるというのは難しいと思います。 フラれているのですから。 フラれた後に声をかけて、『なんでしょうか?』だったのですか? それは『用事もないのに声かけないでほしい』という彼女からのサインだと思います。彼女としてはきちんと質問者さまにお断りして終わっていることと考えている可能性が高いですよね。 とりあえず今まで通りに接してほしいということをお伝えになってみてはどうでしょうか。そしてメール友達から友達レベルで話しかけてもらうことができるようにしては。あまりしつこくなさるとかえって逆効果となることが多いので、そのへんの加減とお相手のご迷惑もきちんと考慮のうえ行動なさったらいいと思います。

devid
質問者

お礼

当方、恋愛経験、浅いもので大変参考になります。 ただ、一目惚れしていた人にメアド教えてもらったので 舞い上がってしまいました。。  その人を見ると、またしゃべりたくなってしまう気持ちを 必死に抑えるのがとても辛く、毎日、悲しいです。