• 締切済み

PIXUSの印刷プレビューが切れる件について

キャノンPIXUS IP4100を使っています。 B4サイズに複数の画像を添付したものをA4サイズに出力しようとするんですが、印刷プレビューにすると画像がきちんと収まらず、切れてしまいます。(印刷してみても同様です)プロパティの設定は「用紙サイズB4」→「出力力用紙サイズA4」で「印刷の種類」は「フィットページ印刷」にしているのですがうまくいきません。「拡大/縮小印刷」にしても同様です。 何かのエラーなのか、他に設定が必要なのか教えてください。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 実は縮小拡大の機能は非常に気まぐれな部分があり、特にプレビューの場合はアプリケーションによる影響も強いようです。(実体験で、メーカーからのコメントではありません) おそらく設定されたのはプリンタのプロパティでしょうから、アプリケーションのページ設定などで設定をする必要がある場合があります。

pusuta
質問者

お礼

結局原因は分かりませんでした。 ワードの余白をかなり広く取らないとだめみたいでした。 明らかに不具合だと思うんですけどね~

• k-f3
回答No.1

「ページ設定」で「フチなし全面印刷」に「チェック」があればはずす。

pusuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。そこは初めから外してありました。