• ベストアンサー

男性の方へ。別れた彼女に声をかけますか?

自分から振った女性にバッタリ出会った時、 あなたは声をかけますか?それとも無視しますか? 逆に、振られた彼女にはどうでしょうか? 人によるとは思いますが、声をかけるのは、どういう心理からなのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1223
回答No.4

心理学的には、未練があると声を掛けない未練がないと声を掛けるらしい。もちろん人によって違うだろうけどね!ちなみに俺は振られた彼女に声を掛けましたよ!逃げられましたが・・・・

hisoft39
質問者

お礼

未練がないと、声をかけられるものなのですね。 kuma1223様の場合もそうだったのでしょうか?? 差し支えなければ教えて下さい><

その他の回答 (6)

• acuna
回答No.7

今、抱きしめたら、自分のことだけを思ってくれるのかもしれない。 そう思ったのだけど、出来なかった。 もっと、その女性に似合う男の姿が見えたから。 何でなんでしょうね。 切ないし、彼女の勝負心にたじろいだりすると、消えていきますね~。 実は、その瞬間に、別の女性の心に申し訳ないなんて思ったしているのです。 でも、その後は後悔ばかり。覚悟あるのに、何でだろうと思いますね。 振った女性には、自分から声をかけることは無いですね。 雰囲気で、相手が幸せそうなら、相手から声をかけられたなら、どうしているのか心配なので、話しますね。 振られた場合は、よっぽどのことが無い限り、自分から声をかけたりはできないですね。 無視は良くないので、お互いが気づいてしまったなら、挨拶が精一杯ですね。 相手が気づいていない、もしくはその様な素振りなら、そのままにします。無視でなく、意識的に忘れた振りします。とても辛いけど。

hisoft39
質問者

お礼

少しの勇気が出なかったばかりに大きく運命が変わってしまう、 ということもあるのでしょうね。 でもプライドを捨ててまでも好きだったら、私も彼にぶつかっていけたかもしれません…。 ありがとうございました。

• kuma1223
回答No.6

未練たくさん有りましたよ!ただその時、彼女元気なさそうでしたから!だから逃げたのかもね! 振っても振られても殆どの男は、彼女に幸せで居て欲しいと少なからず思っていますよ!彼女が幸せそうに彼居たら声掛けないと思うしね!振られてから2、3年たった頃の話ですが・・・心から 好きでしたからね!

hisoft39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逃げるというのは、相手の女性がまだ好きという気持ちがある場合もあると思います…。 実は私も新しい彼と一緒にいた時、別れた彼にバッタリ会ったんです。。本当に好きだった人でした。 たまたま新しい彼と離れて一人でいた時に彼は近くに来たのですが、私が逃げてしまって結局話もできませんでした。。本当は、まだ彼のこと好きだったんですけど…。 あの時私をさらっていって欲しかった、と思うことがよくあります。 もう10年以上昔の話です(>_<)

• cycler
回答No.5

30歳既婚です。 自分が振った振られたに関わらず、それなりのお付き合いをしていた方は無視することはないと思います。 理由としては、単に懐かしさではないでしょうか。 ただ、結婚した今でも昔を思い出し切なくなることもありますので、 未婚の場合は違ってくるかもしれません。

hisoft39
質問者

お礼

やっぱり懐かしくなるのですね…。 ありがとうございました。

• yossy-39
回答No.3

No.2で回答した者です。 訂正です。 高校生の頃振られた女性と→高校生の時に振られた女性と 紛らわしい表現で、申し訳ありませんでした。(^^;

hisoft39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yossy-39
回答No.2

40代の妻子持ちです。 私は高校生の頃振られた女性と、15年振りに再会したことがありました。 彼女が結婚した事も知っていましたし、再会した時には子供を連れて散歩をしていました。 それでも、私は自分から声を掛けました。 そして、彼女も笑顔で応えてくれましたよ。 私の場合は、懐かしさから声を掛けました。 振られてからかなり年月が経っていたので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。(^^;

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。 懐かしさですか…。 たとえば結婚を考えた位真剣に付き合った場合もそうなのでしょうか・・・。 差し支えなければ教えて下さい><

• fumihico
回答No.1

自分から別れた女性:経験がありませんが声を掛けないでしょう。 逆の場合:プライドがあるので掛けないでしょう。 簡単ですが上記から判断して下さい。

hisoft39
質問者

お礼

そうなんですか。 私と同じです^^; プライドではないのですが、恐くて声をかけられない、 といった感じでしょうか…。