• ベストアンサー

書体がわかりません。どなたか教えてください。

書体は漢数字の 八 と言う字で、八の二画目のはじめが一度水平方向に右にいってそこから下におりてはらう書き方です。 説明がしにくいですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

書体の「はちがしら」は、MS明朝、MSゴシックの書体デザインは、頭の部分がふさがっておりませんが、AdobeReader8をインストールすると、小塚明朝という書体が入りますので、そちらを使うとご希望のデザインになるかと思います。 ほかには、モリサワのリュウミン書体もご希望のデザインになります。

hosokawa
質問者

お礼

ありました小塚明朝が一番近い書体でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ohg-jiya
回答No.2

ご説明の書き順はかなり多くの書体に当てはまるので、それだけでは書体の特定は難しいでしょう。 ↓のページにはダイナフォントの書体見本があります。直接「八」の字は出てはいませんが書体特定の参考になるのではないでしょうか。 http://www.sourcenext.com/products/dynafont/

hosokawa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• hiroleta
回答No.1

ゴシック体がその八の書き方多い書体です。 WindowsXPの標準書体の中にも幾つか有ります。 JSゴシック・AR丸ゴシック体M・AR板体B・DHP特太ゴシック体、等・・・。

hosokawa
質問者

お礼

たくさんあるのですね。きちんと調べきれずにいた自分が不甲斐ないです。ありがとうございます。