• ベストアンサー

数字書体(会計簿用)について

数字の書体を探しています。 会計簿に記入する字体です。  たとえば、「2」がアヒルさんのような・・・  少し右に傾斜している・・・  そろばんの練習帳に書いてあるような・・・ ソフトでなくても、その字体が載っているHPでも結構です。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

「HGS教科書体」のフォントがインストールされていませんか? Officeに添付されているフォントだったと思いましたが・・・ このフォントと使ってイタリック(斜体)にする一番近いと思います。 半角(欧文)のフォントに色々ありますが7が2画というか書き出し 部分に下に引く部分がないので日本語フォントで探さないとないのでは ないかと思います。

shosinnsha
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 HGS教科書体、見当たりません。 あとで、OfficeのCDを見てみます。 (↑もしも無かったら、他にあれば、とも思っています。)

shosinnsha
質問者

補足

結局、フォントは見つかりませんでしたが、そろばんのHPで見ることができました。 ありがとうございました。