• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFファイルのエラー

 一太郎の文書をPDFファイルにしたところ,そのファイルを開こうとすると「ページの処理中にエラーが発生しました。文書を読み取り中に問題が発生しました(135)。」というメッセージがでてきてしまいます。  どうしてこのようになってしまったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7895
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#52824
noname#52824

どんなソフトで、PDFに変換されたのかが分かりませんが、PDFファイルが上手くできていないようなエラーメッセージですね。 1)とりあえず、別のPDF作成ソフトでつくってみる(フリーのものも含めて、いくつかあります) 2)保存したハードディスクのエラーかもしれないので、別の場所に保存し直す形で、再度PDFファイルをつくってみる 3)オリジナルの一太郎ファイルがおかしいのかもしれないので、新規の一太郎ファイルに、内容をコピー、貼り付けした上で、PDFを作り直してみる 4)Adobe Readerの問題かもしれないので、他のPDFファイルが正常に開けるかどうか試してみる こんな辺りで、原因を絞り込んでみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 (1)のように,作成したソフトの問題だったようです。ソフトによってこのような現象が起きるのですね。初めて知りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 やはり使ったソフトの問題だったようです。解決できました。

  • 回答No.1

もともと,PDFと一太郎では言語が異なり,変換はできませんでした。拡張子の異なるもの。 しかし,最近では助かるソフトも出てきています。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/06/19/627133-000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!