• ベストアンサー

クセロで変換したファイルが開かない

クセロでwordからpdfに変換したら、adbe reader(7.0)で開けないものがいくつか出てきました。 開けるものもあるので、何がおかしいのか全然分かりません。 開くときに出るメッセージは以下の通りです。 「ページの処理中にエラーが発生しました。文書を読み取り中に問題が発生しました(135)。」 どうしたらいいのでしょう。 どなたかお知恵をお貸し下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一度作り直しでしょうね。 その際はフォントや文字サイズを変えてみたりして、 ファイルサイズが変わるようにしたほうが いいかもしれません。

marie044
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロパティで解像度を上げたり、 読み込みフォントを「全て」にしたりしたら何故か上手くいきました。 すばやい回答ありがとうございました。 困っていたのでうれしかったです。

marie044
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます! アドバイス頂いたとおりサイズを変えてみたりして 何度も作り直しているのですが、結果は同じです。 PCを再起動してみたのですが何も変わりません。 他に考えられる対策があればお教え下さい。 宜しくお願いします…。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

クセロのバージョンが古いのかも知れません。出来れば最新のものにアップしてみたら。 最新は11/12に Ver1.14 が出たようです。

marie044
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々試してみたら何とか出来ました。 バージョンアップしてみたのも良かったのかも知れません。 大変助かりました。感謝です。

marie044
質問者

補足

ありがとうございます。 早速最新のものをインストールし直してみました。 …でもやっぱり駄目です。 変換できなかったデータを変換できたデータの後ろにくっつけて試してみましたが、 ご丁寧に「出来ないデータ」だけエラーになります。 どうしたものでしょう。