• ベストアンサー

クセロPDFの限界について

クセロPDFを使っています。 Wordで、A3版のページ設定をし、”挿入”メニュー>図>スキャナーからとして、参考書のページを画像として取り込んでいます。そのページを、クセロPDFを使って”PDF化”しました。しかし、出来上がった”PDFファイル”を開いてみましても、中身は空っぽです。 操作の何処がいけないのでしょうか? 又は、クセロPDFの限界が有り、A3版の画像を含むぺーじのような重たいファイルは”PDF化”できないのでしょうか? どなたか、”クセロPDF”に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo-22
回答No.2

クセロは使ったことはないので外しているかもしれませんが、スキャンした画像のファイルサイズが大き過ぎて処理しきれない状態ではないかと思います。作成されたPDFのファイルサイズは0バイトになっていませんか? 普通、家庭用のプリンタで印刷する場合の画像の解像度は300dpiで十分です。 スキャンデータの解像度を落とせば解決するような気がします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

PDFにする前の取り込んだ画像は、印刷することができますか?

daiti325
質問者

補足

Word2002、ページ設定A3、挿入>図>スキャナから>600dpiで取り込まれたファイルのサイズは、7.45Mb有ります。 インクジェットプリンターで、そのままのファイルを印刷しようとしましたら、印刷プレビューで、やはり、×マークが出ました。 すなわち、PDF化する前から、その画像は不安定なものだったようです。 何故、現実にファイルに画像として存在するデータが、そのままでも印刷さえ出来ないのでしょうか? 申し訳有りません!! 話が振り出しに戻ってしまいましたが・・・ 宜しくご指導お願いします!!