• ベストアンサー

ウェブセンス ・・?

生徒のイタズラの防止の為なんだと思いますが、 調べ学習(?)の時に、見たいページが見れない事が多々あります。 ウェブセンス(websense)というページが出てきて、 「カテゴリのフィルタ」がどーのこーの・・と。 物凄く邪魔なので解除できるならしたいのですが、 どうすればよいのでしょうか。 あまり先生にバレないほうが都合がよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxw1192
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ColdTemperさんのとおりだと思いますが一応 1.他のプラウザでつなぐ 2.プロキシサーバーを変更 どちらかでたぶん解決します。 プラウザですが普通メールにはフィルタリングがかからないので添付ファイルとして自分に送ればいいかと。

Quposy2
質問者

お礼

早速の回答ありがたく思います。 過去にプロキシサーバーを変えてやった事があります。 挫折の結果に終わりましたが・・・ ブラウザでの起動、機会があれば試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Websenseは有害サイトの閲覧をフィルタリングするためのソフトです。勝手に外してはいけません。だいたい、学習のためとは書いてますが、フィルタリングで制限されるようなページの何を調べようと言うのでしょうか?本当に学習に必要なページならば先生に頼んで制限を解除して貰うのが筋です。「先生にバレないほうが都合がよいです」なんて書いていますが、要は2ちゃんねるとか18禁のエッチなページを見たいだけのように見えます。

Quposy2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有害なサイトを見る目的は一切ないので質問したわけですが、 無害なサイトに+18広告が張られていると、 たまにそこで引っかかってるみたいです。 制限解除がバレないほうがいいというのは、 あとで面倒なことになるのがいやですからね。 ・・ちなみに先生は滅多にいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBサイトをブロックブロックしました。

    WEBサイトをブロックブロックしました。 メールの中のアドレスをクリックすると 「ウイルスバスター2010によりwebサイトをブロックしました。このページにサイトをアクセスすることは出来ません。URLフィルタによりこのカテゴリのWebサイトはブロックされています。」と出ました。 このカテゴリのWebサイトのブロックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。    Windows 7 Windows Live メール    ウイルスバスター 2010

  • 「Webページがみつかりません」

    Webページがみつかりません。 可能性のある原因:  •アドレスに入力ミスがある。  •リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 ・・・・。 OKWabeの質問を開くと、「回答受付中の質問の上」に、こんなメッセージが必ず出てきます。 昨日か一昨日からです。 これが出てきても、そんなに不都合はないのですが、ちょっと邪魔です。 質問を開くと、なぜこんなメッセージが出てくるのでしょうか? 何か対処は出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ■Webデザイナーについて■

     仕事のことなのでカテゴリーが違うとはおもいますが、ここには Web制作のエキスパートや、プロの方々が多数なのであえてこの カテゴリーに投稿しますことをご了承いただけますでしょうか?   これはプロの方には失礼かもしれませんが、 このの掲示板で質問していろいろHP作成のことを 調べているうちに、HPを作るというこがすごく楽 しくなってきてしまい、今は人材派遣の仕事をして いますが、一生の仕事としてWebデザイナーに( 取材やHTMLコーディングも含めて全般的にWe b制作にたずさわりたいです。)なりたいと思って しまいました。 ですが、ネックになるのが、デザインセンスで、デザ インの学校に行く時間もお金もないですし、いままで 絵を描くことは好きではなかったので、全然絵心があ りません。 しかし、ホームページを作る!となると別で、いろ いろな方々のページを見てると「こいう画像を描けた らいいなー」と、がぜんWebをデザインするとに興 味が沸いてきてしまいました。(笑) 広告などの印刷物も、「いいいな」というものは保存 するようにしています。 ですが、そこはデザイナーとなると仕事なので趣味で やるわけにはいきません。 Web制作で経験を問わないという会社の求人があっ て、それに応募してみようとはおもうのですが、やは り先にも書いた、デザインのセンスがネックになって しまうのです。 その会社に入ってからは、通信教育や書籍等で勉強し ていこうとも思っています。 もちろん何かを成しえようという気持ちや、Webと いえども、それを見るのは人間なので人と人との係わ り合いだということも理解しています。 それでもやはり無理なものは無理でしょうか? 厳しいことでもいいのでいろいろなご意見お聞かせい ただけましたなら幸いです。

  • ベビーセンスについて教えてください

    私は第一子妊娠6ヶ月の主婦です。 2年前の秋、生後1ヶ月の甥をSIDSで亡くしました。とても元気な男の子で、健診で先生からも『200点満点健康優良児』のお墨付きを頂いた矢先の出来事でした。 産まれてくるのがとっても楽しみで、首を長くして待って待ってやっと会えたかわいい甥っ子でした。我が子を亡くした姉の苦しみに比べれば私の苦しみなんてちっぽけなものだとはもちろんわかっていますが、大切な甥を亡くした悲しみに打ちひしがれました。でも、何より辛かったのは、愛する我が子を亡くし現実を受け入れられずに泣き続ける姉の姿を見る事でした。 私は自分を許せませんでした。実は、甥が生まれる少し前にテレビでSIDSについての番組を見て、ベビーセンスの事を知っていたのです。姉が家に戻ってすぐくらいの時期に、「SIDS防止の為のセンサーっていうのがあるらしいだけど、いる??使ってくれるならプレゼントするよ」と言いました。でも、姉に「上の子は元気に育ってるし、まさかそんな事ないでしょ。大丈夫大丈夫」と言われ、私も「そうだよね~」と軽く流してしまったのです。確かに姉はいらないと言いました。でも、私はテレビを見てSIDSについて知っていたのだから、どんなに元気な子でも起こる可能性のある、決してめずらしくはない症例なのだと説明し、使用を勧めるべきだったと、心の底から後悔し自分を恨みました。 甥の事が頭から離れずなかなか子供を持つ勇気がでなかったのですが、やっと決心し、第一子を授かりました。来年の4月に誕生予定です。私自身、子供を失うのが怖いというのももちろんですが、我が子を失う苦しみを二度と味わいたくない、と新たな命を授かる事に一歩踏み出せずにいる姉に、絶対に同じ辛い気持ちを思い起こさせたくない、元気に子供が育っていくところを見せたい、という思いから、ベビーセンスの購入を考えています。 前置きが大変長くなってしまい申し訳ありません。ここからが本題です。ベビーセンスを使用されている方、使用された事のある方にお伺いしたいのですが、どこのメーカーのなんという商品を使用されましたか?使い勝手はいかがでしたか?海外商品を購入された方もいらっしゃるようなので、もしご存知でしたら教えてください。また、もし差し支えなければ実際にベビーセンスを使用して一命を取り留めたという方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけるとうれしいです。子供の命には代えられませんのでお金に糸目はつけませんが、大体の金額も教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 学校のパソコン

    今日学校(高校) でパソコンの授業がありました。学校のパソコンは生徒のパソコンを監視しているのは知ってたのですが、ウェブページで調べものをするとき、隣の友達が、「これおもしろそう!」っといって、私のパソコンで勝手に調べものに関係ないウェブページを開いてきて、一緒に2、3分読んでしまいました。学校のパソコンは監視するとは、生徒のすべてのパソコンをざっと見てるのですよね?一人一人チェックしてるのですか?気付かれてるのでしょうか...心配です。

  • VOAのような英語学習ができる場所を探してます。

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ないです。 英語学習のためにスクリプトと音声が置いてあるwebページを探してます。 VOAのような両方とも置いてある所をご存じないでしょうか。

  • 青い線が消えない 右クリックで今の値のフィルタ

    改ページプレビューを解除しても、画像のように青い線が消えない為、右クリックで今の値のフィルタができません。 印刷範囲をクリアしても、改ページをクリアしても、何も変わらないのはなぜですか?

  • 著作権について

    昨日同カテゴリで質問をしたのでが、内容が一部間違っていたので、修正したものをまた記載しますが、お許しください。下記の内容はあくまで仮の話です。 Webページを見ていたら、センスのよいページを作っている人がいたので、自分のWebページを作る際、にそのWebページをすべてダウンロードし、全体の構成(写真や文章の配置)はそのままにして写真や文章はすべて自分の考えたもので置き換えた場合。 これは問題がありますか?またはありませんか? できれば理由を添えてお願いします。

  • 今アメリカのコミカレに通っている女です。

    今アメリカのコミカレに通っている女です。 よく、学校の図書館を利用するんですが、そこに8台のパソコンがあります。 生徒はみんなそこでFacebookやMyspaceを開いているんですが、新しくきたBossがFacebookのページをロックしました。 生徒や、ほかの先生は???ありえないといった状態です。 今のところ、YoutubeとMyspaceのページは開くことが可能ですが、Facebookだけは開くことができません。 そこで質問なんですが、このページのロックを解除する方法はあるのでしょうか? 一時的な解除でも構いません。 私はパソコンを持っていないので、図書館のパソコンを利用するか、パソコン室に行くかしかありません。パソコン室にはたくさんのパソコンがあり、日本語に対応もしているのですが、授業などがある時は部屋自体に入ることができないので、図書館が一番便利です。 また、図書館には8台のパソコン以外にも10台パソコンがあるのですが、古いパソコンの為、日本語表示が不可能です。 ちなみに、Facebookのページがブロックされてるのは、この8台のパソコンからのアクセスだけで、Bossは毎日Facebook開いてます。かなり不公平ですが、生徒は何も言いません。 何か、このブロックを解除する方法があれば教えてほしいです。 この8台のパソコンはDellでWindows7です。 よろしくお願いします。

  • フィルターの解除の仕方

    あるページを開くと、下記のような表示がされます。 SuperScout-DenyPage Yourrequest has been blocked by supperscout web Filter category: UsenetNews と表示されます。前は、ツール⇒インターネットオプション⇒接続・・・で解除して見れたのですが、FMVからバリュースターにPCが変わってから解除出来るページがなくなってしまいました。 どうしたら解除出来ますか?