• 締切済み

学校のパソコン

今日学校(高校) でパソコンの授業がありました。学校のパソコンは生徒のパソコンを監視しているのは知ってたのですが、ウェブページで調べものをするとき、隣の友達が、「これおもしろそう!」っといって、私のパソコンで勝手に調べものに関係ないウェブページを開いてきて、一緒に2、3分読んでしまいました。学校のパソコンは監視するとは、生徒のすべてのパソコンをざっと見てるのですよね?一人一人チェックしてるのですか?気付かれてるのでしょうか...心配です。

noname#219638
noname#219638

みんなの回答

回答No.1

私が知ってるのでは教師用のディスプレイの横に生徒のディスプレイを写してあって 通常は一定時間でどんどん別のPCに移動してくような感じでした。 またボタンなどで特定の生徒の画面に切り替えて入力などをサポートするような機能もあったと思います。 質問者さんの学校が同じとは言えないですが、 2、3分であれば普通は気づかない気がします。 教師も授業していて、生徒を四六時中監視することはできないので