• ベストアンサー

静止画像に音を入れたい

静止画像に背景としてカセットテープの音を短時間入れてCDに焼き、友人にあげたいと思いますが、どうしたらよいでしょうか。OSはWindowsMeです。 メールの写真に音を入れて送れるので、なんとかなりそうな気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.2

#1の方が書かれているように画像ファイルのまま音楽をつける事は出来ませんが動画形式にすれば可能です。 オーサリングソフト、つまり動画作成編集ソフトを使って画像と音楽を組み込んだ動画を作れば良いのです。 フリーソフトでも結構ありますので探してみたらいかがですか。 検索して見つけた良さそうなソフトを載せておきます。参考にしてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se121264.html http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

masabow
質問者

お礼

お教え有難うございました。 フリーソフトがあるのですねぇ。よく勉強してやってみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

>メールの写真に音を入れて送れるので、 >なんとかなりそうな これは「写真に音を入れて」いるのではなく、HTML… ぶっちゃけて言えば 「ホームページをメールで送っている」 ようなものなのです。 従って、ブラウザを使っていいのならHTMLで、使い たくないのなら何がしかのオーサリングソフトが必要 ですが、その辺はどうなのでしょう?

masabow
質問者

お礼

お教え有難うございました。 「ホームページをメールで送っている」とお聞きして、なるほどと思いました。とても判りやすい表現ですね。 感心しました。

masabow
質問者

補足

デジカメで音声入りの動画を撮って、CDに焼き付けたらどのパソコンでも音声入りの動画を見られますが、動画を静止画にしてそのようなものが出来ないかと思案しています。難しいでしょうかね。

関連するQ&A

  • 自作DVDから静止画像を高画質で

    友人の結婚式をDVDにおさめたのですが、 そのDVDの映像から静止画像を取り込み、 DVDケースを作ろうと思っています。 ですが、マスターテープは手元に無いため、 DVD-Rから取り込むしか方法がありません。 PowerDVDのスナップショット機能を利用し静止画像を取り込んでみましたが、画像がやはりよくありません。 高画質で静止画像を取り込むのは無理なのでしょうか?

  • HTMLメールの画像を受信できない

    OutlookExpressでHTML書式で画像を貼り付け、背景に音を入れて10人ほどの友人に送信しました。 1人だけ画像の所に×が出て、絵が出ないと言うのです。その友人は、IE6でOSはWindowsMeです。OEのセキュリティもインタネットゾーンにしており、IEの詳細設定のマルチメディアのところの画像表示にもチェックを入れています。 背景の音は鳴っています。 どうしたらよいかお教えください。 他の友人は皆絵も出て音も鳴っています。

  • DVDに静止画像と一緒に音楽をながしたい

    デジカメなどで撮影した画像をDVDやCDに保存してDVDプレーヤーで見る場合、自動に順々に1枚1枚写真画像が変わるのですが音も何もなく沢山の量を見ているととても寂しい感じなので静止画像を順々に表示しているバックに同時に音楽を再生させることやナレーションを入れるにはどのように作業すればよいのでしょうか?

  • デジカメの写真(静止画)に音を入れたい

    デジカメで小鳥の写真を撮影し、鳴き声をカセットテープに録音しました。この鳴き声を10秒程度デジカメ写真に入れて、メールで送信出来るようにしたいのですが、そんなソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 動画画像を静止画像に変換

    知人がデジカメ画像を加工して動画画像ファイルにしてDVDを贈ってくれました。 その動画の中に気に入った写真の画像があり、静止画像にしてデジカメプリントできないかと思っています。  動画は inter Video Win-DVD for VAIO で加工してあるようです。  知人に静止画像を貰えない状況ですので、可能であれば動画画像を静止画像に変換できる方法があれば教えていただけると助かります。

  • 音が出なくて困ってます!お願いします!!

    友人からAIWAのMDコンポ「LCX-MD250」を譲ってもらいました! 壊れている箇所はリモコンが使えない事とカセットテープが聞けないということでした。 音については問題なかったので「カセットのある場所を取り除いて小物入れスペースにしよう!」と思い、思い切って分解してみました。 カセットについているコードはそのままにして綺麗にカセットの部分だけ分解して外しました。そして組み立てました。 ところが・・・音が聞こえなくなってしまいました(>_<) スピーカーを繋いでも、ヘッドホンを繋いでも、赤白コードをテレビにさしても・・・何も聞こえなくなってしまいました・・・。 電源はちゃんと入るし、CDもMDもちゃんと認識します。なのに音だけが出ません。 このコンポ・・・諦めて捨てようか今迷っています。わかる方、直し方など教えていただければ幸いです(>_<)

  • DVDから静止画像を取り込みたい

    DVDプレーヤで3時間のパレードを録画し、DVDにダビングし win media piayerで見られるようになりましたが、画面の一部を 静止画として取り込みCDレーベルに印刷したいと思いますが 静止画像の取り方をご教示ください、 使用PCはPQF2047LSです   宜しく御願い致します

  • CDラジカセから音が出なくなりました、どうやったら治りますか?

    サンヨーで、94年制のCDラジカセです。 ラジオ、カセットテープ、CD等の全ての音が出ません。 ちょっと叩くと、一時的に回復して音が出る事もあります。 あるいは、しばらくそっとしておいて、電源をオンにしたら 治っていたり。かと思えば、すぐに音が出なくなったり。 つい最近まで問題なく使えていたのに、突然の事です。 素人なんで良く分からないんですが、スピーカーに何か 問題があるのでしょうか? CDを再生したらちゃんと時間が表示されて動いているのがわかります。 でも、音が出ません。 カセットを再生してもちゃんと動いています。 でも、音が出ません。 どうやったら、治せますか?

  • CD-Rの静止画が見られない

    友人から旅行の際に撮影したデジタルカメラの写真をCD-Rに焼いて送ってくれたのですが OSはWINDOWS XPに付いていたCD-Rの静止画を見るソフトを無くしたようで見ることが出来なくなりました。 簡単に手にいれる方法はありますか?

  • 静止画と動画のミックスって出来ますか?

    写真をやっているものなのですが、写真(静止画)の背景を動画と組み合わせて動かしたいのですが、可能でしょうか?ただ普通に写真をパソコンのモニターにテープで貼ってパソコン画面に動画を流してそれをビデオカメラで撮れば簡単なのでしょうが、クオリティーが悪すぎますよね。動画の作成はやった事がないのですが、詳しい方がいましたらアドバイスをお願い致します。